1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ふぉうちゅんドッグす」オープニングだけよく覚えてます。主人公の犬はせっかく飼い主の女の子に名前を付けてもらったのに、ガン無視で犬の仲間に「僕はフレディー」と名乗ってた気がします。
子供ながらに「ひどい犬だな」と思った気がします。

2021/12/21(火) 11:14:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヨシしっかりしなさい

2021/12/21(火) 11:15:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちびまる子ちゃん①期②期の穴埋め

2021/12/21(火) 12:49:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
姉2人を持つ不憫な平凡男子の日常のバタバタ

2021/12/21(火) 12:57:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊なんとかストーリーズみたいなやつ…

2021/12/21(火) 11:15:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンおばさん

内容何も覚えてないけどどんな話でしたか?

2021/12/21(火) 11:16:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おばさんが小さくなっちゃうのは覚えてる

2021/12/21(火) 11:24:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女の子の名前は、ルゥだって。覚えてないなぁ。
【画像】

2021/12/21(火) 11:35:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原作の児童書持ってる!!
突然小さくなっちゃう体質のおばちゃんが、小さくなっても色々わちゃわちゃがんばる話だよね
コケモモのジャムが気になってしゃーない

2021/12/21(火) 12:19:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/21(火) 11:16:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
10代の女の子が、ヨーロッパ各地のイケメンを落としていく話。

2021/12/21(火) 11:28:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
分かりやすい笑。ありがとう

2021/12/21(火) 11:31:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎週見てたはずなのに内容分かんない
エンディングでひたすら歩いてたシーンしか覚えない

2021/12/21(火) 11:42:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ローズマリー可愛かったな
おんぷちゃんの声優さんなんだよね

2021/12/21(火) 11:53:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
りりかSOS

2021/12/21(火) 11:16:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッシュベイビー

リスだったか、サルみたいな動物だったか忘れたけど、肩に乗るくらいのサイズで女の子といた。どんな話だったか思い出せない…

2021/12/21(火) 11:16:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
少女革命ウテナ

歌がすごく素敵でサントラ持ってた気がするけど内容よく覚えてないw

2021/12/21(火) 11:18:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ウテナ面白かったね
なんか剣で戦ってた記憶ある
いろいろぶっ飛んだアニメだった
そして端的に説明できない

2021/12/21(火) 11:22:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
耽美な世界観だったな。
アンシーの胸から剣を取り出すシーンとか、なんかいけないものを見てるような気分。

2021/12/21(火) 11:33:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いけない恋愛してる人たちが戦に負けていく話

2021/12/21(火) 11:42:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
バラの刻印の指輪をくれた王子を探すけど、デュエルに巻き込まれていくんだよね

2021/12/21(火) 11:51:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙船サジタリウス。なんか宇宙での孤独みたいな怖さを感じたんだけど、見てた人いるかな。

2021/12/21(火) 11:18:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
はれときどき豚

面白かった気はするんだけど内容全然覚えてない

2021/12/21(火) 11:20:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とんがりボウシのメモル
よく観ていたかは覚えていないけれど幼児期に存在を知っていた。好きだった記憶だけが何となくある

2021/12/21(火) 11:21:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夢のクレヨン王国
好きだったけど全然覚えてない。おジャ魔女はなんとなく覚えてるけど

2021/12/21(火) 11:22:53


171. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのタマ知りませんか?
漢ドと計ドの表紙だった
【画像】

2021/12/21(火) 12:23:13


編集元: 子供の頃観たけどよく覚えてないアニメを書くと、詳しい人がどんなアニメか教えてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画とアニメで性格が違うキャラ
脱税の「鬼滅の刃」制作会社社長が本人尋問で“驚きの発言” アニメ業界の構造的問題が明らかに
苦手な設定・展開【漫画・アニメ】
♥あわせて読みたい♥