1. 匿名@ガールズちゃんねる
店で丸い人が居ると思ったら鏡の柱だった時

2021/12/21(火) 10:39:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計に乗った時

2021/12/21(火) 10:40:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
便座がメキメキ悲鳴をあげてるとき

2021/12/21(火) 10:40:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に何か丸い

2021/12/21(火) 10:40:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出たお腹のせいで足元がよく見えないとき

2021/12/21(火) 10:40:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはただの見間違いでは?

2021/12/21(火) 10:40:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7ヨコ
ぼんやり視界に入って丸い人だなーと思ったら、鏡(柱)に映った自分だった

てことだよね。私もあるから分かるw
頭の中にある昔の自分のシルエットと今この現実との違いにビビるw

2021/12/21(火) 10:42:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくジーンズがキツくなったのよ
それを確かめるために時々ジーンズを履く

2021/12/21(火) 10:40:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近はストレッチジーンズが主流なので気付くまでに時間がかかる

2021/12/21(火) 10:52:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
服が…服が入らない、、、

2021/12/21(火) 10:40:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日。

2021/12/21(火) 10:40:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がイタズラしてスマホのムービーで撮った自分の映像見た時。

2021/12/21(火) 10:41:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごくわかる…しかもこんな自分猫背だった…?って思う!泣

2021/12/21(火) 10:50:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズやスカートのファスナーが閉まらない!

2021/12/21(火) 10:41:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?履けてたのに太ももで止ま…る…

2021/12/21(火) 10:41:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート、パンツのウエストがキツくなったとき

2021/12/21(火) 10:41:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くたびにまたがすれるとき

2021/12/21(火) 10:41:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で顔がまん丸だったとき焦る

2021/12/21(火) 10:41:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももが…でかくね?とふと思う時

2021/12/21(火) 10:42:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに座った時に…
肥大したふとももに気付いた時、しまった!って我に返る(笑)

暫くダイエットを意識するよ。

2021/12/21(火) 10:42:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よく肩をぶつける
通れると思った隙間に挟まる

2021/12/21(火) 10:42:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もガラスで背中の丸いおばちゃんって思ったら自分だった!
後ろや横は自分で認識してないぶん正面より丸さに驚いた。

2021/12/21(火) 10:42:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横から見た時に厚みがあるなと思った時

2021/12/21(火) 10:42:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけの姿勢になった時、脇腹から腰にかけてのぽよんとした厚みを感じた時
これが個人的な黄色信号で、ここでしばらく節制すると大事には至らないように思う

2021/12/21(火) 10:42:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの入り具合でだいたい把握してる。
ウエストって顕著。少し頑張ると履けないのが履けたり、逆も逆。。

2021/12/21(火) 10:42:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買ったコートが今年パツパツだった時…( ;˙꒳˙;)

2021/12/21(火) 10:42:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
口の内側の肉を噛むようになった時。浮腫んだ時か一定以上の体重になったときに起こる。

2021/12/21(火) 10:43:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日久しぶりに短パンにブラジャー姿で宅トレした時。
見苦しくてたまらなかったけど、鏡の前で醜い体をねじったり潰したり頑張った

2021/12/21(火) 10:43:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロでレディースと一緒に並んでたメンズの服に手を出した時

2021/12/21(火) 10:44:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
背中と腰に肉が付いた時。

2021/12/21(火) 10:44:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
影までも太ましい

2021/12/21(火) 10:44:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろに肉ついたら太ったって思います

2021/12/21(火) 10:44:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
少し大きいかもと思って買った服がぴったしどころかきつかった時。

2021/12/21(火) 10:44:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉を感じる時

痩せてる時は背中には皮しかなかったのに…

2021/12/21(火) 10:44:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺの中を噛んじゃう時

2021/12/21(火) 10:45:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身体に厚みが出る

2021/12/21(火) 10:45:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラがキツい
胸そのものじゃなくてアンダーが太っただけ
しかも地味に苦しくてしんどい

2021/12/21(火) 10:45:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛洗う時
前屈みになって、お腹の肉が邪魔だと感じた時

2021/12/21(火) 10:48:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ太ったけど昔からウエストゴムパンツとかゆったりシルエットのワンピースとかばかり着てたから実感が持てない。太ったと指摘してくる男も家族もいない。唯一健康診断の結果だけが「少しずつ体重増えてます」と注意してくれる

2021/12/21(火) 10:48:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫を抱っこしていちゃこらしてるところを旦那が写真撮ってくれてた
とんでもなくたくましい肩と二の腕の自分にびっくりした

2021/12/21(火) 10:49:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服何を着てもキマらなくなった時
痩せてる時はダボダボ着たら華奢感出るのに
太ると余計にごつくなるし芋になる
ホルターネック好きでよく夏着てたけど久々着たら女子プロになった

2021/12/21(火) 10:49:48


171. 匿名@ガールズちゃんねる
冬服の間はいいのよ…
薄着になるシーズンの衝撃ったら!

2021/12/21(火) 12:26:01


編集元: あー自分太ったなって感じる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上白石萌音 「カムカム」役作りで壮絶ダイエット 「1週間ずっと大根だけ」
【ダイエット】16時間断食
今年も痩せられなかったよ2021
♥あわせて読みたい♥