1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も早いものであと少しですね。
主は今年何をしたのかあまり覚えていないほどです。
時間の経過が早かったのか引きこもってたのか怪しいですが。

そんな特に何もなく平凡と年末も過ぎるのかなーと思っていたら、消化器系の病気でまさかのこのタイミングで入院になりました。

一年はあんなにあったのに、
何故今、、?という思いでいっぱいです。
クリスマスを病院で過ごすことになるとは、、

皆さんは年の瀬が迫るこの時期、タイミング悪いなと思うことありましたか?

2021/12/21(火) 18:21:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機が壊れた

2021/12/21(火) 18:21:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うわー同じく!!!まさに今日!最悪…

2021/12/21(火) 18:30:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
半導体不足で今高かったり品切れらしいけど買えた??

2021/12/21(火) 18:32:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
洗濯機は一番困る

2021/12/21(火) 18:36:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いや、給湯器と冷蔵庫が壊れると終わるよ。
洗濯機なんてコインランドリーあるから大丈夫。

2021/12/21(火) 19:35:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎

2021/12/21(火) 18:22:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく一家全滅してる
そして最初の感染者の子供が元気でお世話辛い

2021/12/21(火) 18:27:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
特に一人暮らしでの予想外の出費だけは避けたい

2021/12/21(火) 18:22:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状作ろうとしたらパソコン起動しなかった
かなり昔の使ってたから仕方ない…

2021/12/21(火) 18:22:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
坐骨神経痛になった

2021/12/21(火) 18:23:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と喧嘩

2021/12/21(火) 18:23:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お大事にね
私も去年の年末に入院してたから落ち込む気持ちもわかるよ
がるちゃんやって少しでも気を楽にね

2021/12/21(火) 18:23:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなマクドナルドのポテトのMLが、
販売中止。

2021/12/21(火) 18:23:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器壊れたらマジでしばらく新しいの来ないので注意です…。コロナの影響で部品がないらしくメーカーもほぼ在庫なし。

2021/12/21(火) 18:24:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それも半導体の影響なのでしょうか?

2021/12/21(火) 18:43:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの義母が、その情報で不安になって給湯器換える手配をしたらしい。
まだ壊れてもないのに。

少しだけ待つみたいで、それまでに壊れたらどうしようとそれも心配してる。
冬だし皮脂分泌も少ない老人だし、数日入らなくてもいいと思うけど。
心配性不安症でネガティブな話題ばっかり。
正直聞かされてるとストレスたまる。

2021/12/21(火) 19:02:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
こういう義母のような人が買い溜めとかに走るんだろうなぁ…

2021/12/21(火) 19:05:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ!
お風呂のリモコン怪しくて早めにと思い連絡したら入荷5月だって😱

2021/12/21(火) 19:07:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン爆誕

2021/12/21(火) 18:24:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
12月になると道が激混みでとにかく事故にだけは気をつけたい

2021/12/21(火) 18:24:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父が腎臓の病気で透析のための手術、入院することになったらしい。
主もこの時期に辛いだろうけど、体お大事にね。

2021/12/21(火) 18:24:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも同じだ
退院しても食事制限する日々が続くし大変になりそう

2021/12/21(火) 18:32:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

父が3年間人工透析を頑張ったあと、別の死因でなくなったものです。
もしお父様のご自宅の近くに電解水での人工透析に対応している病院やクリニックがあれば
検討してみてください。
http://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/2111/05/news007.html
通常の人工透析は透析後に大変な疲労感があって
患者のQOLを著しく下げる一因になっていますが
電解水による人工透析ではこの疲労感がかなり軽減されるのだそうです。

私は父の死後にこの研究結果を知ったので
何もできませんでしたが、もし知っていれば
父はもう少し長く生きてくれたのかな…と
今でも残念に思っています。
(父は延命治療を拒否して緩和ケアを受けて亡くなりました。透析後のすさまじい疲労感がなければ
父の判断は違うものになったのでは…と
考えずにはいられません)

2021/12/21(火) 20:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く良くなるといいですね

2021/12/21(火) 18:24:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の病院が連休に入った途端に子供が熱出したりめったにないのに歯痛に襲われたりする。

2021/12/21(火) 18:25:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車のバッテリーがあがった
交換したけどなんか不調…

2021/12/21(火) 18:26:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家の鍵を落とした

2021/12/21(火) 18:26:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器の故障

2021/12/21(火) 18:27:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、給湯機だけは騙し騙し使うのよ
でも具体的にどうすればいいのか分からんw

2021/12/21(火) 18:27:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お大事にしてください、うちの同居の親も先日緊急入院しました何か心が疲れますね。

2021/12/21(火) 18:28:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
勤めてる保育園が来年度で閉園するんだって

2021/12/21(火) 18:28:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器が壊れてお湯が出ない‥。
賃貸のために勝手に修理できず、大家の承認待ち。
食器洗いも(食洗機などという物はない)お風呂もシャワーも
冷水しか出ないのがツラい‥よりによってなぜこの時期に泣

2021/12/21(火) 18:28:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
大家さん関係なく、
まじで春まで直らんよ、それ。

2021/12/21(火) 18:29:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
メーカー側に海外から部品が届かなくて給湯器が品薄だってニュースで見たな
こんなところにまでコロナの影響が出て迷惑だよね

2021/12/21(火) 18:34:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

夏場ならまだしも、この時期にそれはキツいですね。

修理できる時期の目処が立てば食器は紙皿、お風呂は近くに実家とかあれば借りる、安い銭湯があればお世話になるとかできますけど、目処が立たないのにそれはできないですもんね…。

2021/12/21(火) 18:34:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
エラーコード出てない?場合によってはリセットで復活することもあるよ。

2021/12/21(火) 18:36:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいじめを受けていた事が分かったのに相手の親が変な人で疲弊

2021/12/21(火) 18:29:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その親にしてその子ありですよ。ほんと腹立だしいと思いますが、お子様の気持ちを大事に肯定してあげてください。

2021/12/21(火) 20:01:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先で外国人アルバイトがばっくれ。
この時期に勘弁してほしい。

2021/12/21(火) 18:30:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ちゃんと届出出した?
就労ビザとか取り消して強制帰国させましょ。役立たずはポイです。

2021/12/21(火) 18:39:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産と診断され病院で年越し決定です(泣)
まぁ、義実家訪問、年末大掃除やらなくて済むとポジティブに考えます

2021/12/21(火) 18:30:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
避けたい。休み入れてあと1週間弱、良いことなくていいからストレスだけは勘弁

2021/12/21(火) 18:30:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始辺りは本当にごくごく普段通りに、というか普段より行動も食事も控えめにするのが一番だとここ数年で痛感したわ

2021/12/21(火) 18:30:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も色々あったけど主様に比べたら鼻くそのような話です。お大事にしてください。

2021/12/21(火) 18:31:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、父がサツマイモを喉に詰まらせて水を飲ませようにも水も喉を通らずむせていて40分ぐらい背中さすったりうがいさせてもうまくいかず悪戦苦闘してた。結局水を少しずつ飲めるようになって流し込めたけど、餅も大好きな父だから心配事が増えた。

2021/12/21(火) 18:33:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年末になると、必ず電化製品が壊れる。
洗濯機やテレビの年もあったし、買い置きのない電球が駄目になったり。なぜ年末なの!?と。

2021/12/21(火) 18:34:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
足首骨折。年末年始終わりました(泣)

2021/12/21(火) 18:34:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ほど前に祖母が階段を踏み外しました。一段だけで派手に転んだわけでもなく、今のところ普通に歩いてる。
でも去年の今頃も骨折しているから心配なんだけど、痛いところはない?ってたずねてもなんでもないって答えるんだよ。本当かな…

2021/12/21(火) 18:35:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎっくり腰

2021/12/21(火) 18:36:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この寒いのに息子が言うこと聞かないでロンT一枚で公園に遊びに行った。
案の定下痢して寒い寒い言ってる。あと2日で終業式なのに。

2021/12/21(火) 18:38:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も週末に心臓エコーとレントゲンです。年末の病気は堪えますね。

2021/12/21(火) 18:38:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から急性胃腸炎になった
お腹痛すぎる

2021/12/21(火) 18:42:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が脱走
昨日無事に帰ってきたけど、数日間犬を探していたので年末仕事がたまりまくり
ホコリの積もった部屋で犬をナデナデしながらぼうぜんとしている

2021/12/21(火) 18:46:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
良かったよ
帰ってきて
何よりだよ
本当に良かった

2021/12/21(火) 19:04:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
おかえりワンコ
帰ってきてくれて良かった!
コメ主さんを困らせちゃダメだよ

2021/12/21(火) 19:06:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
玉突き事故、、、後ろからドッカ-ン!とやられたよ。この時期は事故が多いって自己処理の警察が言ってたよ!みんな気をつけてね!!!

2021/12/21(火) 18:51:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにタイムリーなトピだわ。
昨日、息子1歳がぶん投げたマグがテレビのど真ん中にヒット!画面バリバリに割れました。

2021/12/21(火) 18:53:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、私が住む市では18歳までがもらえる給付金が出たみたいで、どこから聞いたのか「20万給付金出たみたいやね、いくらかくれ」って母から電話。
出たとしても今日は中学生の娘の分だけで2回に分けて入るので5万だけの入金って話しても何か色々言ってきたので切ったけど…私はシングルでやっと生活してるのに、なんだろ…何か疲れた

2021/12/21(火) 19:01:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
神経すり減るからお母さんの電話は取らなくていいよ。あなたと娘さんの生活を大切にしてください。

2021/12/21(火) 19:08:32


編集元: 【急な】なんで年末のこの時期に【トラブル】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同じ都道府県の中でも、ここが違うよってこと
授乳後の胸はどうなりましたか?
好きなことわざ
♥あわせて読みたい♥