1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211221/k00/00m/040/237000c
都によると、濃厚接触者は14日時点で計270人だったのが、20日時点で1044人に急増。約400人が宿泊施設に入ったか入る予定で、残りが自宅待機か調整中だ。

小池知事は「年末年始も緊張感をもってあたる必要が出てきた」と述べた。

2021/12/21(火) 23:12:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
終わり

2021/12/21(火) 23:12:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/12/21(火) 23:12:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勘弁してくれ

2021/12/21(火) 23:12:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会中止で

2021/12/21(火) 23:13:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんにも驚きませんよ

2021/12/21(火) 23:13:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした。感染者じゃなくて濃厚接触者ね。

2021/12/21(火) 23:13:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、私が死ぬまでは続いてそう

2021/12/21(火) 23:13:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に帰ってきたところで
年末年始隔離で終わりそう

2021/12/21(火) 23:13:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃に戻りたい

2021/12/21(火) 23:13:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
で、不安を煽ってまた緊急事態宣言するわけ?
もういい加減にしてくれ。

2021/12/21(火) 23:13:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
緊急事態だしても、接種済みなら飲食店もなにもOKってことにしたんだからもう出してもあまり意味がないし出さないと思う
そうやって慣れていって毎日死者が5~10人くらいは出るけれどしょうがないよね~となってコロナは心理的には収束していくんだろうなあとおもう

2021/12/21(火) 23:17:42


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不安を煽ってワクチン3回目推しですよ

2021/12/22(水) 01:12:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だって帰国者アクティブなんだもの

2021/12/21(火) 23:13:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
帰国してくる時点で何も考えてなさそう

2021/12/21(火) 23:15:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それなすぎる

2021/12/21(火) 23:31:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
要注意な変異株→慌てて帰国やら入国→水際ガバガバ
ずっとこの繰り返しだよね
アホみたい
今回の株は気管支でとどまり肺炎までは起こしにくいみたいだけど、変異箇所が多すぎて従来のワクチンが全然効かないところが厄介だね ここからさらに変異していくから…

2021/12/21(火) 23:20:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自宅待機、隔離って言ってもじっとしてないだろうしね。

2021/12/21(火) 23:24:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの入国、もうちょっと規制したい😢

2021/12/21(火) 23:14:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう帰ってくんな。

2021/12/21(火) 23:14:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私は増えるの知ってたよ。

予言者かもw

2021/12/21(火) 23:14:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国者受け入れんなよそもそも

2021/12/21(火) 23:14:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとね、何かの声に押されたんだろうね。最初は規制って決めたのにやめた。

2021/12/21(火) 23:42:36


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
橋下弁護士も、憲法と拉致被害者を持ち出してギャーギャー騒いでたね。

2021/12/22(水) 00:15:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより感染者が出ないので「濃厚接触者」で煽っていくスタイル。ってツイッターで言ってる人いてちょっとなるほどと思ってしまったよ。

2021/12/21(火) 23:14:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
濃厚接触者の人数までマスコミが把握してる怖さ

2021/12/21(火) 23:27:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それ(笑)
濃厚接触者なんて定義したら何百人と行くわって感じだよ
そろそろオミクロンで騒ぎ出して一ヶ月くらい経つけど、マスコミが煽る通りの惨状になってるわけ?
とにかく見出しを誇張するニュースに対してみんなもっと冷静になったほうがいい。揺さぶられすぎ。

2021/12/21(火) 23:34:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ広がるでしょ

2021/12/21(火) 23:14:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク美人として人生過ごしたくなかった

2021/12/21(火) 23:14:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の移動ガー
とか、どうせ言うんでしょ?
マスゴミってホントどんな気持ちで仕事してんのか。

2021/12/21(火) 23:14:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン、感染力はあってもかなり軽いってニュースでやってたね。

2021/12/21(火) 23:14:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
症状は軽いけど感染力が高いんだっけ?
どこかの国でオミクロン株の死者でたよね?

2021/12/21(火) 23:15:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬はよ
オミクロンなら99%以上は無症状か風邪なんだから、あとの1%に薬渡してそれでも調子の悪い人な入院できるようにしておけばそこまで怖くない

2021/12/21(火) 23:15:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、入国禁止にするって言わなかった?なんで言うこと聞かないんだよ

2021/12/21(火) 23:15:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会と新年会よ無くなれ

2021/12/21(火) 23:16:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう濃厚接触者でしか煽れないほど弱毒化してるのに無理矢理第六波起こそうと必死過ぎて笑える。

2021/12/21(火) 23:16:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく落ち着いてきたのにバカスカ入国させていい加減学んでくれよって思う。
何回同じこと繰り返すんだろうか。

2021/12/21(火) 23:16:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
全部とは言いきれないが、あのサッカー観戦した人の影響もやっぱりあるのか?

2021/12/21(火) 23:16:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
サッカー場の同じブロックにいた80人がPCR検査、男性の家族と同じ職場の10人が濃厚接触者となり宿泊療養、同じ職場のおよそ40人が14日間の自宅待機、さらに同じフロアにいた130人がPCR検査らしいよ。
甚大な影響を及ぼしてると思う。

2021/12/21(火) 23:26:17


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
たった1人の意識のなさでやり切れないわ。一緒にいた女も同罪だし。前も感染してるのにフラフラ出歩いて濃厚接触して。何故厳しくしないのか。真面目にしていても意味ない。福祉関係でも普通にいる。遊び歩いた結果感染。私達毎日検査だった。自粛しての感染と遊び歩いての感染は全然違う。感染なんて明日は我が身。だからこそ自分の行動を堂々と言えるようにと考え行動する。

2021/12/21(火) 23:47:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
なんだかねーって思います。何らかの罰則はあるのでしょうかね

2021/12/21(火) 23:52:34


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大ありナゴヤのコンコンチキだよ!
解熱剤、飲んで咳しながら川崎に、来やがって!
お陰で神奈川県は濃厚接触者がダントツなんだよ!

2021/12/22(水) 00:01:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何?
全員無症状の致死率0.0001%くらい?
何を騒ぐことがあるの?

2021/12/21(火) 23:16:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
軽症でも私は嫌だよ

2021/12/21(火) 23:18:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
症状よりも濃厚接触者にされてしまうのが嫌。職場やご近所に気を使う…

2021/12/21(火) 23:22:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何で今海外から帰って来ようと思うんだろう?

2021/12/21(火) 23:17:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルズル入国させてるから当たり前。

ここまで感染くいとめたのに、なにしてくれてるの?

2021/12/21(火) 23:18:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
来年もまた緊急事態宣言とかやるの?コロナ疲れがさすがにもう限界。世の中変えた中国にはうんざり、国旗とかみるとイライラする

2021/12/21(火) 23:21:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
約束守れない帰国者には厳しい対応を。

2021/12/21(火) 23:21:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
急に濃厚接触者数とか言い出したのは何故?
感染者数が少なくてインパクトないからかな。

2021/12/21(火) 23:22:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
またまたぁ〜
濃厚接触者イコール感染者じゃないからね
いつの間に増えたんだって思ってびっくりしたわ

2021/12/21(火) 23:23:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ…仕事で入国してる人もいるんだろうけど、何で今?って思っちゃう。海外に行って帰国してきたのか、海外に住んでて入国してるのか分かんないけど。こっちは2年間帰省我慢して、さらに今年も見送る予定。自分だけじゃなくてそういう友達多い。国内でもそれだけ気にしてるのに。本人だけが感染してるならまだしも、濃厚接触者が多いって変だよ。全然自主隔離してないじゃん。

2021/12/21(火) 23:29:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけど、二度と水商売に給付金なんか出さないでね。

2021/12/21(火) 23:30:32


190. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんで年末年始に急いで帰ってくるの?
海外に住んだら、年末年始は母国へ帰れって追い出されるの?
外国に住む場所あって強制的に帰国しなくていいならその国にとどまっていてほしい。
外国で年越せや!!!

2021/12/21(火) 23:48:10


208. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーは論外として、この時期に政府関係者でもないのに、海外行く人って何者?行くなら戻ってくるな、国民の努力がムダになる!

2021/12/21(火) 23:53:33


213. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン株の話題が出てくるほんのちょっと前
知り合いの旦那さんが出張でアメリカに行ったの
知り合いは旦那さんが帰ってきてから一緒に隔離生活を送らないと
万が一旦那さんが感染してたときに感染を広げてしまうって言って
旦那さんと一緒に2週間隔離生活を送った
そのときは大げさだと思ったよ
でも今となっては知り合いのほうが正しかったって思う
ちゃんとしてる人はちゃんとしてるんだよね

2021/12/21(火) 23:55:18


266. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者じゃなくて濃厚接触者がニュースになるなんて。

2021/12/22(水) 00:07:49


編集元: オミクロン濃厚接触、東京で急増 帰国者で次々、6日で774人増

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
虎の門病院の医師が石川県の住宅侵入 現金約25万円盗む
「おならを瓶に詰めて売る」と宣言したリアリティ番組の人気女性 気になる1週間の売り上げ
アベノマスク1100万枚不良品 検品20億円、在庫処理へ―参院本会議で岸田首相
♥あわせて読みたい♥