1. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんを代表する作品ですね。
全シリーズ、命かけた恋がテーマで大好きですが、個人的には第二部が一番好きです。
鈴世となるみの関係に憧れました。

2021/12/21(火) 17:52:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/21(火) 17:53:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
真壁くん!真壁くん!!!

2021/12/21(火) 17:53:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/21(火) 17:54:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あーなんか切なかったなこれ。他のみんなは江藤家の記憶が消されてしまうんだよね。

2021/12/21(火) 18:05:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なるみだけリンゼの記憶残してあげたんだよね。
残酷な優しさだよね。記憶があるぶんリンゼがいない淋しさを感じてたし。

2021/12/21(火) 18:08:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
89年とは思えない繊細なキャラデザと89年らしい「バターン」

2021/12/21(火) 18:12:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主にはゴメンだけど鈴世&なるみちゃんのはそんなに…

やっぱり真壁くんと蘭世にきゅんきゅんした

世代の違いかもだね

2021/12/21(火) 17:55:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく真壁&蘭世世代。
ぶっきらぼうでも優しい真壁君がええのよ。

2021/12/21(火) 17:59:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう書き方良くないよ
「好きな人」トピなのに

2021/12/21(火) 18:14:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
好きなとこだけ書けばいいのにね
否定から入る癖なんだろうね

2021/12/21(火) 18:16:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なるみちゃん世代の私だけどいちばん好きなのは蘭世編です
こういう人も多いと思います
当時クラスの友達も蘭世&真壁くん推しばかりだったなぁ
もちろんなるみちゃん編も楽しく読んでましたよ!

2021/12/21(火) 18:42:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん読んでいた頃蘭世の花嫁姿が綺麗で小学生の私は真似して絵を描いた

2021/12/21(火) 17:56:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで読んでたのは愛良が主人公の3部だったけど、主人公のお父さん格好よすぎない??と思って1部から読んだら速攻で真壁くんに恋に落ちた

2021/12/21(火) 17:56:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭世と神谷さんは男女逆ならストーカーだよね

2021/12/21(火) 17:57:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
神谷さん懐かし〜!元気のいい魂で病気の子の命を救うんだよね

2021/12/21(火) 18:11:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なるみと神谷さんの関係も好きだったわ。神谷さんいい女になったよね。
ときめきトゥナイトは恋愛だけじゃなくて女の友情もテーマだった。

2021/12/21(火) 18:13:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
神谷さんがなるみを車で家まで送って行っておろしたところでなるみが研究室の人たちにさらわれて、でもエンスト起こしちゃって追いかけられなくて、
直前に鈴世が自分のせいでなるみに危険が及ぶと思って先に帰っちゃったのも神谷さんは見てたからその足で江藤家に
「江藤鈴世はいるか〜〜〜〜っっ」って怒鳴り込みに行くんだよね
かっこよかったよ神谷さん

2021/12/21(火) 18:20:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あの魂をクッキー作るみたいにこねるシーン笑ったw
神谷さん魂千切られてたw

2021/12/21(火) 18:15:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛良ちゃんって名前の子、たまにいて「おっ、もしかしてお母さんがときめきトゥナイト好きなのかな?」って思う

2021/12/21(火) 17:58:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
蘭世って名前も見たことあるよー。

2021/12/21(火) 18:00:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の中で息止めながら隠れるやつ、絶対にバレるよね?

2021/12/21(火) 17:58:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭世の話も
鈴世の話も大好き!
あいらちゃんのやつは子供ってことで感情移入しにくくて読むのやめた

2021/12/21(火) 18:00:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです。母親にコミックス勝手に捨てられてたので、文庫判で買い直しました。
【画像】

2021/12/21(火) 18:01:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この時の話、ランゼの髪型が変で子供の時気になってた。
せっかくのプロポーズシーンなのに。
いつもの髪を結ばないので良かったじゃん。

2021/12/21(火) 18:15:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さり気にロマンチストな魔界の王家。何だ、愛する者に刺されたら死ぬ剣って。

2021/12/21(火) 18:02:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
くわばらくわばら

をときめきトゥナイトで覚えた。でも使ったことないw

2021/12/21(火) 18:04:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは蓄膿症。
「あなた、これがやりたかったのね・・・」

2021/12/21(火) 18:04:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なみだの陸上部(高橋由佳利)のパロディもどこかにあったような。

2021/12/21(火) 18:12:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
「ときめき陸上部!」だっけ。何か魂の木みたいな奴が走ってて、蘭世父と別キャラが追いかけて、「青春の汗が光る!ときめき陸上部!」とか何とか言うて、ランニングシャツ着た木が笑顔でゴールしてたりする。

2021/12/21(火) 19:10:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭世と真壁くんだっけ?
懐かしいな、40代です笑

2021/12/21(火) 18:06:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じく40代!
真壁君が本当に好きだった〜!
今でも定期的に読み返してキュンキュンしてるw

2021/12/21(火) 19:30:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
なんとなくブックオフで買ってきた。
買うのはこれで3度目。
池野恋先生の表現ってすごいんだなーと思った。
古臭いはずの1巻が、新鮮に読めた。

2021/12/21(火) 18:08:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上に美しいキスシーンは他に思い浮かばない
【画像】

2021/12/21(火) 18:10:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
忘れない10巻

2021/12/21(火) 22:27:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
元祖壁ドン

2021/12/21(火) 23:39:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から全部読み返したい
【画像】

2021/12/21(火) 18:10:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
おったおった!メヴィウスおった!懐かしいwww

2021/12/21(火) 21:42:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神谷さんが犬になる

2021/12/21(火) 18:10:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス語のエトランゼと言う言葉を知った時「なるほど、江藤蘭世はここからきたのか魔界から来てるし意味がピッタリ」と感心した。

2021/12/21(火) 18:11:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭世は森口博子、なるみは観月ありさ、愛羅は二階堂ふみと同い年です
【画像】

2021/12/21(火) 18:11:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから読み返してジョルジュが好きになった

2021/12/21(火) 18:17:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の国の話がすごい好きだった!
いつもと違うキザな真壁くんにドキドキした。笑
【画像】

2021/12/21(火) 18:21:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ好きだった!
番外編どれも面白かったな。
卓に会いにいく話とかも好きだった。

2021/12/21(火) 18:54:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この前読み返して筒井くんいいなって初めて思ったよw
子供の頃はなんとも思わなかったのにw

2021/12/21(火) 18:21:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴世となるみは44歳、二人の子供は21歳と18歳。
若いパパママだよね。

2021/12/21(火) 18:21:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
このシーンが1番すきだ。小学生のときからずっと。
【画像】

2021/12/21(火) 18:26:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
らんぜって名前可愛すぎる

2021/12/21(火) 18:28:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマシタイマヤジオトイヨチ
この呪文を未だに覚えてる(笑)

2021/12/21(火) 18:48:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
夢に入る時ジッパーが出てくるんだよね
そういうギャグがほんと秀逸だなぁと思う
けど、真壁くんの夢からカルロ様の夢に行っちゃって、夢の中に閉じ込められた時の緊迫感すごかったなぁ
りぼん本誌買ってたんだけど画面が真っ白くなって「…えっ」てなるの、怖くてどきどきした

2021/12/21(火) 20:52:49


編集元: 「ときめきトゥナイト」を好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「夏目友人帳」好きな方
哲学的な漫画が知りたい
戦う女性キャラを語りたい!
♥あわせて読みたい♥