1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は3日に1回程度しか出ません。
たまに5日ほど出ないとお腹が張るのでコーラックを1錠飲むんですが、先日夜中に吐き気と腹痛で起きてしまいました。

体に合わなくなってきたのかなと思い他の便秘薬を試したいのですが、オススメはありますか?

2021/12/21(火) 22:46:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウム

2021/12/21(火) 22:46:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、2、3日は効いたんだけど以降3,4錠飲んだら腹痛はないけどまー、丸一日、下痢止まらなくて…2錠では効かないし朝夕1錠でも効かない。朝夕2錠飲めばいいのかもしれないけどあまりにも下痢続いたから仕事に影響出たらとトラウマで…

2021/12/21(火) 23:44:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウム

2021/12/21(火) 22:46:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい牛乳

2021/12/21(火) 22:47:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くなって出ないとかならオイルデル効いたよ
粒が大きくて飲みにくいけど

2021/12/21(火) 22:47:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下剤よりカンチョウのほうがいいよ

2021/12/21(火) 22:47:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薬代わりにキャベツや大根を毎日食べる

2021/12/21(火) 22:47:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
病院いこう。
市販薬は時により効きすぎて病気を見逃すらしいですよ。

2021/12/21(火) 22:47:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浣腸するとスグ出る

2021/12/21(火) 22:48:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
百毒下し
名前は怖いけどお腹痛くなりにくい

2021/12/21(火) 22:48:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋食べまくると本当に出るよ
干し芋でも可
薬に頼るより食べ物見直そう

2021/12/21(火) 22:48:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトを毎日1本ずつ飲むとか、腸内環境を整えることも同時にしたほうがいいと思うよ。

2021/12/21(火) 22:49:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーラックは強いからはじめて使うならおすすめしないかな。私もコーラックで辛い思いしたよ。スルーラックマグネシュウムってやつを使ってみたら良かったからおすすめ!やっぱり食生活を正しながらあまり薬頼らない方がいいんだけど、辛いときは使ってる。

2021/12/21(火) 22:49:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
コーラック飲んだら耐えられない腹痛が。
今もそんな感じなのかな。

2021/12/21(火) 22:53:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
薬だったら酸化マグネシウム、私は病院でたまに貰ってる。
あとは毎朝快調ヨーグルト食べ出してからお通じちょっと良くなったよ。

2021/12/21(火) 22:50:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タケダ漢方便秘薬!

コーラックや酸化マグネシウムだと
下痢になっちゃうけどこれだと本当に自然なのが出る。おすすめだよ〜

2021/12/21(火) 22:50:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹が痛くなりにくくクセになりにくい
酸化マグネシウム、イー便秘薬?だっけ
菊川さんがCMしてたやつ!
あれほんと自分に合ってた!

2021/12/21(火) 22:50:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下手すると1週間はでないんだけど最近豚汁を飲むと出る事に気づいた
こんにゃくとかゴボウを水分と一緒にとるからいいのかも

2021/12/21(火) 22:50:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
安全か謎ですが、プルーンを大量に食べると便通が良くなると思います。
良くなり過ぎるかもしれませんが、お試しあれ!

2021/12/21(火) 22:51:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウム、薬局でも買えるけど病院処方の方が安いしおすすめ
胃腸科で処方してもらってる

2021/12/21(火) 22:52:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしか、センナという生薬が合わない人には腹痛引き起こすらしい。センナ入ってるのは私もダメ。
漢方の防風通聖散が、私はあって毎朝出ます。
寝起きに一包飲みます。食前にねお湯で溶いて。
もう1年続いてますが、肌にもいいのかな、、

CMでお馴染みのナイシトールとかそのあたりの漢方ですよ。薬局だと一か月6000円くらいしますが、
処方だと2000円するかしないかくらい。
ぜひ試してみて!

2021/12/21(火) 22:52:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ採用されて嬉しいです。
みなさん色んな体験談や便秘薬を教えていただきありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

2021/12/21(火) 22:53:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーラック使ってたけど今日タケダ漢方便秘薬のCMやってて気になった✨
漢方って良さそうーと思ったけど飲んでる方いたら、どうですか??

2021/12/21(火) 22:54:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチの便秘には食べ物ではビクともしないのよ…
食物繊維、乳製品、お茶とかは何度も試したけどどれも美味しいだけでした…

2021/12/21(火) 22:54:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
美味しいだけってわかるw

2021/12/21(火) 23:31:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プルーンジュース
プルーン単体じゃなくてプルーンジュースね
カルディやドンキに売ってる
海外では便秘薬として使われてる国もあるくらい効果抜群

2021/12/21(火) 22:57:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプルーン100%のジュースとか生プルーンとか食べるとでますね。

2021/12/21(火) 22:58:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウム飲むと、するんって出るんだけどそのあと2日間くらい激臭なおならが止まらなくなって困ってる
家中臭くなって家族に申し訳ない!
なんでだろう?

2021/12/21(火) 22:58:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
悪玉菌が多いんかな?
整腸剤とか乳酸菌をとってみるとか

2021/12/21(火) 23:09:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
麻子仁丸(漢方)オススメだよ!コーラックやスルーラックみたいに、ダラダラの下痢の腹痛じゃないし、ポスッて固形で出るて、その後無駄な腹痛の波が来ない。

2021/12/21(火) 23:06:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルデル
便意はあるのに、固くて出ない→諦める。
みたいな感じでしたが、オイルデル二日間飲んだら腹痛起きる事なく理想的なのがでました。

2021/12/21(火) 23:07:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビオフェルミンが1番お腹に優しいよ。
あとはお水をたくさん飲む。

2021/12/21(火) 23:15:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一旦、直腸の硬い便を出さないと上から戻しそうになる可能性ありますよ!結構な便秘であればまずは浣腸で出して、次に内服で腸を刺激するか便を柔らかくするかでよくなると思います!

2021/12/21(火) 23:19:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレで申し訳ないんだけど、私は食事量が少ないときは便秘しやすかったけど、食事量が増えてからは毎日快調快便になったよ。
違ってたら申し訳ないけど、もし無理なダイエットや食事量がかなり少ない人はバランスのいい食事の量を増やすだけでも効果あるかもしれないから、試してみてほしい。

2021/12/21(火) 23:19:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日便秘薬飲んでる人いる?

2021/12/22(水) 00:17:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
おなかマッサージ

2021/12/22(水) 00:53:11


編集元: オススメの便秘薬

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家計の金融資産、過去最高1999兆8千億円 コロナ給付金など影響
マスクによる弊害
綾瀬はるかさん「コロナ病み上がり」のいま、多忙すぎて「ダウン寸前」…現場からは心配の声も
♥あわせて読みたい♥