1. 匿名@ガールズちゃんねる
それは主です。
旦那が夕食に納豆を食べると「せっかく晩ごはんを作ったのに!」「おかずが足りないってこと?」と少しモヤモヤしてしまいます。でも、朝ごはんだと平気なんです。
特に一汁三菜を心がけて主菜は旦那の好きなご飯に合うおかずをわざわざ準備してる日に納豆を食べられると、「だったら納豆だけ食べればいいじゃん」と思ってしまいます。
昨日そのことを旦那に言うと、「納豆が好きだから食べてるだけ、冷奴とかと一緒」と言われました。
納豆を食べられると嫌な気分になる人いませんか?

2021/12/22(水) 09:35:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も納豆食べたいからなあ

2021/12/22(水) 09:36:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか草

2021/12/22(水) 09:36:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ!?夫婦共に夜ご飯に納豆食べるよ。夜食べた方が健康に良いらしいよ

2021/12/22(水) 09:36:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆を食べておかずを残すわけじゃないなら気にならないな〜

2021/12/22(水) 09:36:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主の心が狭すぎ

2021/12/22(水) 09:36:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒステリックすぎん?主

2021/12/22(水) 09:36:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主マイナスつけるしヒステリックすぎw

2021/12/22(水) 09:38:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主が作ったご飯も食べたいし納豆も食べたいんだよ
別に残してる訳じゃないしいいじゃん

2021/12/22(水) 09:36:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆って発作のように突然食べたくならない?

2021/12/22(水) 09:37:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く思わない

2021/12/22(水) 09:37:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何が嫌なの?納豆しか食べない訳じゃないんでしょ?

2021/12/22(水) 09:37:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ひとパックくらい良くない?

2021/12/22(水) 09:37:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆くらい食べさせてあげろよ

2021/12/22(水) 09:37:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、なんか可愛らしくて笑ったw
納豆は夜に食べると体に良いらしいよ
それはともかく、好きなものを好きな時に食べるのでいいと思うよ

2021/12/22(水) 09:37:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に求めすぎなんじゃない?
ある程度自分が好きなように暮らさないとお互い息が詰まるよ

2021/12/22(水) 09:37:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆食べただけでそんなキレられるのかわいそう

2021/12/22(水) 09:37:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それは主ですwww
朝からひと笑いを有り難う

2021/12/22(水) 09:37:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他のおかず食べずに納豆だけ食べられたらちょっと気分悪いけどおかずも全て食べてくれるなら別に何とも思わないかな。

2021/12/22(水) 09:37:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
追加で食べるならいいよー。
私も食べたい。

2021/12/22(水) 09:37:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だ…私が納豆を出してる
火も鍋も包丁も要らずに一品(かつ、ごはんのおとも)として成立するから
主さんに共感できる話ではなくてすまぬ

2021/12/22(水) 09:37:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆って、夜食べた方が体にいいんだよ

2021/12/22(水) 09:38:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何がダメなのか意味わからん
食べたいんだから食べさせてやれよ納豆くらい

2021/12/22(水) 09:38:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆限定なの?w
夕飯後にカップラーメンとかなら分かるけど納豆くらい良いんじゃない?w

2021/12/22(水) 09:38:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の中で納豆はどの立場なの?w

納豆毎食欠かせない人もいるし体にもいいし別に主の作るおかずに文句あるわけじゃないと思うよ。
納豆食べるけどおかずに手を出さないとかじゃないでしょ?

2021/12/22(水) 09:38:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べることも許されないの?
厳しすぎ
夕飯を作っても全残し。納豆ご飯しか食べませんっていうなら同情するけど

2021/12/22(水) 09:39:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意味わからなかった。
納豆っておかず足りないから食べるものじゃなくて、納豆を食べたいから食べるんじゃないの?
今日おかず足りないから納豆食べようなんて思ったことないよ。

2021/12/22(水) 09:40:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「納豆が好きだから食べてるだけ、冷奴とかと一緒」と言われました。

旦那も困惑しただろうなあw

2021/12/22(水) 09:42:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私なら「夕食に納豆を食べるのに許可いるの?」って思うわ。家の食事にしては融通がきかないね。

2021/12/22(水) 09:48:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆っておかず感覚なんだね

おかず足りなかったと思われてのイライラ?

納豆ってご飯のお供感覚だからおかずが足りてようと何だろうと毎日食べるわ

2021/12/22(水) 09:42:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主の心が狭過ぎて旦那さんがかわいそう。

栄養たっぷりの納豆を追加して食べることの何がいけないの?
しかも旦那さんが稼いできてるんだよね?
別に贅沢品でもないし、好きなもの食べさせてあげなよ。

2021/12/22(水) 09:45:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べたぐらいで文句言われるなんて、主との結婚生活は地獄だな

2021/12/22(水) 09:46:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆だけでお腹いっぱいになるからおかず要らない!ってされるなら怒るのもわかるけど
夕飯と納豆なら別によくない?
主が決めた品目しか食べちゃダメなの?
どんなルールよ

2021/12/22(水) 09:47:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは単純に相手を思い通りにしたい支配欲の現れだから直した方が良い。別にご飯がまずいとか残したからではなく主が気に入らない行動をしているのが嫌なだけだよね?

2021/12/22(水) 09:47:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆ってふりかけとか海苔とか漬物の類じゃない?
おかずじゃないよ。
うちの旦那納豆嫌いなんだけど、夜に納豆食べてたら「納豆は朝食べるもんでしょ」って言われたことあったわ。
人が好きで食べてる物にいちいち言われるの本当勘弁して欲しい。
干渉しないで欲しい。たかが納豆で。

2021/12/22(水) 09:47:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ「物足りなければ納豆食べて」と言っています

2021/12/22(水) 09:47:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主ってモラハラ嫁じゃない?
納豆ごときでこんなにイライラしてるなら、普段から自分の思い通りにならないと嫌なんでしょ

2021/12/22(水) 09:48:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私がご飯を作ってあげてる感がすごい。

私がご飯作ってるんだから、他のもの食べるな、味変えるな、とか思ってそう。

2021/12/22(水) 09:49:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆を食べられるのが嫌というか自分の敷いたレールに少しでも外れる行動をされることが嫌なんでしょ?
自分の考え通りにしてくれない人を敵視する感じ

2021/12/22(水) 09:49:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120 そのタイプだと思う、旦那のことも所有物か何かだと思ってるから自分の思い通りにならない(納豆を食べられる)ことに腹を立ててる

2021/12/22(水) 09:51:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事くらい楽しく過ごさせてほしい

うちは母親が父親の食事の仕方に小言を言ったり、顔に怒りを出す女性だったんだけど、その状況が私にとってはかなり苦痛で、食事が苦手になり、結果、摂食障害になりました。
摂食障害になったら、母親の小言と怒りは私に向くようになりました。
自分の理想を押し付けていると夫婦や家族は破綻に向かいやすいですよ。

2021/12/22(水) 09:49:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ほんとそう思う
夫婦であっても個人の気持ちを大切にしたり尊重出来ないって地獄のような夫婦生活だと想像できる
納豆ごときでこんなんじゃ相手の気持ちが冷めても文句言えないよね

2021/12/22(水) 09:55:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれに応募するから納豆食べてくれると嬉しいよ!
主も応募したら良いよ!
そしたら嫌な気持ちにならないから👍🏻
【画像】

2021/12/22(水) 09:51:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「一汁三菜を心がけて主菜は旦那の好きなご飯に合うおかずをわざわざ準備してる」

私が旦那なら、わざわざっていう気持ちでご飯作って押し付けてくるなら、一汁三菜してくれなくていいわ

2021/12/22(水) 09:52:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが言う
「納豆が好きだから食べてるだけ、冷奴とかと一緒」
これが全てじゃない?これで納得できないならどうしようもないとしか

2021/12/22(水) 09:53:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「納豆が好きだから食べてるだけ、冷奴とかと一緒」
この言い分じゃ満足してくれないの?

2021/12/22(水) 09:55:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに納豆を敵視してるの。
あいつ、いい奴だぜ。

2021/12/22(水) 09:56:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「わざわざ作ってる」って言い方が嫌だよね
自分がそうしたいからたくさんおかず作ってるんでしょ?
やりたくないなら納豆の分おかず作るのやめたらええねん

2021/12/22(水) 09:56:59


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
「わざわざ作ってる」と同じように
「せっかく作ったのに」

これを言う人って相手を責めてる自覚ないよね
そんな恩着せがましい料理を誰が食べたいと思えるだろうか

2021/12/22(水) 10:01:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆なんてふりかけみたいなもんよ。
私いっぱい食べるほうだから正直おかずだけじゃ足りないことあるもん。うちの母や兄も食べてたし、普通のことだと思ってたよ

2021/12/22(水) 09:58:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいつ納豆食べたらいいの笑

2021/12/22(水) 10:07:03


編集元: 夕食を作ったのに納豆を食べられると嫌な気分になる人🙋‍♂️

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一生ひとつのお菓子しか食べられないなら
ローソン、年末年始に『ホットミルク』半額で販売 牛乳の消費拡大を支援
マックポテトのM・Lサイズ、販売一時休止へ ポテト輸入遅延でSサイズのみ販売
♥あわせて読みたい♥