1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/167035
愛娘を失ったつらい状況のなか、憔悴した姿ながらも、取材に対応した2人。「しばらくそっとしておいてほしい」と伝えたにもかかわらず、去り際に報道陣から投げかけられたのは「今のお気持ちは?」という質問だった。

2人は軽く会釈するのみで、質問に答えることなく報道陣の前から姿を消したが、ネット上では批判が殺到している。

2021/12/22(水) 10:04:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
無神経にも程がある

2021/12/22(水) 10:04:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない

2021/12/22(水) 10:04:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だってマスゴミだから。

2021/12/22(水) 10:05:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるだけだ辛かった程なのにあの質問は無い

2021/12/22(水) 10:05:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方は人ですか?
と逆に問いたい。
ゲスが過ぎる質問。

2021/12/22(水) 10:05:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
報道関係者とか発達に問題ありなガイジしか居ないからね。

2021/12/22(水) 10:05:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうトピ立てんでいいって

2021/12/22(水) 10:05:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったなんて未だに信じられない

2021/12/22(水) 10:05:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能って酷な仕事だな。

2021/12/22(水) 10:05:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の心あるんか、

2021/12/22(水) 10:05:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった翌日も神田正輝の家に朝5時半に押しかけたとかいうもんね

2021/12/22(水) 10:05:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いつまでなんでもありだった昭和のスタイルでやってるんだろう
もうそんなやり方はニーズないし、恥ずかしいことだって分からないのか

2021/12/22(水) 10:11:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひどすぎて言葉にならんわ

2021/12/22(水) 10:11:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなってすぐによくそんな質問できるよね
引くわ
そんなもんきかんでも辛すぎるな決まってんだろ

2021/12/22(水) 10:05:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからマ ス ゴ ミと言われる訳で

2021/12/22(水) 10:05:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテレビ見てて耳を疑ったよ。
この質問した奴バカ過ぎない?

2021/12/22(水) 10:05:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今のお気持ちはって


我が子のお骨抱きしめてる親に聞くなよ
まともな神経してたらいくら仕事でも聞けない

2021/12/22(水) 10:05:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そっとしておいてと神田さんが言った矢先に言ったよね

今の精一杯のコメント聞いてたのか?て思うぐらい無神経にもほどがある

2021/12/22(水) 10:11:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あの質問した記者を吊し上げたくなるくらいムカついたし腹が立ったし、哀しくなった

2021/12/22(水) 10:06:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この質問をした記者は誰?
軽蔑ものだ。

2021/12/22(水) 10:06:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
火葬場に行くマスコミが理解できない
このショットが撮りたいから?

2021/12/22(水) 10:06:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心底マスゴミだなと思ったよ。
そんなもん聞かなくてもわかるだろ。

2021/12/22(水) 10:06:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あの発言は本当にゴミだと思った
そしてこれはガルちゃんのトピ建つなって思った

2021/12/22(水) 10:06:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそっとしておいてあげてほしい
四十九日とか絶対また取材に行くだろうけど

2021/12/22(水) 10:06:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のありがとうございましたも、言わなくて良かったと思う。マスゴミが更につけあがる。

2021/12/22(水) 10:06:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
マスコミ側が松田聖子と神田正輝に言うセリフだよ
「辛い中対応していただいて、ありがとうございました」って

2021/12/22(水) 10:13:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かっただろうね
ご両親
御骨持ってる姿に胸が痛みました

2021/12/22(水) 10:06:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活の盗撮、妄想記事、妊娠報道、不幸があった際の追っかけ
マスコミも時代に合わせて変わっていかないと
もちろんそれを求めてる人がいるから続いてるっていう側面もあって悩ましいわ

2021/12/22(水) 10:06:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で報道陣の前に出てきてくれただけで十分だよ。偉いなと思った

2021/12/22(水) 10:06:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ね。
文書だけでも良かったのにね…

2021/12/22(水) 10:07:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昭和のスターはやることがオトコマエすぎるのよ
そして報道陣はそれに甘えすぎ
娘を亡くした辛さは一般人も有名人も関係ないのに。

2021/12/22(水) 10:13:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今年一番胸糞な出来事だった。
帰宅してテレビつけた途端に、この会見が目に飛び込んできて唖然とした。
必要ある?憔悴した両親に対して、眩しいくらいのたくさんのフラッシュたいて、あんたたちは心が痛まないのか。

2021/12/22(水) 10:06:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そっとしておいてほしいと言われたそばから…

2021/12/22(水) 10:06:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見るのが辛かった。娘を亡くして人前にでるなんて自分なら無理だもん。

2021/12/22(水) 10:07:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスゴミは人の不幸に対してまで、失礼過ぎるよ

2021/12/22(水) 10:07:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそっとしといてあげようよ
神田正輝もそっとしておいてって言ってたじゃん

2021/12/22(水) 10:07:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの記者なんだろうね。自分勝手な心のない記者。

2021/12/22(水) 10:07:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会見自体必要だったのかと思う

我が子を亡くした直後の親に「今のお気持ちは」とか異常だよ

2021/12/22(水) 10:07:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この質問した記者が実名と顔晒して会見開いて質問の意図を説明してくれ

2021/12/22(水) 10:07:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったの1人だけだったよね
周りの記者もさすがに引いたかな

2021/12/22(水) 10:07:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の芸能界生きてきた人たちだから出なきゃと思ったんだろうけど、こういう時は出てこなくていい。放っておいてあげて

2021/12/22(水) 10:07:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、夕方のニュースで実況してるアナウンサーも涙声になってた
あの2人をみて、心が痛まないって、ある意味すごい

2021/12/22(水) 10:08:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時でも気丈に出てこないといけない
悪いことしてないのに「申し訳ございません」と言う
当事者じゃないのに見ていて辛かった
そっとしておいてあげてほしい

2021/12/22(水) 10:08:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前までは舞台に立ったり電話で話したりしていた子が数日後にはお骨になってお父さんに抱かれているなんてね(しかも昨日はお父さんの誕生日)。
あの小さな箱に納められているのがあの神田沙也加さんだなんて私でさえうまく信じられないのに。
ご両親にしたらこんなに辛い話はないよ。

2021/12/22(水) 10:08:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局のアナウンサーたちも
「こういう質問をするべきではない」と言ってたけど、

過去に、日テレもフジ系列も、どんだけやったきたんだよ。
今さら善人ぶるなって。

質問してた記者がもし
フジテレビの記者だったら、マジどうするんだろ?

2021/12/22(水) 10:08:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子さんが何回も謝っていたけど、謝る必要なんか一つもないのにね、、、

2021/12/22(水) 10:09:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
寒いところ来て下さってって本当に気持ちがないと言えない言葉だと思った

2021/12/22(水) 10:13:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人一家とはいえ、我が子の骨壺を抱いて記者に囲まれるなんて本当に気の毒すぎる

2021/12/22(水) 10:09:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
フジのめざまし8

もう沙也加さんの件を報道しません
取材しません
申し訳ございませんと言ったね

ご両親があそこまで対応して、ちゃんと理解しためざまし8
他の番組もそうして欲しい

2021/12/22(水) 10:10:27


編集元: 松田聖子と神田正輝の会見「今のお気持ちは?」報道陣からの質問に批判殺到

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新垣結衣 結婚7カ月でも星野源と未だ別居中…専門家は「新鮮な状態続く」と太鼓判
【2021年】最も活躍したと思う俳優ランキング 1位は「田中圭」
主演俳優の美しさは「歩くルーブル美術館」? タイBLドラマが人気沸騰 タイ語教室受講者も急増
♥あわせて読みたい♥