1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレってよく名前を聞きますが使ったことはありません。そんなにいいものなのですか?

主は混合肌ですが、夏は夕方にはメイクがドロドロになってしまうので崩れないパウダーがほしいのですが、ミラコレを買おうか迷っています。楽天を見てみたら去年物が安かったので、それも加えて迷います。

ミラコレを使っている方、私に良さを教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/rJiN8PIC1eQfk1A.jpeg

2021/12/21(火) 22:37:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりマットになるけど、毛穴とかアラが消える
あと、さらっさらの肌になる

2021/12/21(火) 22:38:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスとかと一緒で、ネームバリューで素晴らしい!と思ってしまう

2021/12/21(火) 22:38:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにいいけど、この値段出すなら別ので検討する
香りはすごく好み

2021/12/21(火) 22:39:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は予約必須って感じだったけど
今は普通に買える?

2021/12/21(火) 22:39:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今も予約受付してるけど、大体発売してからも買えてる

2021/12/21(火) 22:39:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎年出してるから消費が追いつかないのかね

2021/12/21(火) 22:40:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
安い方のは買える
デパートや専門店の方のは予約しないと買えない
成分が違う

2021/12/21(火) 23:44:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔ここの会社で働いてて販売やってたけど、予約するよう煽ってただけだよ。
前年度の販売数を上回らなければいけないノルマを本部から強くかけられてて、なんとしてでも売らなきゃいけないので予約取るの必死だった。
買えるよ。

2021/12/22(水) 04:40:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴツいよね
持ち運びには向いてない

2021/12/21(火) 22:39:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゴツいのとコンパクトなのがある。

2021/12/21(火) 23:07:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
偶数年は分厚いタイプ
奇数年は薄いタイプ

私は何故か奇数年の時の方がデザインがツボる事が多いから偶数年のミラコレは購入したことが無い‪w

2021/12/21(火) 23:22:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるけどパッケージがデコデコしすぎてて手が出ない

2021/12/21(火) 22:39:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マットな感じが好きなら良いと思うよ!
お高いけど私は買う価値あると思う。
結構長く持つしね。

2021/12/21(火) 22:40:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も全く同じ意見。
サラサラ感も含めておすすめ♡
毎年可愛いの出るから個人的には持ち運びも含めて4分の1価格&大きさになってくれたら最高なんだけど(笑)

2021/12/21(火) 22:44:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかいよね
持ち歩いてる子いてびっくりした

2021/12/21(火) 22:40:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その年によってコンパクト変わるけど、薄い方が持ち歩きに便利だよね。
今年のえらいごっつくて驚いたよ。

2021/12/21(火) 22:40:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大きいデザインは、使い終わった後に小物入れとして使えるようになっています。

2021/12/21(火) 22:49:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は持ち歩かないからゴツい方がパフも分厚くて好き

2021/12/21(火) 23:02:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パフじゃなくてブラシでささっとのせてるよ

2021/12/21(火) 22:41:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正直合わなかった。合う人には神みたいだよね。

2021/12/21(火) 22:41:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中身だけ売ってるかなぁ…
気に入ったケースの年があったらそのケースだけ使いたい

2021/12/21(火) 22:42:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毎年、デザイン違いのコンパクトを買わせるのが狙いなのでレフィル販売がない
同じコンセプトの資生堂スノービューティーはレフィル1個付きセットもあるけど
やはりレフィルだけを買うことはできないね

2021/12/21(火) 23:36:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
スノービューティーは今年からレフィルのみも販売してました
人気なのかすぐ売り切れていましたが

2021/12/22(水) 05:43:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすき!!
プレストだから粉で服が汚れたりしないし
持ち運び用の小さいサイズがでたら嬉しいのに
日焼け止めとミラコレで充分綺麗に仕上がる

2021/12/21(火) 22:42:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま自分に合ってるだけかもしれないけど、もう5年は毎年買って愛用してる
マットだけどわざとらしくないし、BBの上にはたくだけでそれなりに仕上がる
仕事の日はdプロダクトのBBとミラコレだけなのに、職場やお客さんから肌キレイって褒められる
今年も予約済み

2021/12/21(火) 22:44:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初買う時に高いと思ったけど、全然減らない。コスパ良い

2021/12/21(火) 22:44:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
プードルサイズくらいの出てくれたらまた買うと思う

2021/12/21(火) 22:45:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのよりカバー力ある。

2021/12/21(火) 22:45:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんって感じの匂いと20代の頃は思ってたけど、何年もリピしてるけど今は匂いに年齢もおいついたw
マット肌が好きな人ならかなりいいと思う。

2021/12/21(火) 22:45:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パフが気持ちいい

2021/12/21(火) 22:46:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコ、エレガンスも買ったけどミラノコレクションが一番好き

2021/12/21(火) 22:46:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用してます。
粒子が細かく薄付きだけど、カバー力もそれなりにあって、薄いシミなどはカバーできます。

2021/12/21(火) 22:48:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前だけど1回買ったことある
ふわっふわのパフがすごく良かった!
肌は綺麗に見えたし、なかなか無くならないし、コスパ良いと思う

2021/12/21(火) 22:48:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のやつを今年買ったけど、6000円くらいで買えたし良かった!
ミラコレを大きめの筆でつけてる
テカリやすかったんだけどかなり抑えられてる!

2021/12/21(火) 22:48:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌には向かないよね。脂吸って真っ白になってまるでバカ殿に…

2021/12/21(火) 22:50:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に、半信半疑な気持ちで買ってみました。見るだけでテンション上がるし、つけ心地はとてもいい。そして何度も落としてるけど、全然崩れる気配がない。
ただ自分には値段が高すぎるから、リピートするかはわからないなー。

2021/12/21(火) 22:52:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は下地とミラコレだけなんだけど、白い下地との相性が最悪でめちゃくちゃ白浮きしてびっくりした
ピンクの下地なら大丈夫だった

2021/12/21(火) 22:54:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと気になっててGRの2020年版を買ってみたけど、私は日焼け止めにこれだけでも十分でした!乾燥肌ですがパサパサせず毛穴も目立たなくなるので気に入ってます。2年くらいもっていよいよなくなってきたので2022年のを最近買いました(^^)

2021/12/21(火) 22:55:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じく混合肌だけど、ミラコレとエスティローダーのダブルウエアの組み合わせが最強だと思ってるよ。
皆も言ってる通り、かなり長持ちするからオススメだよ。ちなみに私はファンデの後ブラシで薄くのせるだけだから2年に一度買ってる。一度試してみて〜

2021/12/21(火) 22:57:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと使ってる。
透明感出て肌が綺麗にみえる
ミラコレ優秀だからファンデ安もんでも大丈夫だし
半年近く持つし、コスパ悪くないと思う

2021/12/21(火) 23:04:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうミラコレしか使えない。

2021/12/21(火) 23:08:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マットだけど肌綺麗に見える。
私は下地とミラコレだけが多い。
最近、資〇堂のスキンケアパウダーも買ったけど、粉質が全然違った。
カネボウは粉物強い。

2021/12/21(火) 23:09:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15年近く使用しています。おでこや鼻が脂っぽくなる混合肌です。日焼け止め リキッドファンデーション付けてティッシュで軽く押さえたあとミラコレ。パフに粉をしっかりなじませてパフパフしています。粉っぽくならず好きです。私の場合、10ヶ月位でほぼなくなります。替えがなくて 資生堂やパパウオッシュ、オルビスの粉ファンデーションを使ったことがありますがどれも乾燥して顔を石膏で固めたようなガビガビした感覚になりミラコレとは比べものになりませんでした。ミラコレは粉なのにガビガビになりません。普通の固形のファンデーションも浮気しましたが、肌にこすりつける感じが摩擦で負担がかかるし顔の大きい私は時間がかかり色ムラもできるし合わなかった。ミラコレは今年のは大きいケースだから付属の大きいパフを使用して顔全体にたたくといい感じになります。ずっと使ってると新鮮味もなくなりこんなもんかなとおもうのですがたまに化粧品なにつかってるか聞かれるので効果はあるのかもしれません。注意点としては塗りすぎると白浮きするので自分の肌より少し暗めのリキッドファンデーションを使用するのとパフが汚いと上手くつかないので定期的に洗って清潔なパフを使用することかな。牛乳石鹸で洗うとすぐ汚れが落ちます。

2021/12/21(火) 23:56:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
開き毛穴をぼかしてくれて化粧崩れをしにくくしてくれます。
乾燥もしにくい。
悩みが開き毛穴でセミマット好きにオススメ。

2021/12/21(火) 23:57:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脂性肌で毛穴、クレーター肌の私はミラコレすきだよ。2時間経過したら皮脂が出てくるからティッシュオフするとナチュラルに素肌感でて好き。
金額だけで見たら高いけど週7でガンガンブラシに付けてもなかなか減らないよ。脂性肌でテカリやすい人向けだと思う。

2021/12/22(水) 00:12:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌より陶器肌が好きな人は合ってると思うよ
透明感みたいなが出る気がする。崩れ方が汚くないのも良い
高いけど量もたっぷり入ってるし、買って失敗したーとは思わないパウダーだと思う

2021/12/22(水) 00:30:28


編集元: ミラノコレクションて実際どうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私の顔……古くない!?」平成元年生まれ、32歳、美容好き。「自分が一番イケてた時代のメイクをずっと維持してしまう現象」
整形して良かった方!
ブルベ夏サマーコスメ2021冬
♥あわせて読みたい♥