1. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母同居です。
子供に「ママのご飯は不味いからばあばが作って」と言われ、じわじわ落ち込んでしまい泣いています。
確かに母は料理が上手く、夕食はほとんど母が作っているので私はお昼ごはんくらいしか作りません。
料理は経験が足りてないと思います。
子供はストレートとはいえショックでした。
ここで奮起して料理上手を目指すか、諦めてもう作るのやめるか、今は後者の気分です。
皆さんも子供に言われたキツイ一言ありますか。

2021/12/22(水) 13:16:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ臭いよ

2021/12/22(水) 13:16:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那は「臭っ!なんか牧場の牛の臭いする」って鼻抑えながら言われてた(笑)

2021/12/22(水) 13:22:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの子は、「臭いよ」を言うと悪いと思ったのか、オブラートに包んだつもりなのか、
「ちょっと酷いにおいがするよ」
と言った事がある。
ちょうど体調が良くなくて口の中が苦くて口臭がきつい自覚はあったけれど、それはそれでショック受けた笑

2021/12/22(水) 13:25:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんて可愛い子なんだ

2021/12/22(水) 13:29:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
体調のせいなのにごめん本当にツボったwww
お子さんオブラートに包もうとしたのにむしろ「くさい」よりも臭くなってるww

2021/12/22(水) 13:34:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ嫌い
ママだめ
ママあっち行って

2021/12/22(水) 13:16:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ、『ママ構って』だから

2021/12/22(水) 13:30:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
横だけど、これホント?
私も全部言われるから…🥲

2021/12/22(水) 13:42:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ホントだよ。嫌いって言っても絶対嫌わない人にしか言わない。

2021/12/22(水) 13:50:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ホントそれ。
子育て難し過ぎる。

2021/12/22(水) 13:42:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 13:17:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔が整ってるだけに辛辣でシュール

2021/12/22(水) 13:18:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だから何ですか
は合成だよね?

2021/12/22(水) 13:29:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
よく見たら字の大きさが違うね

2021/12/22(水) 13:36:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
こういうコラは一人歩きしちゃうからやめてほしい
コラじゃなくても本来は違う意図で言ってたのを誤解されるように一部切り取って拡散されてるのもあるけど

2021/12/22(水) 13:37:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他のママより太ってる

2021/12/22(水) 13:17:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの歯黄色いって言われたのでホワイトニングはじめました

2021/12/22(水) 13:17:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ママの歯キンキラキンでめっちゃかっこいい!
ずるい!やりたい!
としてつこく言われ銀歯をセラミックに頑張って変えました。

2021/12/22(水) 13:58:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げ磨きしながら話しかけたら、ママくちが臭いから喋らないでって…

2021/12/22(水) 13:18:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わろた

2021/12/22(水) 13:19:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも正直に言ってくれていいかもw
歯磨きだけしっかりやってフロスとリステリンなどの洗口液を省いてる人は多いと思うけど歯が詰まってる人にはかなり大事。
加齢で胃からくるものなら難しいけど食や生活週間整えたり。意識できそう。

2021/12/22(水) 13:38:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子じゃなくてもいい?
姪っ子「ガル子ちゃんはどうしてけっこんしないの?」

2021/12/22(水) 13:18:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママのお口くさい

2021/12/22(水) 13:18:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供じゃないんだけど、8歳年上の従姉妹の子供に「〇〇ちゃんママより老けてるね!」って言われた…

2021/12/22(水) 13:18:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お料理以外の得意なことでお子さんを喜ばせてあげたら良いと思うよ
お子さんがおばあさんに「お料理作って」と言うみたいに、「ママ〇〇して」と言ってくることがあれば、それをしてあげたら良いと思います

2021/12/22(水) 13:19:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「おかあちゃんはもう人間なの?」って聞かれた

2021/12/22(水) 13:19:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんだと思ってたんだよ笑

2021/12/22(水) 13:21:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もうって何?どういうことw

2021/12/22(水) 13:22:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「大人なの?」が「人間なの?」になっちゃったのかな😂かわいいね😂😂

2021/12/22(水) 13:24:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おかあちゃん何て答えたん?

2021/12/22(水) 13:25:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
TVにトドが映ってて指差しながらママ見たい〜

2021/12/22(水) 13:19:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずいご飯は辛いよ…

お願いだから腕あげてほしい。

2021/12/22(水) 13:20:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちのお母さんも料理が苦手で「これにこれ合わせる!?」みたいな料理ばっかりだったし、お弁当も茶色ばっかりとかで凄い恥ずかしかった。

2021/12/22(水) 13:22:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとは他のおうちのママを見習ったら?

娘はキツい…

2021/12/22(水) 13:20:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
『よそのお母さんは、働きながらそれをやっているんだよ』
と…

うん、娘はきついですね

2021/12/22(水) 13:48:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
I hate you😭😭😭😭😭

2021/12/22(水) 13:20:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子が私のマフラーをクンクン嗅いで「おとうさん(兄)と同じ匂いがする」
きゃーーー

2021/12/22(水) 13:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお腹すごいたくさんあるの?

三段腹だからかしらね

2021/12/22(水) 13:21:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は何歳なんだろう?
いくら事実だからって、ストレートに言うのを許すのもどうかな
「ママショックで泣いちゃううえーん」とかやっても良いような

2021/12/22(水) 13:21:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供が本当のこと言えなくて、まずいご飯をずっと我慢しなきゃいけなくなるよ

2021/12/22(水) 14:04:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけのとき子供の呼吸に合わせるといいって聞いてずっとやってたら、それなりに会話ができるようになった2歳半頃に「ハーハーしないで。」って言われた

2021/12/22(水) 13:21:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
切ない…のに笑ってしまった‪wごめん‪w

2021/12/22(水) 13:38:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
2年半(こいつハーハーうるせぇなぁ)って思ってたんかな😂

2021/12/22(水) 14:10:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
笑った。お子さん賢そう。

2021/12/22(水) 14:10:31


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ワロタwww辛辣

2021/12/22(水) 14:27:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖父母が亡くなってしまったらその後料理作らなきゃいけないのは貴女なんでしょ?
そんな身近に料理上手のお手本がいるなら教えてもらえるじゃん、頑張ろうよ!

2021/12/22(水) 13:22:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待ちなさい、ばあばのご飯は味が濃いだけかもしれぬ、子供の味覚を取り戻せ!!

2021/12/22(水) 13:22:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族でババ抜きしようってなって
ママは無理だね、とガチのトーンで言われた

2021/12/22(水) 13:22:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ばあばに甘えないで頑張るしかないね。。
いつまでも祖父母がいるわけじゃないんだし。

2021/12/22(水) 13:22:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れの友人に会って、その友人がその息子に
「おねぇちゃんにコンニチハは?」と言ったら
その2才の息子さんが私を見てキョトンとして
「おねぇちゃんってどこ⁇おねぇちゃんいない…」と
母親に向かってきいていた。アラサーつら。

2021/12/22(水) 13:23:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も同じアラサーだけど笑ったww辛辣w

2021/12/22(水) 13:32:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
2歳の子のお姉ちゃんって認識が5歳とかなんじゃない?
私もアラサーだから辛い笑

2021/12/22(水) 13:35:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の肌を指して、そのボコボコしたの(ニキビ跡のクレーター)、〇〇にはないよー!って言われた。純粋に疑問に思っただけなんだろうけど、なんかグサッときた。

2021/12/22(水) 13:24:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「人間は辛いことや悲しいことがあると、お肌が汚くなったり、穴があいちゃうことがあるんだよ。だから同じような人に会っても、お肌のことは言っちゃダメだよ。悲しかったことや辛かったことを思い出させちゃうからね」って答えはどうかな?

2021/12/22(水) 13:48:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママって働かないの?」

2021/12/22(水) 13:24:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳児「ママおしりおっきぃ〜ケラケラ」
そりゃおめぇの桃尻よりはるかにでかいよ

2021/12/22(水) 13:25:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの口臭い って書こうとしたら既にたくさん書いたあった。笑

2021/12/22(水) 13:26:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が私と瓜二つの娘。「大人になったらこんな点々(シミのこと?)いっぱいになるの?なら大人になりたくない」

2021/12/22(水) 13:26:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚がきたときに素足で座ってたら、親戚の子供が「くさそうなあし!」って急に私の足を指さして、その場がシーンとなりました

2021/12/22(水) 13:27:22


編集元: 子供に言われたキツイ一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってきょうだいが苦手になった人
保育士が子供を呼び捨てにする
子供の名付けのとき両親や義両親に相談した?
♥あわせて読みたい♥