1. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にトピがないため、申請致しました。
ダサいやおばさんと言われがちなキルティングコートですが、主はキルティングコートを購入したいと考えています。
ブランドやキルティングコートにあまり詳しくないため、皆さんのおすすめがありましたら教えてください。写真も載せてくださると嬉しいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/PHtq8eVedsAWQ5g.jpeg

2021/12/22(水) 11:26:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見ると可愛いけど、
いざ私が着ると布団に見えそうな気がして

2021/12/22(水) 11:27:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キルティングコート欲しくて試着したら、見事に分厚い布団でした・・・

2021/12/22(水) 13:15:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなの買えばいいよ
ウルトラライトダウンだって綾瀬はるかならお洒落だし
服装だけじゃないよ

2021/12/22(水) 11:28:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
一昨年なんてダウンダサい、BBAが着てるとか言ってたのに今年めっちゃ若い子着てるの見るわw

2021/12/22(水) 12:25:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁと思って試着するんだけど、どうも合わない。やたらでかく太く見えたりとサイズ感が難しいと思う。

2021/12/22(水) 11:28:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
着心地よさそうですよね。安いのでいいんだけど、可愛いくて暖かいのがあれば知りたいです。

2021/12/22(水) 11:28:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に来てますよ!

2021/12/22(水) 11:28:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボアとキルティングのリバーシブル買ったら、すげーデブに見える!泣

2021/12/22(水) 11:28:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デブに見えるよね泣笑
鏡に映った自分見て、ぬりかべかな?と思ったw

2021/12/22(水) 11:30:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キルティングと言えばラベンハム

2021/12/22(水) 11:29:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
深津絵里がドラマで着てて可愛かったー♥バッグはアニヤ・ハインドマーチ。
自分が着ると所帯じみた感じになりそう。。LEE系の主婦感。

2021/12/22(水) 12:41:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラベンハム持ってる
途中2、3年くらい着ない時期、また着るを繰り返して15年くらい着てるな

2021/12/22(水) 11:29:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ラベンハムは肩幅狭いよね
それだと古くさいんだよなー

2021/12/22(水) 11:35:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんぽくなるから着れない。雰囲気柔らかい子は似合ってる。

2021/12/22(水) 11:29:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
若い子が着る確かに可愛いけど、オバチャン顔だとただの上着になるね

2021/12/22(水) 11:32:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いですよね!普通のコートより肩凝りしなそう。

2021/12/22(水) 11:30:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんぽく見えるかどうかは体型の髪型の問題

2021/12/22(水) 11:31:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おば見えするキルティングコートと
可愛いキルティングコートがある

2021/12/22(水) 11:31:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真のやつかわいいね。

2021/12/22(水) 11:31:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年流行ってるけどモデルさんみーんな横向いて撮ってるからね。
実際着たらハンプティダンプティだよ。高身長で手足と首が長くないと地雷です。覚悟してお買い求め下さい。

2021/12/22(水) 11:32:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 11:35:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
笑わせてもらった

2021/12/22(水) 12:28:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
褒められていないのにありがとうと言う…
なんか高貴なものを感じた。

2021/12/22(水) 15:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッキントッシュフィロソフィーはどうでしょう

2021/12/22(水) 11:33:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOとかでも可愛いと思ったのはほぼ売り切れ
買うの遅すぎた笑
黒が欲しい!

2021/12/22(水) 11:34:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キルティングの中身が、中綿なのかダウン(フェザー)なのかで暖かさ段違いだよね。
中綿だと安いけど真冬は寒い。

2021/12/22(水) 11:34:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もおなじようなのネットで買って家で試着したら工事現場のおじさんみたいだったからすぐメルカリで売ったわ。スタイル良くて可愛い人が着るといいね。

2021/12/22(水) 11:35:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばちゃんぽいのもあるけど
なんかデザインによっては
いまだにトレンチコートなんかのライナーに見えちゃう
特にノーカラーのなんてちょっと抵抗がある(笑)
【画像】

2021/12/22(水) 11:35:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで叩かれがちな私のセンス

でもかわいいものは可愛い。
【画像】

2021/12/22(水) 11:36:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
かわいい!!
これは暖かいんですかね?

……真似して買っても良いですか??

2021/12/22(水) 12:12:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんぽいって言うか、子持ち主婦っぽくない?ザ普段着感がすごくあるし、キルティング好きなんだけど、若い頃はためらっていた。子持ちの今は違和感なく公園行く時とかに着れる。

2021/12/22(水) 11:36:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
子どもできてから買ったけど、ほんと汚れても気にならないし軽いしまぁまぁ暖かいのでよく着てる!
子ども保育園に預けて仕事に向かうのに、汚れるしいつもギリギリで結構走るから、ためらいなく職場に着ていけるようになってしまったw
ほんとコートの汚れ気にしなくていいし楽で快適なんだよー!笑

2021/12/22(水) 14:27:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
cocaで買ったよ!
画像みたいに、中にパーカー着てフード出して着るのが好き。

普段からジーンズ履いたりカジュアルな格好する人は使い勝手いいと思う
【画像】

2021/12/22(水) 11:36:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
カジュアルな格好が似合う人羨ましい
骨格がおしゃれだよね
私は今どきの骨格や顔じゃないからカジュアルな服着ると貧乏くさく見える

2021/12/22(水) 13:15:08


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私がこの格好したら寝巻きに布団羽織って徘徊してるヤバいおばさんに見えると思う

2021/12/22(水) 14:01:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
細ーい人はまだいい。
ガタイいい人が着るとコタツ布団羽織ってるみたいよ💦

2021/12/22(水) 11:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
細い人が着ると似合う
私はデブではないけど細くもないから着るとおばさんぽくなる

2021/12/22(水) 11:37:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
トラディショナルウェザーウェア
【画像】

2021/12/22(水) 11:43:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ここのキルティングコートとかジャケット、上品でいいなーと思うんだけど細身の人向けだよね
自分は肩がキツそうだな

2021/12/22(水) 11:47:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
素敵!
高そうと思って検索したらそうでもなかった。
出番多そうだしこれいいね。

2021/12/22(水) 11:49:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンハムやマッキントッシュ、トラディショナル~
とか、高いやつは可愛いなと思うけど、全体的にスリムで着心地が悪そうに見えるんだよね。伸びないし。
華奢な人しか着られない。
アーメンも可愛いね。

2021/12/22(水) 11:45:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今期これかったよ
【画像】

2021/12/22(水) 11:49:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マッキントッシュフィロソフィーのやつ
お気に入り
【画像】

2021/12/22(水) 11:51:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
出張の時ラベンハムのキルティングコートは大活躍してる
薄くて軽くて暖かいし、何より畳んでも嵩張らないから荷物棚を占領しないのが良い。
長時間スーツ着てるのでアウターは軽くて嵩張らないのが一番。
流行りが過ぎても、仕事用にキルティングコートを着ると思う

2021/12/22(水) 11:53:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度身長あって痩せてないと着こなせないと思う
下はタイト目にしてメリハリつけないとすごい着膨れる
【画像】

2021/12/22(水) 12:03:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
こういう人は外国人の中でもハイメンテナンスだよね
髪はハイトーンのホワイトブロンド、バッグはクラッチ持ち、全アイテムものすごく高そう

2021/12/22(水) 12:09:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的温暖な地域に住んでるからダウンだと暑いし大袈裟に見えちゃうからキルティングコートを愛用してる

2021/12/22(水) 12:16:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
布団布団言ってる人いい加減うるさい
あなたは買わなければいいだけ

2021/12/22(水) 12:23:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで買い物とか日常づかいには最適だと思う
軽いしかさばらないしあったかい

2021/12/22(水) 12:35:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンハムを4年ほど着てます。
暖かい地域なのでちょうど良いです。
【画像】

2021/12/22(水) 12:54:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
JOURNAL STANDARDのキルティングかったよ。すごく軽くて中にパーカーとか合わせると結構暖かいよー。キルティングの軽さに慣れるとウールのコート今年ほとんど着てないや。

2021/12/22(水) 13:13:24


編集元: キルティングコートについて語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
わ…ダサい!「大人女子がやりがち、NGコーデ」3つ|CLASSY.
セレモニースーツのあれこれ
結婚指輪【デザイン重視orブランド重視】
♥あわせて読みたい♥