1. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店 あちこちで閉店のニュースを見ると
そのうち消えてしまうかもって思ってしまう
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/m8bvKrH4hwZMRTQ.png

2021/12/22(水) 15:30:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 15:31:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
消えてしまうかもじゃなくて
みんな最後は消えるんだよ

2021/12/22(水) 15:42:35


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人は100パーセント死んでしまうもんね。

2021/12/22(水) 16:26:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 15:31:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遅かれ早かれ、いつかはみんな消える日が来るのよ。

2021/12/22(水) 15:35:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

2021/12/22(水) 15:31:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん。突然閉鎖しそう

2021/12/22(水) 15:31:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんめちゃくちゃ過疎ってるよね
カウントダウンTVの実況ですら、あんなに伸びてるのにプラマイ合わせても最高で200ぐらいしかプラマイ付いてなかった気がする

2021/12/22(水) 15:43:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誹謗中傷すごいもんね。運営会社が某事務所から「誹謗中傷を放置した」って訴えられたら、とりあえず一時閉鎖だろうね

2021/12/22(水) 15:44:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
けっこう依存してる自覚あるから、急に閉鎖したら喪失感でヤバそうw
だからと言って有料アプリになるとかも嫌だw

2021/12/22(水) 15:44:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
なくなったらなくなったで良いかもと思ってるw案外知らないことが多い方が幸せかも

2021/12/22(水) 15:48:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするとテレビ

2021/12/22(水) 15:31:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思うけど、このあいだの地震の時、さすがにネットよりTVの方が情報が早かった。生放送やってたりすると、ほんと早いし、NHKはいきなりニュース番組になる

2021/12/22(水) 15:45:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
無くなりはしない。
影響力が下がるだけ。

2021/12/22(水) 15:51:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
判子

2021/12/22(水) 15:31:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙スペース
飲食店の喫煙席など

2021/12/22(水) 15:31:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもデパ地下って好きだし消えないでほしい

2021/12/22(水) 15:31:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横だけど、洋服や靴の売り場が無くなって食品のみみたいな展開になるかもね
地下はお弁当とお菓子、1Fスーパー、2F喫茶軽食、3Fイタリアンフロア、4F和食フロア、5Fフレンチフロア、6Fアジアンフロアみたいな展開

2021/12/22(水) 15:34:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それ、マツコの夢だね。

2021/12/22(水) 15:36:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのない世界

2021/12/22(水) 15:32:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ販売員

2021/12/22(水) 15:32:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけない日常

2021/12/22(水) 15:32:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
書店
紙媒体大好きだから残って欲しいし私が生きている間はぎりぎり書店ってあると思うけど、将来的には消えるよね
今から寂しい

2021/12/22(水) 15:32:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
とりあえずAmazonに依存しないよう、なるべく書店利用
ポイントがたまる書店にしてる

2021/12/22(水) 15:53:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
韓流ブーム

2021/12/22(水) 15:32:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その内日本が乗っ取られてるかもな。昨日の武蔵野市とか他人事じゃない。

2021/12/22(水) 15:35:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私の中では一度もブームが来てないんだけど

2021/12/22(水) 16:05:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
地方銀行の店舗。
ネット銀行になると思う

2021/12/22(水) 15:33:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状。減少は止まらないと思う。

2021/12/22(水) 15:33:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
メールで十分って考えがもっと広まってほしい。

2021/12/22(水) 15:39:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
若い人書かないしね。
祖父母の年賀状を代理で書いてるけど亡くなる人も増えて全盛期は100枚近く書いてたのに今20枚とかだよ。
祖父母も認知症になって年賀状を見ても誰か分からないって言い出したからそろそろ止めたい。

2021/12/22(水) 15:44:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パチ屋 どんどん無くなってる

2021/12/22(水) 15:34:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
むしろ消えてほしい
通勤路にパチ屋あるけど毎朝8時半からもう並んでる
並んでる人全員底辺に見える
タバコ吸ってポイ捨てして、迷惑でしかない

2021/12/22(水) 15:51:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
良い事だ

2021/12/22(水) 16:06:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルビデオの店。
ネットでみれたら行かなくなった。

2021/12/22(水) 15:35:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
一本一泊350円なんて高過ぎだよね。

2021/12/22(水) 15:54:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
FAX

2021/12/22(水) 15:35:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室

私は皇室はあって欲しいって思うけど
最近の某宮家の税金を一般人に横流しとか無駄を
見てたら廃止論とか凄く出てきそうだなって
思ったよ。

2021/12/22(水) 15:35:36


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
某宮家の問題以前に女性以外は男子が生まれなくて、小泉政権の時に真剣に皇室典範を改正しようって動きがあったのにね。
結局、何もしなかったね。男子が一人生まれたくらいで解決する問題では無かったのに。

2021/12/22(水) 16:34:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 お金持ちだけでは支えきれないもんなんだね。となると、たまにしか買わない庶民の力馬鹿に出来ないね。

2021/12/22(水) 15:35:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こちら大宮
ルミネはお客さんいっぱいいるのに、
そごうはガラガラ

2021/12/22(水) 15:37:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌。わたしが高齢になった時に聴くジャンルを演歌にシフトするかと言われたら微妙…。

2021/12/22(水) 15:37:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート、スーパーなどサービス業界
に関わっている販売員さん
今にpepper君みたいなんがスーって
やって来て『いらっしゃいませ』
とかになりそうで怖い怖い

2021/12/22(水) 15:38:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に固定電話はなくなるだろう

2021/12/22(水) 15:39:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
短大

意外としぶとい

2021/12/22(水) 15:39:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
短大卒だけど今は四大になってしまった
短大って何?って時代はきっと来る

2021/12/22(水) 16:02:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
建物は残ってなかは普通のショッピングモールでなんとか耐えてそれでもだめなら閉鎖かな
日本橋髙島屋もスポーツジム入れてリニューアルしたからね

2021/12/22(水) 15:40:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーは無くなるだろうと思ってる。
どこかの会社が一括で配達員を雇って会社を起こしそう。
フリーははじかれていなくなるんじゃないかな

2021/12/22(水) 15:41:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状
お歳暮お中元

2021/12/22(水) 15:41:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国

コロナ禍でわかったけど、日本ってITに限らず産業の技術とか世界からすごく遅れてるのね。
労働人口も足りてないし。

そのうち大国に乗っ取られるんじゃないかと思う。

2021/12/22(水) 16:06:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞

もう若い人たちは読まないでしょう

2021/12/22(水) 16:06:58


編集元: そのうち消えてしまうかもって思ってること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
隠してもヲタクが滲み出てしまう人〜
あなたのNGワード
職場での昼食なに食べてますか?
♥あわせて読みたい♥