1. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンバープレートについて色々お話し
しませんか?私は下関ナンバーです。
ご当地のカラフルなナンバーは
していません。されている方いますか?
数字は自分で選びました。
みなさんはどうですか?

2021/12/22(水) 14:55:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めてないけど奇跡的に誕生日のナンバープレートだった。

2021/12/22(水) 14:56:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すげー!私は親戚のおじちゃんの誕生日だった。しかもひらがなもおじちゃんの名前の一文字目でしたw

2021/12/22(水) 15:16:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
お!実は私もひらがなも名前の頭文字でした!!

2021/12/22(水) 15:21:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
数字指定もご当地プレートもしていません
個人的に軽自動車が白ナンバーの意味()と思ってる

2021/12/22(水) 14:57:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 ださいよね白ナンバー

2021/12/22(水) 15:12:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
単純に記念ナンバーだから欲しいだけじゃないの?
どう見たって軽自動車なのは明白だし

2021/12/22(水) 15:20:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
最近の軽はでかいからパッと見混乱する

2021/12/22(水) 15:29:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私ずっと軽自動車乗ってるけど白ナンバーにする勇気はない

2021/12/22(水) 15:43:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりないので、選ばないコースにしました

5年も乗ってるのにいまだにナンバー覚えられん

2021/12/22(水) 14:58:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で不倫してるやつが1108(良い親)って数字にしてるんやけど殴ってもええか?

2021/12/22(水) 14:58:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不倫してなくてもそのナンバーはちょっと引く

2021/12/22(水) 15:05:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ初耳だ。1188、1122はよくみるけど。

2021/12/22(水) 15:09:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったナンバーやプレートにすると、知人バレするからやめた
『こないだ○○にいってたでしょ』とか言われるの本当嫌だし、職場の人とかだと特に嫌だ

2021/12/22(水) 14:59:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
…1
…7
…8
88-88
ダサイナンバーと言えばこれかなー

2021/12/22(水) 15:01:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だいたい車の見た目とリンクしてるよね

2021/12/22(水) 15:07:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なぜダサいの?
何か意味づけがあるのかな?
そういうのに無頓着すぎてわからない☆
教えてほしい!

2021/12/22(水) 15:34:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
87-87
とか
25-25
とかもめっちゃ見る
そしてダサいと思ってる。

2021/12/22(水) 15:41:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
誕生日もダサい!!
誕生日知ってナンバーだったらかなり引くw

2021/12/22(水) 15:44:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県はカープにしてる人が結構居る

2021/12/22(水) 15:01:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みきゃんのナンバープレート付けてる

2021/12/22(水) 15:03:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
かわいい!
これならつけたい。

2021/12/22(水) 15:07:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお子さんがみくちゃんだからお父さんナンバープレート3939(みくみく)にしてた。
775(ななこ)とか373(みなみ)とか名前を数字にできるのちょっと憧れる。

2021/12/22(水) 15:04:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
8008ってナンバーつけてる人をたくさん見かけるけどあれは何か意味があるんですか?

2021/12/22(水) 15:04:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
イキってる車に多いよ!@北九州

2021/12/22(水) 15:35:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:www.mlit.go.jp

2021/12/22(水) 15:05:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
830
ヤザワ

178
イナバ

2021/12/22(水) 15:06:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンバーから色々想像してる。
310→サトウさん?
1058→床屋?
7878→ナハナハ
888→末広がりだから車間広目に…

2021/12/22(水) 15:10:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
1122(いい夫婦)
1188(いいパパor母)
1129(いい福)

総じてダサい
1129に関したらいい肉だと思ってたわ

2021/12/22(水) 15:43:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
1122は実際に夫婦円満なのか?と見かけるたび思ってしまう

2021/12/22(水) 15:47:22


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車のナンバーを子供や自分の誕生日、記念日にする人って個人情報の垂れ流しの恐怖はなにのかな?
詐欺や泥棒はそういう所もチェックしてるのにね~

2021/12/22(水) 16:24:13


編集元: 車のナンバープレートについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
隠してもヲタクが滲み出てしまう人〜
あなたのNGワード
職場での昼食なに食べてますか?
♥あわせて読みたい♥