1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのとおりです。

さっぱりでした気持ちで年末年始を迎えたくて髪を切りました。
予想以上に短くされ、しかもかなり梳かれたので量も減りはねるようになってしまいました。
サイドもかなり切られたのでフェイスライン見せたくない!とお願いしていたのに丸見えです。
後ろも首が丸見えで多分2、3か月は伸ばさないとやばいなって状況です。

希望していた画像とは全く違いますが切られたあとだったのでもう何も言えませんでした…。

同じようにカット失敗された方、慰め合いませんか?(T_T)
こうしたら早く髪が伸びるよ!などのアドバイスもあれば教えてください。
よろしくお願いします

2021/12/22(水) 16:59:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても髪は早く伸びん!

2021/12/22(水) 17:00:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しいから返金交渉する

2021/12/22(水) 17:01:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カットの後にこれでよろしいですか?
って聞かれるけど、その段階でダメって言っても戻せないよねーっていつも思う笑

2021/12/22(水) 17:01:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鏡で後ろ見せられてこんな感じですー♪って言われても
もう戻せないもんね
「はい…いいです…」ってしか言えない

2021/12/22(水) 17:03:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
次からはここ注意したいって意味で、こういうふうに切るとこうなっちゃいますねーみたいな話したら、でも切っちゃったんで無理です!って言われた。
何のための確認なんだろ。

2021/12/22(水) 17:04:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ケープも外しちゃうから、手直しする気ないよね?って思ってる。

2021/12/22(水) 17:18:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日失敗されました
オーダーより短すぎてどうしたらいいか分からない…

2021/12/22(水) 17:01:19


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5です
左右の長さが違いすぎるけど短い方に合わせると短すぎるし
ちびまる子ちゃんみたいになってしまったし…

接客態度も悪くてもう行きたくないから
お金払ってでも他店で直してもらおうと思ってます😞
【画像】

2021/12/22(水) 19:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 17:01:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 18:11:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかなカットの失敗って、値引きとかしてくれてもいいのにね

2021/12/22(水) 17:01:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
値引きどころかお金払いたくないよ。
技術料も払ってるのに染めたりとかトリートメントもやるなら材料費だけでカットだけならタダにして欲しいよ。
でも、イメージと違うと言う証明は難しいよね。

2021/12/22(水) 17:18:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切られすぎちゃったけど、マスクとマフラーでごまかすことにした

2021/12/22(水) 17:01:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくクレームを入れる。もやもやしたままでは帰れない。

2021/12/22(水) 17:02:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗が怖いから毎回同じ髪型&美容師さんでお願いしてる。
もう髪型で冒険なんてできない。

2021/12/22(水) 17:02:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学で失敗されてからトラウマで長め重めをリクエストしてその後にちょっとずつ切ってもらうようになった。卒アルのためだったし髪の毛なんて弁償できないしむしろお金もらいたいくらいショック受けた。

2021/12/22(水) 17:02:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容院で失敗されて、泣いて帰ったことがあります。くせ毛で量が多いのに、髪をショートにした私にも非はありますが、めちゃくちゃに梳かれて髪が盛り上がり大爆発、顔がすごく大きく見えてめちゃくちゃダサくなりました。結べる長さも無く、しばらくはピンでごまかしましたが、ごまかしきれませんでした。以降、二度とショートにはしていません。

2021/12/22(水) 17:02:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪から横は、カーブにしてったのに
直角に切りやがって。

2021/12/22(水) 17:02:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
短い髪にはストールとかマフラーが似合うでしょうから、少し伸びるまで頑張って
春になる頃にはだいぶ落ち着いてくるよ

2021/12/22(水) 17:03:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが強いから外側の毛は軽くしないでって言ったのに、いや軽くしましょう!ってザクザク外側切られた。
外側の毛がクセ浮いちゃうから結局結ぶしかなくなった。
外側の短い毛が伸びるの待つしかない…

2021/12/22(水) 17:03:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時は失敗されたら死にたかったけどアラサーくらいからは、どうせ髪なんて伸びるしなと思えるようになった

2021/12/22(水) 17:03:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かる

それに月日の体感が10代の比じゃないくらいに早いから伸びるのも早く感じる

2021/12/22(水) 17:07:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は35でやっとその境地に達した。
なんかもう良いや…結んどこ…みたいな。

2021/12/22(水) 17:09:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうなんだけど、40後半になってくると逆にヘアスタイルや髪の艶が大切だから切実な問題になってくるんだよね。
2週間前に失敗されて年末年始はもう出かけたくないアラフィフです…

2021/12/22(水) 17:31:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当私もボブで頼んだのにベリーショートと言うよりスポーツがりみたいにされた。
話盛りすぎとか…言われたけど、そうだったらどれだけよかったか。
今一年近くたち、やっとショートになりました。
元気出してください。

2021/12/22(水) 17:03:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

同じ感じでやられました!長めのボブでお願いしたのにだいぶ短めのショートにされたことがあります。多感期だったので本当ショックでしばらく憂鬱でした。

2021/12/22(水) 17:09:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全然違くない?
笑いごとじゃないが吹いてしまった。

2021/12/22(水) 17:27:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の美容師って短めに切る人多い気がする。だからオーダーするときは長めにって伝えた方がいいよ!

2021/12/22(水) 17:04:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそう思う。男の美容師ってザクッと一気に切ってから整えていくよね。
女は少しずつ調節していくから切るのは遅いんだけど大失敗ってのは少ないような。

2021/12/22(水) 17:05:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
女性美容師の方が、気持ちわかってくれるよね
こうしたい!ていう希望を伝えると、自分のお勧めをゴリ押ししないというか
男性美容師の方がこうしたら良いよ!っていう意見をやたらゴリ押ししてくる

2021/12/22(水) 17:47:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
私こないだ女性の美容師さんにゴリ押しされたよ。注意点全てガン無視された。
毛先スカスカでどうにもならなくて泣きたい。
毛先バサバサに広がって汚いよ…泣

2021/12/22(水) 17:50:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と行かない

2021/12/22(水) 17:04:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何週間前に美容院行ってきました。失敗というのか、なんというのか、とりあえずカット後寝癖がすごいつくしで朝からヘアセットに時間かかる。いやんなっちゃう。

2021/12/22(水) 17:04:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔でかいからか、ばっさりいっちゃってください‼︎って頼んでも大抵無難にしか切ってもらえないよ。どこの店でも。

2021/12/22(水) 17:05:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーで予約したのであれば、クチコミに事細かに書いてスッキリする。もう行かない前提だけど。

2021/12/22(水) 17:05:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい美容院に行ったんだけど、以前指名しないで行ったらスタッフリストに載ってもいなかった新人の練習台?みたいにされたからベテランぽい人を指名した。
そしたら技術はまぁ大丈夫だったんだけど、なんていうかセンスが古臭くて…
難しいよね。

2021/12/22(水) 17:06:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーで予約していったから、切ってもらったあと評価してるんだけど流石に切られすぎたときは評価低くしてるわ。
その場では文句行ったり「いいです…」としか言えないけど口コミ欄には「切られすぎました」ってことは書く。

2021/12/22(水) 17:07:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はどうか知らないけど
値段重視でホットペッパーの新規特典クーポンで毎回いろんな店渡り歩くとこういう目に遭いやすいからやたらクーポンとか安さをアピールしている店はとにかく危険だと思って私は避けてる

2021/12/22(水) 17:07:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの予約がなかなか取れず、初めての店を適当に予約したらめっちゃ切られた
数ヶ月後、やっと髪も少し伸びて、行きつけの美容院に行ったら、ここまでひどくはないけど、真ん中の毛がないといわれた
【画像】

2021/12/22(水) 17:08:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
参考までに希望していた画像はどんなだったの?

2021/12/22(水) 17:08:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やたら鋤くの好きな美容師さんっているよね…。
その場で店長呼べるメンタルの強さがあったらいいんだけど、大抵言えないよね…。

2021/12/22(水) 17:09:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やけに自信満々な美容師が怖い。こうして欲しいと伝えても、その人のこうした方がいいにされた事ある。
ちがうねん…。

2021/12/22(水) 17:09:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カットの内容じゃないけど、仕事聞かれて専業だって答えたら、じゃあ見た目気にしなくて良いですよね〜って言われた。
行かなきゃ良かった。

2021/12/22(水) 17:15:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
都内でも上手い美容師さんと下手な美容師さんの差が激しいよね

東京だし下手な人は淘汰されていくのかと思いきやそんなこと無い。
うまい人はどんどん独立していって、通ってた美容院からいなくなってしまうし、
上手な美容師さんを探すのが大変だよ

2021/12/22(水) 17:18:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛で膨らみやすい広がりやすい。
梳くと軽くなって余計に広がるからやだと言ったら
自分はカットには絶対の自信があるから任せてと言われて任せたら、トップからめちゃくちゃ梳かれてクソださいウルフにされて泣いた。
38年生きてきて1番センスない美容師だった。
梳かれた場合の修正はリアルに一年は掛かるので
皆さん注意して美容師のカット見てくださいね!泣

2021/12/22(水) 17:18:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近ショートで透くスタイルは流行ってないよね。
30代後半の美容師さんかな?
私もショートだけど、ショートはかなり詳しく説明しないと短くされすぎる。
前から見て耳下⚪㎝、襟足は生え際全て隠れるように(ジョリジョリしないで)という風に具体的に分かりやすく言ってます。
顎ぐらいでーなんて言うと唇ぐらいの長さになる!泣

2021/12/22(水) 17:19:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最近子供をいつもと違う新しい美容院に連れて行ったら、稲中のミハーイルシューマッハみたいにされて親子でショックうけてる。


表面スキバサミで切りすぎて
パサパサボンバー…
【画像】

2021/12/22(水) 17:20:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はあまりにも失敗が辛くて辛くて、
他店の上手な方に修正をお願いしました。
行く前から全部事情を説明して。結果、より短くなりましたけど、今までで一番似合うって言われるくらいの髪型になりましたよ!
ショートでも上手な方は修正できるはずなんで、お金はかかるけど相談の価値ありだと思います。

2021/12/22(水) 17:22:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、同じ担当、同じ髪型で注文してもなんか違う時ない?
何なんだろあれ…。いつも通りでって言ってるのに。
やる気ない日なのかw

2021/12/22(水) 17:24:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングからセミロングにするとき「遊び入れときましたからね~」って切られた
たまに良かれと思って勝手にしてくれる人いるけど、どうして頼んでもない事するかな

2021/12/22(水) 17:25:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
カットじゃないけど、カラーを失敗された。
色がまだら。頭頂部だけ無駄に明るい。素人目で見てもハッキリとわかる失敗具合。
どうですかー?!って自信満々に言われて、成功って事にしようとしている事にさらにドン引き。失敗したんならやり直して欲しい。時間がないなら後日やり直すとか色々あるではないか。もう10年弱通ってるのに、独立してから人の目が無いのをいい事に本当に雑になった。クリスマス、年末年始なのに…美容院変えよう。

2021/12/22(水) 17:29:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私左の画像見せてこんな感じにしてください!って言ったのに
出来上がったの右だよ。やばいよね。
【画像】

2021/12/22(水) 17:34:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたとおりに切ってもらえないなら
ほんとに練習台として切られてる感じだよねー。

そんなにサクサク切ってるけどそれ伸ばすのにどれだけ時間かかるのか分かってんの?って思う。

私は丸顔だしサイドの髪とか前髪とかかなり重要なのに、骨格に似合わないように切られてマジで憂鬱。
丸顔がより強調されてるし、トップにボリュームが出たせいで頭でかく見えるわ。

芸人ピスタチオの髪型見るたびに私みたいって思う。
伸びるの遅くて泣きたいくらい。
【画像】

2021/12/22(水) 17:41:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲間!!先週、私も失敗されました( ; ; )

ショートボブをオーダーしたのに、完成はMr.シャチホコに…(和田アキコさんのモノマネをしてる時の髪型)。

ショックで言葉が出ませんでした。

絶対やめてほしいことを先に伝えとけば大丈夫だろうと思って、「切りすぎて猿っぽくならないようにしてください」って伝えていたのに、トップもサイドも後ろもめちゃくちゃ短くて猿みたいになりました。

ロングだったけどイメチェンしたくて、前から気になっていた口コミも高い美容室に行ったのに…

そこは1人で回してる美容室だったのですが、美容師も最悪でした。

カット前
「ロングからショートにする人なんていない」
「切る意味分かってる?」

カット中
「いやーこんな切る人普通いないよ、あなたの前にカットした人だって揃えるくらいだったし」

切った後
「うわー、きったねー!(床に落ちた髪を見ての発言。「切ったね」より「汚い」に近いアクセント)」
「髪の毛多すぎてチリトリに入らないんだけどw」

などと言われました。
他にもたくさん。

初対面なのに敵意剥き出しで、「もしかして、わざと猿っぽくした?」って思うくらい。

世の中にはこんなに酷い美容師がいるんだなぁと勉強になりました。

色んな人から「その髪型どうしたの!?」とびっくりされるので、隠すことなく全部お話してます笑

伸びるのを待つしかないのが辛いですが、冬なのでウィッグつけたり、帽子を被ったりして乗り越えています。

お互い早く伸びるといいですね><

2021/12/22(水) 17:54:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
読んだ感じ、わざと?!って思ってしまいます(・_・;)

2021/12/22(水) 17:58:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175

ですよね><

ショートボブの画像をいくつか見せてオーダーしたし、「猿はイヤだ」って3回は伝えたのに猿になったので、絶対ワザとだなって思ってます

2021/12/22(水) 18:00:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
口コミかいてやれ!

2021/12/22(水) 18:00:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
はらたつねーーーー🔥

2021/12/22(水) 18:00:54


編集元: 美容院でカット失敗されました…。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院代、どのくらい?いつも何してもらう?
美容院でのオーダー
美容院行った日、シャンプーしますか?
♥あわせて読みたい♥