1. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音を吐くって、現実世界では難しくないですか?ここでは、弱音を吐いても大丈夫なトピです。私は将来が見えず、不安で仕方がないです。貯金が尽きるから早く働きたい。病気を治したいけど自信がないです

2021/12/22(水) 16:52:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て。キツイ。

2021/12/22(水) 16:52:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ腹いつの間にか出るようになった

2021/12/22(水) 16:53:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたよー

2021/12/22(水) 16:53:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の生理重い。
気持ち悪い。

2021/12/22(水) 16:53:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日毎日毎日…

ごはん作りたくない

2021/12/22(水) 16:53:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと毎日毎日ご飯作ってるよね。

2021/12/22(水) 16:54:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね、パートある日だろうが休みの日だろうが毎日
弁当作りも毎日
たまに夕飯無しでも良いんじゃないかと思う

2021/12/22(水) 16:56:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるのが辛い。結婚して子ども産んで…ってそれだけが人生じゃないって言うけどそれでも焦ってしまう。

2021/12/22(水) 16:53:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立てありがとうございます。
コロナの事で疲れました。

2021/12/22(水) 16:53:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が難しくて量も多くて辛い
彼氏に相談しても、お給料もらってるんだからちゃんと働けと言われた

2021/12/22(水) 16:54:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のタブレットを借りたら予測変換で女の名前が出てきた。
気分が下がる。

2021/12/22(水) 16:54:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しみがない。働くの辛い。でも働かなきゃ子どもたちの進学が危うい。夫は年上で50歳。持ち家もない。

2021/12/22(水) 16:54:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
賃貸のほうがなんかあったら身軽に引っ越せるからいいんだよ責任もないしね

2021/12/22(水) 19:55:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母が最近元気ない
「お姉ちゃんが嫁ぎ先でお姑さんにいびられたらどうしよう」「ガル子が職場でお局にいじめられたらどうしよう」
みたいな
神田沙也加さんのニュースもあってか、愛情注いで育てた娘たちが心配で仕方ないらしい
私はお局にいじめられてもネタにできるけど、打たれ弱いと確か心配だよね
私まで人生を悲観してしまうよ

2021/12/22(水) 16:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親が年取って寒い冬やコロナが心配

2021/12/22(水) 16:56:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しで子供が就職し離れてしまう。
子供に執着しない私は自由人に見えるみたいだけど、両親がいなかったから子供と暮らす幸せは大切だった。
旦那は所詮は旦那は他人だし、結局寂しがり屋なんだと思う。

2021/12/22(水) 16:56:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除やりたくなーい

2021/12/22(水) 16:56:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理勉強したくない
でも残り1か月しかないしな…こんなこと言ってる場合じゃないんだよな…

2021/12/22(水) 16:56:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけでつらい
突然ふらっといなくなりたい

2021/12/22(水) 16:56:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れたよ

2021/12/22(水) 16:56:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害で仕事が辛いしパートでもしんどいから
社員になろうなんて思えない。

2021/12/22(水) 16:58:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ギリギリなのに2000万円とか無理じゃない?

2021/12/22(水) 16:58:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早く死ぬ事しか考えてない。

2021/12/22(水) 16:58:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分かるよ。不謹慎だけど、自分なんか早くいなくなればいいのにっていつも思う。
憧れの職場でパワハラに遭って退職した時から私の心は死んでる。
周りは採用試験も受かって、素敵な出会いもあって、みんなきっとキラキラしているのに私だけこのザマだよ。
ほーんと何で生まれてきたんだろう。
何の役にも立ってないじゃないかっていつも思い詰めてる。

2021/12/22(水) 18:54:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの将来

特別支援学校に通学している子
地元の小学校に通学している子


障害の子も健常な子も、どちらとも心配は尽きない

2021/12/22(水) 16:59:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の決断がこわくてできない。
結婚も転職も引っ越しも。勇気をください。

2021/12/22(水) 16:59:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストを描いたり、ポストカードやマトリョーシカなどの雑貨を作ったりしてるのだけれど、素敵だな~と思った雑貨屋さんに売り込みしたら断られてショック。同じく絵を描いてる友達はその雑貨屋さんから「うちに置かせて欲しい!」とオファーされたみたい。落ち込んでいるときに他人の幸せを喜べない。

2021/12/22(水) 17:00:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
作品の良し悪しじゃなくて店主の好みの問題だと思うよ!気を落とさないで!

2021/12/22(水) 17:04:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感で死にたい。
最後まで母の介護が出来なかった。
周りは十分と言ってくれるけど、私は何年も自分を責め続けてる。
でも、あの時やめなかったら事件になってた。

2021/12/22(水) 17:01:37


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あー。私も母の在宅介護で、本当に辛くて辛くて。
母の首絞めるか、私が飛び降りたら、もう明日から介護しなくてすむ、自由になれる、まで追い詰められ、わんわん泣きながらケアマネさんに電話したら私と母を離さないと、と奔走してくれて結果的に施設にお願いした。助けてもらわなかったら事件になってた。みんなが救われた。罪悪感なんか全くないよ。

2021/12/22(水) 23:00:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末からの大勢の方が亡くなることが
物凄く辛くて悲しい
ありがとうって亡くなられた
ご家族方があんなに悲しいんだって
感じてしまって苦しいです

2021/12/22(水) 17:02:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達には裏切られ、旦那とは不仲、職場では馴染めないし、生きてて楽しくない
私、人殺してないし、万引きだって放火だってしてない、人に迷惑かけないように生きてるつもり、こんな人生あんまりだ

2021/12/22(水) 17:07:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
集団だと普通の態度なのに
二人っきりになると嫌いを露骨に出す同僚がいて辛い
最悪なことに露骨に表情や態度に出す同僚と年末年始
二人きりで仕事しなきゃいけなくなった
一日中二人っきりで精神もつかな
絶対無理、怖い、泣きそう

2021/12/22(水) 17:09:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
その同僚は公私混同してる子供なんだよ。
仕事中にそういう嫌な態度出す人いるとキレそうになる。

2021/12/22(水) 17:15:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力で何もできず3日間仕事休んだ。
理由はわかってる。慣れない環境への拒否反応。
働くって大変だな。
ときどき休まないと身が持たないな。
ひとりで生きていくって心身ともに元気じゃないと難しい。

2021/12/22(水) 17:10:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い、独りぼっち。誰にも甘えられない。
感情を見せるのが苦手だ。
でも子供の前では普通のお母さんでいなきゃ。
あー何で私がちゃんと子供育てられるって思ったんだろう。
子供は可愛いけど、私は子供育てられる器もなくて
全部やり直したいなぁ…

2021/12/22(水) 17:11:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいのに過食がやめられず辞められない自分にイライラしてさらに過食しちゃう負のループ
どうしたらやめられるんだ

2021/12/22(水) 17:12:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目産まれて半年たつけど家事が全然進まなくて部屋がぐちゃぐちゃ。上の子にはテレビ見せっぱなし。育休中でお金もない。昨日取り込んだ洗濯物がまだ畳めてなくて山になってる。毎日毎日上の子送迎して、離乳食なかなか食べないから一時間くらいかけてあげて、、家事して、、毎日同じ事繰り返してると病む!!

2021/12/22(水) 17:13:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝れない、良く寝れて3時間しかもずっと夢見てる感じ。昼間もそのせいでダルいし、たまに朝ごはん食べたかも忘れる…

2021/12/22(水) 17:13:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で小さいミス2個もしてしまった。
さっきまでやってたミーティングの内容も全然理解できず。
仕事つらい。

2021/12/22(水) 17:15:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生きているだけで辛い、昔の嫌だったことや辛かった事ばかり思い出してヤバい。

2021/12/22(水) 17:18:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか不安な気分がずっと。
病気がよくならない。
神さま、病気を治してください。

2021/12/22(水) 17:19:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなってもう少しで一年
全然立ち直れないよー
それ所が亡くなってからイライラと希死念慮が消えない
死にたい

2021/12/22(水) 17:19:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていく、生活していくだけでなんでもかんでも
お金お金お金お金お金お金お金って嫌になる。

税金とか住民税とか税税税……

2021/12/22(水) 17:20:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の存在をなかったことにしたい。

2021/12/22(水) 17:21:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金しようと思って節約してるけど人生楽しくないよーーー

2021/12/22(水) 17:22:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自分の力だけでバリバリ頑張ってきたけど、本当はそんなに強い人じゃないんです。
ぽんこつなんです。
誰かに甘えてみたいよー

2021/12/22(水) 17:22:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
病気
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせているけど、ほんとは怖い 今この瞬間瞬間が怖い

2021/12/22(水) 17:23:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたよ、色々。
朝目が覚めずにこのまま永遠に眠りにつきたい。

2021/12/22(水) 17:25:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が無能すぎて辛い。ホルモンバランスに支配されて調子がいいのは月2日位。早く死にたい。

2021/12/22(水) 17:31:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもやる気が出なくてこの時間から家事を始める。
単純作業のパートも指示を変に解釈してしまったり、思い込みが激しくて自分ルールにしてしまって、人に聞けばいいことも聞けばいいと思いつかないでやらかしてるんだと思う。もうすぐ無職です。
なにもできる気がしない。

2021/12/22(水) 17:31:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動(派遣→正社員)も婚活も何も上手くいかない...

どんだけ需要ないんだよ...

2021/12/22(水) 17:32:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今後生きてく自信ない

2021/12/22(水) 17:33:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日いらっしゃいませを言うの疲れた
たまに出現する非常識なクソ客に無駄なエネルギーを持っていかれるの疲れた。

2021/12/22(水) 17:35:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
父の膵臓がんが見つかった
これから 家族でどう向き合っていけばよいのか わかんないや

2021/12/22(水) 17:40:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の月曜日に子宮内膜ポリープの日帰り手術を受けます。大したことないのは分かってるけど心細いし何か不安。

2021/12/22(水) 17:47:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職で部下は全員歳上。
「私達もうすぐ再雇用だしやる気ないからやりたくない」
と指示を拒んだり散々我儘言ってるのに、外面だけは良くたまに働く。
それを「さすが!」「感動しました」と大絶賛する他の部署の人達。

管理職になってから良い事は部下のおかげ、悪い事は管理職のせいになってしまい、精神的に辛くなってきた。
やってもやっても「もっと!」と言われて要求されるのにも耐えられない。仕事から逃げたい。

2021/12/22(水) 17:59:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま生きてても楽しいと感じる事は少なそうだな…と漠然と思ってる。
どこまで耐えられるか、どうやり過ごすか、そんな感じ。全てから逃げたいけど逃げ方が分からない。

2021/12/22(水) 18:00:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が沈んで毎日背中がこわばって痛い
意欲がなくてずっと布団で寝ていたい

2021/12/22(水) 18:02:30


編集元: 弱音を吐いて、すっきりしよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本の歴史に纏わるオカルト話
車のナンバープレートについて
そのうち消えてしまうかもって思ってること
♥あわせて読みたい♥