1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は顔診断フレッシュで子供顔に分類されますが童顔とは言われたことがありません。
寧ろ老けてみられます。
しかもよくネットで見る童顔を自称する痛い人のイラストに顔が似てるので恥ずかしくて自分で童顔って言えません。
同じような人居ますか?

2021/12/22(水) 12:12:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼる塾顔だね!って言わてる

2021/12/22(水) 12:13:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぼる塾の人ってみんな鼻が上向いてるよね。
他のパーツはともかく、あんなに鼻の穴が丸見えじゃ手入れも大変そう。

2021/12/22(水) 12:29:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うるせーよ
悪かったな

2021/12/22(水) 14:46:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
あんりで再生されたww

2021/12/22(水) 15:33:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぼる塾のどれかによってだいぶ変わってくる気がしない?あんりならごめん

2021/12/22(水) 15:10:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/22(水) 12:13:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パーソナルカラーや骨格診断はなんとなく自分で判断できるんだけど、個人的に顔診断は判断しづらくて自分がどれに該当するか検討つかない…
難しい…

2021/12/22(水) 12:33:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フレッシュとソフエレの人多そう
というか実際に一番多いのがこの二つだよね?確か
薄めで特徴のないザ普通顔。

2021/12/22(水) 12:42:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供顔だけどどちらかというと細目の釣り目なせいか童顔ではない…。

2021/12/22(水) 12:13:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
谷亮子とか?

2021/12/22(水) 12:13:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あー…わかりやすい例え

2021/12/22(水) 12:18:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このコメントでスッキリしたんでこのトピ卒業します。

2021/12/22(水) 13:52:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
谷亮子って子供顔なの?

2021/12/22(水) 17:03:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

わかりやすい例え!(笑)

2021/12/22(水) 17:34:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子泣きじじいみたいな感じ?

2021/12/22(水) 12:14:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもおばさんみたいな?

2021/12/22(水) 12:14:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔診断の子供顔はおでこが広くて離れ目で目が小さくて鼻と口の距離が短くて鼻の付け根が低い顔ってだけで必ずそれが童顔になるとは限らない。

2021/12/22(水) 12:15:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ?
【画像】

2021/12/22(水) 12:16:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
眉毛整えて髪ストパーかけたらそこそこ行ける

2021/12/22(水) 12:19:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私を美人にしたみたいなお顔。

2021/12/22(水) 12:20:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日本髪と着物にしたら見違える程キレイになると思う。
和風美人。

2021/12/22(水) 12:23:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
左の方がかわいいじゃん
右は歳が上がった

2021/12/22(水) 12:23:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冨永愛は顔タイプ診断は子供顔だけど童顔ではない。
逆に石原さとみは顔タイプ診断大人顔だけど童顔。

2021/12/22(水) 12:17:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かに!って納得できたけど、難しい

2021/12/22(水) 12:27:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全く同じこと思ってた笑
富永愛は小柄だとしても童顔扱いにならない顔だよね
切れ長で鼻筋が通ってるからかな
でも確かに面長でもないしやや離れ気味で童顔の要素強いんだけどね

2021/12/22(水) 13:05:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
冨永愛は目は細長いし、鼻筋もあるから直線だから子供に見えない。逆に石原さとみは目は三日月形だし、鼻先もやや丸くて、涙袋と唇が厚くて曲線的だから子供に見える。

2021/12/22(水) 14:09:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それは顔タイプ診断の直線曲線って別指標だよ。
冨永愛は直線子供タイプで石原さとみは曲線大人タイプ。

2021/12/22(水) 14:12:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純とか、やや求心顔だし、目と眉の距離近いし、鼻も低くないし、顔の特徴だけ挙げれば大人顔に該当するとおもうけど

有村架純の顔を実際に見て、どちらかに該当すると言われれば、童顔だと思う

2021/12/22(水) 12:18:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私童顔なのよ〜なんて話すことないし、困ることないけどね。

2021/12/22(水) 12:18:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
りょうも顔診断子供顔だけどそう見えない
【画像】

2021/12/22(水) 12:22:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔にも種類があるよね

ベビーフェイスタイプと少年少女っぽいタイプ

坂口健太郎や安達祐実みたいなのはベビーフェイスの童顔

二宮和也や小池徹平は少年っぽい作りの童顔

2021/12/22(水) 12:23:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
他は童顔で異論無しだけど坂口健太郎は塩顔なだけで童顔だと思ったことはない

2021/12/22(水) 12:25:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
坂口健太郎さんはベビーフェイスではないような
他は同意だけど

2021/12/22(水) 12:28:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
二宮くんって面長なのになんで童顔なんだろうね?不思議
ジョジョの作者の荒木先生もそんな感じ。
目がタレ目っぽいのと肌が白くて綺麗だからかな?

2021/12/22(水) 12:37:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
童顔と若いはイコールじゃないゾ

2021/12/22(水) 12:25:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ???
確かにこんなのに似てたら悲惨だわ。
【画像】

2021/12/22(水) 12:43:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
自分に似てる気がする
悲惨と思われてるのか😢

2021/12/22(水) 13:10:07


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
正直化粧次第でなんとでもなるから
客観的に見て悲惨とは必ずしも思われてないと思いますよ。
髪ボサボサ、おしゃれに無頓着、自分に似合うメイクやお洋服がわかってないとコレに近くなる人はたくさんいる気がします。

2021/12/22(水) 18:13:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
この絵を見る度に美保純を思いだす

2021/12/22(水) 14:08:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
これめっちゃ私に似てる
特に童顔と思った事は無いけど
自分で言うのも悲しいけど田舎顔だよね
何やってもモサい感じに見える

2021/12/22(水) 21:05:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔?
【画像】

2021/12/22(水) 12:43:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプフレッシュだけど老け顔といえば
大久保さん

2021/12/22(水) 12:44:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
外ハネ似合っている
【画像】

2021/12/22(水) 12:49:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供顔で大人PDだと落ち着いてみえる(=童顔にみえない)し
大人顔で子供PDだと若々しくみえる
デザインによって逆転現象が起きるから顔タイプが広まるならデザインも一緒に広まったほうが迷子にならずにすみそう

2021/12/22(水) 12:56:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供タイプって診断上そういうだけで、別に童顔とかそういう意味では無いと思う

2021/12/22(水) 12:59:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オカリナさんみたいな感じ?
オカリナさんも顔タイプで言ったら子ども顔だよね?

2021/12/22(水) 13:00:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし職場の後輩が「このあいだ中学生と間違われたんですよ〜♪」とか言ってたけど、ただ年齢不詳な顔立ちなだけ。
酒を買うときに確認される!とかの謎自慢もセットで言いがち

2021/12/22(水) 13:45:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自称童顔のイラストって、
モサッとした黒髪セミロングの下膨れ顔のと、パーカーとズボンで垢抜けないから学生に見られるやつどっちなんだろう?
後者の方が顔タイプフレッシュで、前者はソフエレに見えるんだけど、、

2021/12/22(水) 13:51:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに冨永愛は子供顔バランスに該当するとは思うけどあんまり童顔って感じしないね。
不思議。
【画像】

2021/12/22(水) 14:16:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
鼻かな?!鼻隠すとこういう人いるいる!って感じの童顔になる気がする!

2021/12/22(水) 14:31:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
というかこの人、背も高いからか塩顔イケメンの男性に見える。

2021/12/22(水) 14:35:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
クーカジュはむしろ大人顔に見える人(冨永愛とか)かなり居るし、フェミニンはむしろ子供顔に見える人(佐々木希とか)かなり居る。

でも、冨永愛は実は鼻を隠せば地味童顔なのに今日このスレで気付いたし、佐々木希はパンプスとか巻き髪ロングヘアとかドレッシーなものが似合うよね。

あと、山田花子は多分キュートとフレッシュの中間とかで(つまり、顔の系統は森ななとかに近いんだろう)童顔なはずだし色白美肌だけど童顔と言うのにいくらか違和感があるかも。

必ずしも美醜の問題じゃないんだよ、桐谷美玲が自分を童顔って言ったら、「実年齢より若く見えるし美人だけど童顔か?」って突っ込まれてていくらか違和感持たれたりしたし。理論上、安達祐実と同じ顔タイプアクキュなんだから童顔なはずだけど、顔型が逆三角形でシャープさがあるからいくらか違和感持たれたのかな、と。

童顔=丸顔(下膨れ気味)、目がぱっちり、鼻や口は小さめ、顔の各パーツが下にある、これらがほぼ全て揃った顔

というイメージが刷り込まれてるのが一つ大きいのかも?

あと、童顔は一般的に守ってあげたくなるスイートなイメージだけど、田中麗奈(クーカジュかと)や広瀬すず(アクキュ)のようなつり目でキツめの童顔も居る。

2021/12/22(水) 16:36:52


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フレッシュって子供顔だけど童顔っぽい人と童顔に見えない人いる。

童顔
永作博美、宮崎あおい、上戸彩、川栄李奈、YUKI

童顔に見えない
石田ゆり子、広末涼子、吉岡里帆、浜辺美波

中間
生駒里奈、本田翼、田中美帆

その他
どれにも当てはまらない普通顔の素朴顔

上は可愛い系で小柄を連想させる、真ん中は綺麗、下はボーイッシュで小柄~背高めまで当てはまるというイメージ。

で、この中で童顔って言われそうなのは上グループの人らだけな気がする。

主はフレッシュでも一番上以外なんじゃないかと思う。

2021/12/22(水) 18:49:42


編集元: 顔タイプ診断が子供顔なのに童顔ではない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頬のたるみが気になる
【触るな】最近の肌ケア常識どう思う?【こするな】
「私の顔……古くない!?」平成元年生まれ、32歳、美容好き。「自分が一番イケてた時代のメイクをずっと維持してしまう現象」
♥あわせて読みたい♥