1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2218547/full/
発表されたのは、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインの永浦百音を演じた女優・清原果耶、同ドラマでヒロインを支え続ける医師・菅波光太朗を演じた俳優・坂口健太郎。来年放送の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条政子役の女優・小池栄子、同ドラマの脚本を担当した脚本家・三谷幸喜。東京オリンピック卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手、東京パラリンピック開会式の日本選手団旗手を務めたトライアスロン女子・谷真海選手。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/4fd9ec3ae11f8f7ba2b483d2671d15c4_23972.jpeg

2021/12/22(水) 16:08:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
了解!

2021/12/22(水) 16:09:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
6名って今までで一番少ないんじゃないのこれ

2021/12/22(水) 16:10:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
取り敢えず6人を先に発表して残りはこれからじゃない?

2021/12/22(水) 16:12:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これまで審査員発表を2回に分けてなんかないから

2021/12/22(水) 16:14:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員とかいらねーよ。もう対決じゃないんだし。

2021/12/22(水) 16:10:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
石川さんってメイク映えしそうな美人で羨ましい

2021/12/22(水) 16:10:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷翔平には断られたのか

2021/12/22(水) 16:11:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
メリット無さそう
ゆっくり年越しして欲しいわ

2021/12/22(水) 16:21:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2016年に一度出てるしね
長時間審査員席に座ってるのって大変だし今回出なくてよかった

2021/12/22(水) 16:24:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前出てたじゃん

2021/12/22(水) 16:30:27


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
山本由伸や稲見萌寧や阿部兄妹にも断られてそう

2021/12/22(水) 20:11:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダリスト少ないね

2021/12/22(水) 16:14:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この芸能人の面々の中でも見劣りしない佳純ちゃんすげーな
整ってるよね

2021/12/22(水) 16:15:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラから2人は多くない?
今年の大河から出てほしかった。

2021/12/22(水) 16:16:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
断らなかった2人とか
結構断る人いそう
家でゆっくり過ごしたいよね

2021/12/22(水) 16:18:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
多分。小栗旬は3人目も生まれたし今年ドラマや大河撮影も始まって忙しかったから代わりに三谷さんがノリノリで受けてそう

2021/12/22(水) 16:26:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
紅白は毎年朝ドラの方が推してるよ

2021/12/22(水) 16:42:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いつもは朝ドラから司会出るんだけど今回は違うのね

2021/12/22(水) 16:44:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年大河の主役が審査員に来ると思ってたけど若手じゃなくなると断るんかな

2021/12/22(水) 16:17:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水谷選手は来ないんかい!
色々出てるから来るかと思ったw

2021/12/22(水) 16:17:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おかえりモネは企画コーナーできるような感じじゃないから審査員でとりあえずって感じなんじゃないかな。
あのカップル苦手だったからちょっと嫌だけど。
今年はカムカムの企画コーナーありそう。

2021/12/22(水) 16:18:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ラジオ買ったばかりの頃の幸せだったころのカムカムが見たい

2021/12/22(水) 17:18:05


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
多分無いと思う

2021/12/22(水) 19:16:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムヒロインの深津絵里は出ないんだね
上白石萌音、SixTONES、AIが出るから深津絵里は審査員かなと思ってた

2021/12/22(水) 16:19:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラ関係者多いねw

2021/12/22(水) 16:20:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
おかえりモネは企画できるような話じゃなかったもんね。あまちゃんとか寸劇あったけど。

2021/12/22(水) 16:24:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ドラマの寸劇より東日本10年目だから気仙沼の皆様とか東北と中継するんじゃあない?

2021/12/22(水) 17:01:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
やるとしても、菅もねメインじゃ盛り上がりにくいから、ミツオ達幼なじみが頑張れ〜みたいな登場くらいじゃないかな

2021/12/22(水) 17:20:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員てもっと毎回豪華だったような
文化人もいたよね?

2021/12/22(水) 16:26:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
司会大泉洋で審査員三谷幸喜と小池栄子ってもう面白いわ

2021/12/22(水) 16:27:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
主役がいないの不自然だよ、なんでなんだろう?

2021/12/22(水) 16:39:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
三谷さんが出たがりなのと小栗くんは年末年始は家族優先なんだと思う
あと同じ事務所から坂口くんも審査員だし

2021/12/22(水) 16:40:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
審査員て苦痛だよね
去年は出演者の後ろで気を抜くことも出来ず

2021/12/22(水) 16:27:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員席の配置にもよるのかもしれないけど、審査員が頻繁にうつる年と「いるのか?」って年があるよね
去年なんて無観客で審査員別室だったから、折角杉咲花ちゃんがキレイな着物で座ってるのにほぼうつらなかったし

2021/12/22(水) 16:33:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬出ないの?毎年紅白には来年の大河の主役が審査員になる事が多いのに。
小栗旬が出ないから代わりに小池栄子が審査員なのか

2021/12/22(水) 16:57:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
清原果耶ってまだ19なんだね

2021/12/22(水) 16:59:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆が審査員だったことが今も不思議だ

2021/12/22(水) 17:08:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの関係で減らしたんじゃないかな

2021/12/22(水) 17:15:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんの時に寸劇みたいなのやってたけど家族誰も朝ドラ観てなかったからポカンだったw

2021/12/22(水) 17:21:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHK正籬聡放送総局長の定例会見が22日、東京・渋谷の同局で行われた。大みそかの「第72回紅白歌合戦」の審査方法が発表され、結果によっては、史上初の「紅組白組同時優勝」の可能性があることが明らかになった。

ってするなら、審査員要らない気がする

2021/12/22(水) 17:29:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮も小栗旬でないんだねー。
毎回大河の主役はどちらか出るイメージ

2021/12/22(水) 17:29:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
吉沢亮は去年出てるよ
去年の審査員は別室でほとんど映らなかった~

2021/12/22(水) 17:43:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員の人ってずっと座らされてトイレにも行けなさそうでかわいそうって思う。前半と後半の間に行ってるのかな?

2021/12/22(水) 17:31:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の審査員は無駄に居た気がする
テレビに映ってた記憶ない

2021/12/22(水) 17:34:11


163. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかしょぼくない?
紅白の威光もなくなったから皆に断られたのかな

2021/12/22(水) 17:38:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のはシンプルでよかったのにな

2021/12/22(水) 17:47:07


184. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の顔的な人がいないな

2021/12/22(水) 18:28:51


編集元: 『第72回紅白歌合戦』ゲスト審査員6人発表 朝ドラ清原果耶&坂口健太郎、三谷幸喜、石川佳純ら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「友達を消して笑う花嫁」GoogleスマホのCMに批判の声、一方で新機能にはホリエモン絶賛
10年以上昔の面白いドラマを挙げよう
テレビを見ていて謎に思うこと
♥あわせて読みたい♥