1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝出かける前にトイレに行きたくなり行ってる隙に、2歳の息子に私の中で高級なお気に入りのバッグ、アイライナーで落書きされ本気で腹が立ちました。それから今もイライラしてなかなか優しくできません。皆さんは自分のお子さんに本気で腹が立つことありませんか?またそんな時の解決法あったらお願いします。

2021/12/23(木) 16:55:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんごめんなさい...

2021/12/23(木) 16:56:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/23(木) 16:56:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい

2021/12/23(木) 16:56:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳にとってはそれが描いてはいけない高級バッグかどうかはわからないもんねー

2021/12/23(木) 16:57:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちはわかるけどそこは我慢するしかない

2021/12/23(木) 16:57:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2歳の手が届くところに大事なものを置いて離れてはいけない

2021/12/23(木) 16:57:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ。
手の届くところに置いてしまった自分が悪い。

2021/12/23(木) 16:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これしか案が無いよね。何が良くてだめか分からんだろうしね

2021/12/23(木) 16:59:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小学生や中学生なら腹も立つけど、2歳なら置いておく自分が悪いよね

2021/12/23(木) 17:31:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1日10回くらいは本気で腹が立ってるよ

2021/12/23(木) 16:57:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期なんて本気でイライラの連続だよ
こっちもロボットじゃなぐ人間だし

2021/12/23(木) 16:57:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親を使って当たり前の態度にイライラする
今も荷物が多いから迎えに来てだって
心配だから行くけど…

2021/12/23(木) 17:21:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのハイライト割られた時は大人気ないけどかなりきつく叱った。言い訳だけど久々の、数年ぶりにデパコス買ったの、泣いたよ。

2021/12/23(木) 16:57:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
粉々にして無水エタノール混ぜて固めたら直るよ!次割られた時用に。

2021/12/23(木) 17:27:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そりゃ泣くわ
手の届くとこに置くのが悪いとか言われても怒りたくなるよね
どんまい!

2021/12/23(木) 17:46:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかそういうのを愚痴ったら「手の届くところに置くのが悪い」って言われて気持ちの持っていき場が無かった

2021/12/23(木) 16:58:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるーーー!!
わかりすぎる!!!
こんなに被害甚大なのに「悪いのはお前」だなんて救われないよねぇ!!

別に我が子を殴って怒鳴って欲しいとは言わないけど、悔しい悲しい行き場のない気持ちをわかって欲しい…

鞄は…可能ならばクリーニングに出してみてはいかがでしょうか?

2021/12/23(木) 17:04:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まあ、母親だって人間だもんね、、。何もかも完璧になんてできないし、つい大事なものを置きっぱにしてしまう事もあるよ。
誰も悪くない
ドンマイ

2021/12/23(木) 17:11:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供関連のイライラってこれに尽きるんだろうね

2021/12/23(木) 17:14:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
子供は泣くのが仕事!とかね
そりゃそうなんだけどさ…
正論で追い詰められると黙って耐えるしかない

2021/12/23(木) 17:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いたずらされることを考えて高級なものやお気に入りの物は手の届かないところにしまおう。

2021/12/23(木) 16:58:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手が届く場所にアイライナー置くからでしょ

2021/12/23(木) 16:58:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるよ

人間だからな

2021/12/23(木) 16:58:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
イライラが止まらなくてこれはヤバイと思って心療内科行って薬もらって飲んでるよ

2021/12/23(木) 16:58:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世に生まれて2歳なんて善悪の判断もよくわからん時だし、そんな相手に本気でキレても仕方ないなぁって思う。
2歳の子が手の届く範囲にアイライナー置いといたり、バックを置いといた自分も悪いし。
とりあえず子供のまえで「うわーーん!ママのお気に入りだったのにーー!」って子供みたいに泣きわめいてみたら?
言葉は全てわからなくても、気持ちはなんとなく伝わるし「私何やってんだろ」ってどーでも良くなるよ。
毎日子育ておつかれさま。

2021/12/23(木) 16:58:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

横だけど、ダメなところはきちんと指摘しつつもいたわりのある優しいコメントだね。
私だったらこう言われたいなと思った。
きっと普段から周りの人にそうやって接してるんだろうな。
素敵な人ですね☺

2021/12/23(木) 17:23:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。全然あるよ。そんな時は距離を置く。夜中さ、我が子の赤ちゃんの頃の写真みて自己嫌悪よ。

2021/12/23(木) 16:58:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳児を育ててる間はいいバッグは使わない

2021/12/23(木) 16:58:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手の届くところにおいておいたほうが悪い。
2歳の子に床も机も高級なバッグも落書きしちゃだめなところかなんてわからないし。

2021/12/23(木) 16:58:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに言って新しいバッグを買ってもらおう
腹が立つ気持ちよくわかるよー
おつかれさま

2021/12/23(木) 16:58:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなものでも食べて、見たい映画やらを見て温まって落ち着いて

2021/12/23(木) 16:58:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手が届かない場所に置かなかった自分を恨もう。

2021/12/23(木) 16:58:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳、毎日毎日怒りの感情がやってくる。
もう疲れた。

2021/12/23(木) 16:59:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は自室にこもって大泣きしながら叫んで私への悪態をついたり日記に書いたりし、落ち着くまで父親や祖母が私を見てたそうな。

2021/12/23(木) 16:59:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような事された経験あるけど、瞬間的に腹は立つけど手の届く場所に置いた自分が悪い結論に辿り着く。

2021/12/23(木) 16:59:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間が経ったら気持ちが落ち着いてくるから今はその怒りをぶつけたりしないように耐えて

2021/12/23(木) 16:59:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは腹立つというより、悲しいよね。
うちも小学生男児がいて、何度も同じこと注意されてるのに直らなくて腹立つけど、よく考えたらこっちの言ってること無視されてるようで悲しいんだよね。わかってもらえなくて。
なので基本母親の腹立つ、は素直にこれは悲しい、悲しかったって伝えるしかないのかなと思ってる。

2021/12/23(木) 17:00:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様です
油性ペンじゃなくてまだ良かった、子供がコスメを誤飲したりしなくて良かったと落ちつこう

2021/12/23(木) 17:00:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちは分かる
頭ではしょうがないと分かっていても心はそんな簡単に受け入れられない
周りの誰に愚痴っても「しょうがないよ」としか言われないし
お気に入りのバッグって持ってるだけで気持ちが上がるものなのに
辛いよね

2021/12/23(木) 17:01:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに学校から帰宅後、テレビをずーーーっとダラダラみて一向に
勉強しない中3の息子に「いつになったら勉強するの?」と怒鳴ってしまったら
「うるせーな、大声だすことしか能がねえくせに!」と返されました。
勉強しろと怒鳴った私も悪いけど
毎日ダラダラ、もう本当に限界で。
ほかにもいろいろ悲しくなるような暴言ばかり。
心がぼろぼろです。。

2021/12/23(木) 17:01:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も高一の子供を育ててるけど、中3の時が一番修羅場だったから分かるよ
「育て方間違えた」って言葉を何度飲み込んで、そんなこと考える自分が嫌になったことか...

2021/12/23(木) 17:04:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
○○することしか能がねえくせにって
このままいくと、将来モラハラかパワハラコースじゃん…

2021/12/23(木) 17:32:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生ぐらいの子にイライラする話かと思ったら、まさかの2歳!
しかも手の届かないところに置けば解決できることなのに。

2021/12/23(木) 17:02:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子が年中の頃、運動会の朝バタバタしてる時に体操着を着せると
ケンシロウのマネして「ユアッシャー!」とか言って脱ぎ捨てられ、
もう一度着せる→ユアッシャー!→着せる→ユアッシャー!→着せる→ユアッシャー!
を4回くらい繰り返されたときはさすがにキレた
ちなみに大幅に遅刻し運動会には入場行進の最中に到着した

2021/12/23(木) 17:06:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグのリクエスト

夕飯ハンバーグ作る

ハンバーグ嫌ぁぁぁ!!!いらない納豆がいい

納豆出す

違うってぇ!ハンバーグぅぅぅ😭😭😭😭

こういう流れ、イラッとする

2021/12/23(木) 17:15:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手の届く所にそんな物置いておく方が悪いって意見ごもっともだけど、
ここでは愚痴に共感ぐらいしてあげたら良いのに。
姑みたいにグチグチ嫌な人が多いね〜

2021/12/23(木) 17:19:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
本当これ。
育児中の母親にとって一番害悪なのはこういう正論おばさんだよね。

2021/12/23(木) 17:23:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
みんな自分が悪いのは大前提でわかってるけど、モヤモヤする気持ちを吐き出してるんだよね

夫に言えば置いとくのが悪いって同じこと言われるし、子供の愚痴言える友人もいない
ここしかないんだよ〜

2021/12/23(木) 17:34:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳娘。出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし、トイレの蓋閉めない、お風呂最後の人がバスマット干して水切りするルールだけど全部雑、雨の日は塾まで送迎するのが当たり前だと思ってる、朝起きれないのに夜更かしする

ほんと腹立つー‼︎‼︎
はやく大人になって自立する日が待ち遠しい。
「一生家にいる!結婚しない‼︎」
勘弁してくれ…。

2021/12/23(木) 17:47:49


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここでイライラしないと言ってるお母さんたちもリアルではイライラしてたと思うよ。

2021/12/23(木) 17:48:54


編集元: 我が子に本気で腹が立つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
注意しても分かってくれない子供
嫁がお酒飲むのを嫌がる義母
【子育て】心に余裕のない、焦りがちな育児をしている方
♥あわせて読みたい♥