1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠にいつ気付きましたか?

主はすごく生理不順なのですが、いつも以上に生理が来ないので、もしかしてあのときの?!妊娠?!と思っているところです。
万が一妊娠していたとして、今日で妊娠8週になるみたいです。

検査は明日、旦那がいるときに一緒に検査薬を使ってみようと思っています。
早い方だともう母子手帳を持っているくらいなのでしょうか?

子が一人いるのですが、その当時はもっと早く気付いたのでみなさんいつくらいに妊娠検査薬をしたり病院に行くのかなぁ?と。

そわそわしています。

2021/12/23(木) 09:20:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理来なくて1ヶ月過ぎてから検査薬使ったわ

2021/12/23(木) 09:21:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活してたので速攻検査してすぐわかりました!
フライングだったけど、すぐに線が出てくれたよ!

2021/12/23(木) 09:21:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も妊活中で生理予定日1週間前から2日おきに検査してたw
1週間前でもめちゃくちゃうっすら確認できてた。
病院で排卵日も確認してたから排卵日のズレはなさそうだし、こんなフライングでも線出るんだなぁと思った。

2021/12/23(木) 09:39:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
4人子供いるけど私の場合は4人とも生理予定日前くらいからとにかく足の付け根が痛くなった。

2021/12/23(木) 09:21:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が遅れてる。もしかして。

2021/12/23(木) 09:22:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理予定日(妊娠4週)に気付いた。

初診は5週後半に行ったよ~

2021/12/23(木) 09:23:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな状況なら明日旦那と〜とか言ってないで今すぐ検査薬買いに行って検査するよ。
第一子なら旦那と〜とかまだわかるけど…

2021/12/23(木) 09:23:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子宮外妊娠とかの可能性もあるから私もすぐに検査してた

2021/12/23(木) 09:25:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだね。ガルちゃんで呑気に聞いてるのは違うと思う。人それぞれだとは思うけど。

生理こなかったから生理予定日に一応検査した。陽性だった。結婚して夫婦生活送ってるならいつきても不思議じゃないから、ストレスによる遅延なのか判断つけたくて予定日に検査した。

2021/12/23(木) 09:35:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理予定日前から目眩がすごくて汗もハンパなかったからもしかしたらと思ったら妊娠していた

2021/12/23(木) 09:23:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中だったから生理予定日くらいには分かったよ。
基礎体温もつけてたしいつもと明らかに体調が違ったから!

2021/12/23(木) 09:23:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5週でつわりきたからすぐ気づいたよ

2021/12/23(木) 09:23:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか勘が鋭すぎて生理予定日の前日くらいになんとなく?と思った。でもせめて少しだけ待ってみて予定日の次の日に検査薬したら陽性だった。

2021/12/23(木) 09:24:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かった時
今まで経験した事ない種類の胸の張りを感じて、これは絶対に妊娠してる!って分かった。
3週3日の超初期です。

2021/12/23(木) 09:24:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2人ですが生理周期はきっちりしてる方なので1週間遅れた辺りで2回とも気付きました!
1人目の時はそわそわしてすぐに病院に行きましたが2人目の時は心拍確認できるくらいに行こうと思い8週〜9週くらいで受診しました。

2021/12/23(木) 09:25:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎体温つけてたから、いつもなら生理予定日の何日か前から基礎体温下がり始めるのに、妊娠した時は逆に上がっていったし、明らかに体調おかしいからすぐわかったよ。

2021/12/23(木) 09:26:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と一緒にみたい気持ちはわかるけど、年末だし病院混むし
早く検査して陽性でたら予約とって、ちゃんと妊娠をしているか確認した方がいいよ
子宮外妊娠の場合でも陽性でるからね

2021/12/23(木) 09:26:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産婦人科の激戦区で生理予定日くらいには行かないと分娩予約が取れないので待ち構えて即行ったよ。

2021/12/23(木) 09:27:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
急に吐き気がきて吐いたから。でもただの体調不良だと思ってた。元々不妊で結婚しても5年くらい妊娠したことなかったから、まさかできてると思わなかったけど、生理遅れてたし、夫もなんかおかしいから検査薬やってみよう、てことでやったら陽性。その日の夜お酒飲もうとしてたし、検査薬やっといてよかった。

2021/12/23(木) 09:28:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠8週って、もう3ヵ月じゃん。
早めに病院行った方が良いよ。

2021/12/23(木) 09:29:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が5日くらい遅れた時、出産の夢を見た。
そこから下腹部がチリチリ痛み出してもしや…って感じで判明したよ。
あとは、とにかく眠たかった。

2021/12/23(木) 09:33:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか花がいつもより綺麗!絶対妊娠してる!
って直感で感じてほんとに妊娠してました。

子供はその時綺麗と思った花の名前をつけました〜

2021/12/23(木) 09:34:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんだろう…とても幸せな気分になる。いい話をありがとう。
その花が後にお子様の名前になる事含めて素敵です。

2021/12/23(木) 11:26:24


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
あまりにもメルヘンすぎてマイナス沢山付くかなって思ってたんですけど暖かいコメントありがとうございます(^^)

すくすく元気に育ってます!!

2021/12/23(木) 11:50:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
素敵!!!そういうのなんかいいなぁ~

2021/12/23(木) 12:13:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日あたりにすると、ほぼ100%妊娠するほど妊娠しやすい体質だから。
きっと妊娠しただろうなーと思ってたらやっぱりしてた。

2021/12/23(木) 09:35:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
羨ましい!

2021/12/23(木) 10:12:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く検査して病院行ったほうがいいと思う。
万一、子宮外妊娠だと一刻も早く行かないと。

2021/12/23(木) 09:36:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで検査薬を旦那さん待って一緒にするの?
早くやって、今日明日にでも病院行った方がいいよ。

2021/12/23(木) 09:37:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8週は母子手帳まだじゃない?
10週過ぎてからもらうイメージ。
別に旦那いなくても検査だけ先にしちゃえば?
旦那いてもできることってないよね。

2021/12/23(木) 09:38:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
おしっこの間待っててもらえるくらいかな
もう子供さんいるみたいだし、なぜもっとはやくに検査薬使わないんだろうね?
一人目すごく順調だったから不安がないんだろうけど

2021/12/23(木) 09:40:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
だよね。
8週なら大概の人が2回目実費で検査を終えて、次回の検診までに母子手帳を取りに行ってくださいねって言われる頃だよ。
とはいえ主さん生理不順だしね💦
なんにせよ年末年始じゃ初診が休診になったりするところもあるだろうし、呑気にしてる場合じゃないと思うんだけどなぁ。

2021/12/23(木) 09:55:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1km泳いでたから生理の周期を記録してた(生理中は休むし)

なんか遅れてるなぁ…って思いながら1km泳いで帰宅途中、ドラッグストアに寄って妊娠検査薬を買ってみた。

陽性だったから次の日から泳ぐのやめて、週末に夫と産婦人科に行った。

懐かしい。
無事に産まれた娘は結婚してそろそろ1年。
月日の流れは早いなぁ…。

2021/12/23(木) 09:52:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の8週は絶賛つわり期間だったから主さんのおおらかさが羨ましい…思い出しただけでもちょっと吐き気を催すくらいの壮絶だった記憶しかない

2021/12/23(木) 10:02:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人気の産院なら予約取れないからさっさと病院行っときな

2021/12/23(木) 10:04:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生理2.3日遅れて風邪っぽい、眠くてだるいなって思ったら2人とも妊娠してた。
二日前第二子の妊娠が分かったよ

2021/12/23(木) 10:04:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
生理とはいかないまでも出血はあったから
まさか妊娠してるとは思わなくて
スノーボード行ったり水泳したり
バンジーしたりしてた
市の子宮がん健診で双子妊娠がわかった
もうかなり大きくなってて
お医者さんびっくりしてた
無事生まれました

2021/12/23(木) 10:11:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すでに子が一人いるのに分からないの?一人目の時の状態があなたの質問の回答じゃないの?

2021/12/23(木) 10:28:11


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし妊娠してなかったら気まずいし、妊娠検査薬使って、陽性なら早く病院いった方がいいよ。
もう年内は数日しかないから激込みだと思うよ。

2021/12/23(木) 11:39:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
たくさんのコメントご指摘ありがとうございます!
昔から生理不順で2か月こないこともよくあったり、
生理が安定していた時期にも40から45日周期だったので、
今回生理がきていなくて50日超えた頃にあれ?もしかしてという状況です。

一人目の妊娠の頃は心あたりもあったしすぐ気付きましたが、妊娠中もつわりは全くなく元気な状態でしたのでつわりという感覚も分からず。

話はずれますが、子は欲しかったけどずっとレスで2年以上ぶりにほんの少しだけ行為をしたくらいだったし、途中ですぐにやめてしまったので妊娠しているとは全く思ってなかったです。
まだ妊娠は確定していませんが。

子宮外の心配や、今までの生理不順の可能性、どちらにしてももう年末で病院も混み合っていそうとのこと、
生理不順だとしても心配なので
大至急調べてみます。

ご指摘ありがとうございます!

2021/12/23(木) 12:49:30


編集元: 妊娠にいつ気付きましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「中絶しろ」と怒鳴られた妊娠3ヶ月の19歳娘が家出 頑固な父親に世間の反応は…
妊娠の計画についての口出し
妊娠中の性別判明どんな感じでしたか?
♥あわせて読みたい♥