1. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで嫌な思いをしたことありますか?

趣味用に使っているアカウント宛に、謎のマウント勘違い男から攻撃がありました。
気にしないようにと思い無視しましたが、やっぱり暫く嫌な気持ちが続きました。

SNSで嫌な思いをしたことを吐き出して成仏させませんか?

2021/12/23(木) 18:02:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私が悩んでいることを知っていながら、「悩むのは自分が有能だと思っているから」と書いてきたブス。友達辞めるわ。

2021/12/23(木) 18:04:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんならよくあるよ
突然貧乏人呼ばわりとかブスとか
お前には見えてんのかい

2021/12/23(木) 18:04:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる

おばさんとか言ってくるよね
20代だわ!!!

2021/12/23(木) 18:08:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネットとはいえよく他人様にブ/スとか氏ねとか言えるよね
氏ねって言われたときは正直大分ヘコんだよ

2021/12/23(木) 19:59:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで言えば攻撃的なアンカーを返される。しかもズレてる

2021/12/23(木) 18:05:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
話の主旨を読み取れない人っているよね
しかも良い方じゃなくて悪い方に解釈して攻撃していて、大丈夫かこの人と思う

2021/12/23(木) 18:33:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
相手の頭が悪すぎて言い返すの諦める時ある

2021/12/23(木) 18:48:59


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分が勘違いしたくせに「あなたみたいな人が居なくなることを願います」とか書かれたの未だに忘れない

2021/12/23(木) 21:49:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、5ちゃんねるのノリを堂々と使った上に、それにマジレスしてる人のこと「ババアが真面目にレスすんな」みたいな返信してる人がいるけどめちゃくちゃ不快だわ。
そんな古いネタ持ってくんな。

2021/12/23(木) 18:05:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの5ちゃんですら居場所を見つけられず、自業自得で追い出されて、ガルに漂着する輩の末路だよね。クソコメもマジレスも自作自演だと思うな。放火魔が消防車呼ぶ心理と一緒だよ

2021/12/23(木) 18:12:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私含む3人でのすっぴんお泊まり会の写真をインスタにあげてた。
通りすがりの知らん人に「ゲロブス」ってコメントされてた笑笑
勝手に載せられてゲロブス笑

2021/12/23(木) 18:07:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も
勝手に撮られた写真に
目の部分に犯罪者みたいに横棒入れたの投稿されて
微妙な気持ちになったわ

2021/12/23(木) 18:13:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すっぴんお泊まりの写真載せる友達がまず無理...
何のために載せるん?って思う

2021/12/23(木) 18:17:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
二重の被害だね笑

2021/12/23(木) 18:18:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく雑談してるのに「このトピつまらない」とか書かれる事。

「つまらないからROM専です」とか。
つまらないトピでロムってる意味がわからん。

2021/12/23(木) 18:07:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
書き込んでる時点でROM専じゃないwww

2021/12/23(木) 18:13:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の知り合いが
めちゃくちゃウエディングハイの投稿が続いた時
うぜぇぇぇえええってなってインスタやめたよ

当時24歳だから別に結婚焦ってたり
羨ましかったわけではないんだけど
あの感情なんなんだろう笑

2021/12/23(木) 18:07:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる

プロポーズされたあとの泣き顔ツーショットと共に
結婚します。
青春は全て彼に捧げてきました...
(以下どうでもいい馴れ初め説明が続く)

の投稿に
○○!!めっちゃおめでとう!!とか
ついにかー!○○のとこもそろそろだと思った!!とか
○○先輩!おめでとうございます!!とか
コメントたくさん来てるの見て

なんやこれ🤪ってなってる

2021/12/23(木) 18:27:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

ウエディングハイは既婚者から見てもウザイからみんなそんなもん

2021/12/23(木) 18:43:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別に誰も気にしてないのに

舞い上がってるから
圧倒的ヒロイン感出してくるのうざいよね

2021/12/23(木) 19:03:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の投稿にだけ頑なにいいねつけない奴がいて、モヤモヤしたからやめた

2021/12/23(木) 18:08:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ムカつくわ
でもそれ多分嫉妬だと思う

2021/12/23(木) 18:11:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いるいる
そういう人はもうミュートしてる

2021/12/23(木) 18:48:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いるよね。
間違いなく心が狭くて意地悪な人間だよ
わかりやすいよね

2021/12/23(木) 20:53:06


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嫉妬するフォロワーってすぐにわかるよねぇ
うぜ〜から解除したいわ👅

2021/12/23(木) 20:54:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買った物や好きな店や趣味を載せた翌日に必ず「○年前だけど高級ディナー」だの「去年旦那さんにもらった○○のバッグ」だの、私のより高い物を載せる同級生がいる。

一周回って面白いから今は「これ載せたら何投稿するかな~」って楽しみにしてる。

2021/12/23(木) 18:09:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
明らかなマウントww

2021/12/23(木) 18:13:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
マウントなのかな…
資格試験の合格投稿した時なんて漢検の合格証書と中学時代の写真載せてたよ
よく保管してたなって感心したよ

2021/12/23(木) 18:25:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
昆虫食は美容にいいんですってコオロギの画像でも貼って反応見たら?

2021/12/23(木) 18:14:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そんな事したら東南アジアか南米まで希少昆虫探しにクレイジージャーニーしに行っちゃうよ…

2021/12/23(木) 18:27:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なんてまだクソガキだと言われた事
がるちゃん民いったい何歳なのよ

2021/12/23(木) 18:10:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
戦前の話が聞けるチャンス

2021/12/23(木) 18:15:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
50代が1番多いらしいよ。神田沙也加ちゃんが亡くなった時のトピ見てたらリアル聖子ちゃん世代が暴れてた。

2021/12/23(木) 18:19:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も30歳になったけど29歳の悩みを書き込みした時に子供扱いされた
その逆で25歳過ぎたら40も50もおんなじオバサンよ
とも言われた事がある

まぁガールではないので良いんですけど
もう年代別ガルちゃんねる別サイト作って欲しいくらい…面食らう

2021/12/23(木) 18:42:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも呟いていいのがTwitterなのに、私の嫌いな話題をツイートしないでくださいってお気持ち表明(自分でこう言った)してきたアホ。
他人に配慮を求めまくりの、被害者ぶるのだけは大得意。
なんで私の人間関係は上手くいかないのとよく嘆いてたけど、そんなんだからどんどん人が離れていくんだよ。
アカウント消しておさらばしたけど思い出してもムカつく。

2021/12/23(木) 18:12:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで高校の同級生にフォロー外された
もう関わらないから気にするなって話だけど、私だけ外されて悲しい

2021/12/23(木) 18:15:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な人がすごく分かるからやめた。
堂々と虐めてくる人いるからびっくりするわ。

2021/12/23(木) 18:15:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ境遇の人たちとSNS上で意気投合。
でもその中の1人に段々小バカにされるようになった。
もう会う約束しちゃってたから実際会ったら、7人いて誰からも話しかけられず、話し掛けても無視。
移動中も私一人だけぽつん
後から全員からブロックされた。
ちなみにその前からお互いの悪口言い合ってて聞かされる役が私だった。
今は私が悪口言い始めたことになってて私以外の全員で仲良くしてるらしい。
関わってる時間が本当に人生で一番無駄な時間だった。
記憶抹消したい。

2021/12/23(木) 18:15:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
お焚き上げ!!!
もう2度と思い出さなくていいよ!
ネットのつながりはネットにおいてこよう。
もう来年は思い出すこともありませんように!

2021/12/23(木) 18:17:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
誰か一人を悪者に仕立てて仲良くなるなんて、
その後の仲間もまた誰か1人ターゲットにして外されるパターンだよ。
よかったよ。そんな人を思いやれないグループだって初回からわかってさ。
こっちから願い下げだよね、そんな人達。

2021/12/23(木) 18:21:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもストレス発散のため、色々なトピを徘徊してレスバする気満々の噛みつきガメみたいな人がいるよね

2021/12/23(木) 18:16:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なりたての頃にmixiでバツイチ子持ち男に絡まれ、執拗に会って会ってメッセージよこされた。
断ったら余計粘着されて夜中なのに「今ねてる?」「暇だからこのままメッセ送り続けるね」とか、職場や地元まで目星つけられて「○○市でしょ?A社かB社かC社のどれかだな」「会社のホムペ見てるけどB社に写ってる?(違う会社・違う人だった。違うって言ったら、思い当たる会社に電話かけるって脅された。)」「実家は○○市かな?俺の隣の市だね。」って聞かれてゾッとして、怖くて退会した。

資格コミュの勉強質問からあんな事になるとは思ってなかったし、異性とのやり取りなんてどんな話題でもするもんじゃないって学んだ。
名前や年齢や詳しい情報出してなくて良かったと思った。

友達たくさん増えて楽しくなって来た時だったのに…

2021/12/23(木) 18:20:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰と思われるかもしれないけど信じてほしい…。自分が知人と外でした会話をたまたま通りすがりの人が一部だけ聞いてたらしく、勝手にツイートされ持論を展開させ、めっちゃバズっててコメント欄の人たちも勝手に持論を展開させ、私の大事な知人を批判していたこと。何も知らない盗み聞きの人に、私の知人を勝手に否定されて本当に腹立った!!!
抗議したかったけど身バレも嫌だし、好きな文房具情報を見るだけの幸せアカウントだったから、スルーすることにした。でも時々思い出して腹立っちゃう。ここに書き込んで気持ちが浮かばれました。トピ主さん、よいトピありがと…

2021/12/23(木) 18:42:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで仲良くなった子。
会ってもいないのに、メールや電話でやけに親しげにしてくる。怖いレベルで。
そっと離れたら、1年以上ネットで嫌がらせされた。
その子、境界性人格障害だと思われる。

2021/12/23(木) 18:44:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私がインスタ投稿もしないしほとんど見てないのを知ってるからなのか私がブサイクだからなのかどっちかわからないけど、3人で遊んだときに撮った写真をツーショに加工して投稿してあるのを見た時
どこにも吐けなかったけど8年も前のことなのに時々思い出して落ち込んでたから主ありがとう

2021/12/23(木) 19:00:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ご報告が大好きなマウント某有名アパレルスタッフ
フォロワーも四万くらいいる
アクセサリーのコレクション披露して見せてたから
結婚指輪もみたいですって書き込んだら
しれっと消されてた
離婚したなら、得意のご報告すればいいのに
自分に都合わるいことだけ消して
持ち上げてくれるようなコメントは残すとか気分わるいわ

2021/12/23(木) 19:00:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにて
1人の人間に自演されて何度もコメントつけられて1日半くらい粘着されたこと。
一つのコメントするごとにそいつから10個くらいコメントきて自演やめてと言うと同じ人間だと思うとかメンタルやばくない?とかあなた病気だよとか徹底的に追い詰めてくる。
私もガルちゃん初心者で無視できず返してたの悪かったけど、そのときにいろいろ学んだ。

2021/12/23(木) 19:01:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラを観てジャニーズの某メンバーに興味を持ったので「◯◯のラジオ聴いてみよっと」とツイートしたら、オタの人から熱くおすすめポイントを語られたので「私が好みの内容とは違うみたいですね^^;ちょっと興味持った程度なので、聴くのは気が向いたらにします〜」みたいにやんわり断るニュアンスのことを書いたら、あとで「今日こんなことつぶやいてる人(私のこと)がいた。まぁあのドラマで知った程度の人にはわからないか〜」ってつぶやいてた。
ジャニオタだからというよりその人の人間性がアレなんだと思うけど、イラッときた。
はーようやく書けてスッキリした!

2021/12/23(木) 19:39:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
InstagramもYouTubeもやってる美容師さん
お世話になってるんだけど、誕生日アピールされたからプレゼント渡した
別にいいんだけど問題はそこから
SNSのストーリーにプレゼント貰いましたアピール
しかもSNS映えする高額プレゼントだけを選んで流してた
当然私のInstagram映えしないプレゼントは載せてなかった
こんなに素敵なプレゼントありがとうございますってさ
素敵じゃなくて悪かったよね


こーいうことするならもう二度とやらんわ!頭くるよ

2021/12/23(木) 19:44:18


176. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人のリプには返事してるのに私のだけ返事もらえなかった。その前までは割と普通に絡んでて変なことしたつもりは一切ないんだけどな...

2021/12/23(木) 21:08:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
「売るときに価値が下がらず質の良いジュエリーブランドは〇〇、価値が著しく下がるのは▲▲」みたいなプチバズってる投稿を見て、
私は婚約指輪も結婚指輪も▲▲だったから価値がないみたいな言われ方で悲しいなーみたいなことを呟いたら、
全然関係ない他人から「高い指輪買ってくれない男を選んだのが悪い、悔しかったら買ってみろ、大切にされてるなら高いの買ってもらえるだろw買えないからって文句言うなw」ってリプが来た。

その人プロフィールに自分の年収書いてたんだけど、うちの年収の1/4で、なんでこんなやつに貧乏呼ばわりされた挙句、なんで思い込みで悪口言われなきゃならないの💢と腹が立った。
でも腹が立つときに自分がその人に対して年収マウントっぽい気持ちになったのも自己嫌悪で、ダブルで落ち込んだ。

2021/12/23(木) 21:57:14


187. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に出産祝い渡したけど私のだけ載せなかったこと
何で?とも聞けないし、何なんだろ
しかも2回とも
他の友人のは載せてた
別に載せてほしくてお祝い渡したわけじゃないけどさ

2021/12/23(木) 21:59:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
会った時はガル子の家ってミニマリストって感じでオシャレ!とか、そのピアスいいねとか褒めてくれてたのに、SNSで
「ミニマリストでオシャレな人って会ったことない」って書かれてた...
そして私は別にミニマリストではない...
部屋に置き家具を買う金がないだけだ...
勝手にミニマリスト認定して来たくせに何だよ

2021/12/23(木) 21:59:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっ子が未だに私の悪口書いてたのを見つけて気持ち悪くなった。しかも名前も覚えてて二重に気持ち悪かった

2021/12/23(木) 22:51:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に明らかに私のことを指して下げる内容を書かれました。
こちらは仲良くできていたと思ってたけど、相手には嫌われていたことがわかってショックでした。
ここに書いて悲しい気持ちを供養します!!

2021/12/23(木) 23:07:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と二人で撮った絶対載せないでと言った写真を勝手に載せられた。
その写真を見た友達が気になっている男性が「左の子(私)超タイプ!紹介して!」とコメントしたらしく、友達ぶちギレ。
「ガル子のブス!もう絶交!」と幼稚なラインが来てブロックされ、各SNSで被害者面された。

私友達と写真撮っただけなのに、どうすれば良かったんだろう?

2021/12/23(木) 23:14:27


207. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ半目とか変な顔してる写りが悪い写真を、「◯◯ちゃんかわいい♥️」とわざとらしくあげまくる子がいた。
その女に性格悪いとリプする人が何人かいて良かったとは思うけど、けっこうたくさんの人に見られて恥ずかしいし辛い。

2021/12/23(木) 23:18:17


編集元: SNSで嫌な思いをしたことを吐き出して成仏させるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「思わず2色買い」ハニーズ新作「チュールスカート」 SNSでも注目
“オーバードーズ”の実態「誰か私を見て」SNSに投稿「いまはねへしねなたたあ」濫用で支離滅裂な相談
今井絵理子議員 SNSで来夏参院選で再選目指す意思「しっかり身体を鍛え全国回る」
♥あわせて読みたい♥