1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも仲良くできて人に興味があって友達がたくさんいる人が周りにたくさんいます。なぜ人間関係が上手なのでしょうか?秘訣を教えてください。

2021/12/23(木) 14:20:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
空気を読んでいる

2021/12/23(木) 14:20:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私のママ友さ、いつもムスッとしてる私になんの気無しに話しかけてきて、2ヶ月くらい他人行儀で表面的に接していたんだけどそれでも毎日話しかけてきて。私も最初は話しかけられることを嫌がってたけど、こんな雰囲気悪い私に毎日話しかけてきてくれて話す内容も悪口なんて言ってないし感じが良かったから4ヶ月目くらいから少しずつ本音交えて話すようになった。
特殊な例かと思うけど、空気読まなくても人と仲良くできる人はすごいなってもはや尊敬すら感じる。

2021/12/23(木) 14:30:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
誰に対しても平等って事だよね

2021/12/23(木) 14:32:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
素敵だね!
でも、心の片隅で用心だけはした方がいい。

わたしもそんなに人に心を開かない方なんだけど、
そんなふうについ信じてしまった人がフレネミーだったことがある。
そんな自分にかなり落ち込んだから。

2021/12/23(木) 14:48:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
コメ主です!
心閉じがちな人ほど許したあとは信じすぎてしまうって言われますもんね…気をつけます!ありがとうございます。

2021/12/23(木) 15:33:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
広く浅く

2021/12/23(木) 14:20:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
垂れか一人に入れ込まない
ほどよい距離感を保つ

2021/12/23(木) 14:20:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一人に深入りしない人かな

私の友達で友達が多い人は一人一人とはどっぷり付き合ってない印象がある

2021/12/23(木) 14:21:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その時の気分でつるむ相手変えてる気分屋とはまた違うよね

2021/12/23(木) 14:37:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対しても同じ距離感で同じ態度

2021/12/23(木) 14:21:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の人に執着したり依存しない
自立している

2021/12/23(木) 14:22:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるわ。
ニコニコ笑顔だけど、無理な事はちゃんと上手に断ってる。
角が立たない言葉選びで逆に信用を得てるかんじ。
自分の軸がしっかりしているから他者に依存もしないし、依存されそうになってもほどよく距離をとれる。
きっとプライベートも充実しているんだろうなって思う。

2021/12/23(木) 16:16:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
話を合わせるのがうまい
聞き上手

2021/12/23(木) 14:22:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まず老若男女問わず周りの人好きだよね。自分から好きになる、好かれて嫌な気になる人いない。

2021/12/23(木) 14:22:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身な人の方が友達が多い気がする

あれこれ世話焼いて仕切らないといけないタイプの人は反感買うこともあるだろうけど、受け身だと反感買うこともないし、フットワーク軽く色んな集まりに呼ばれて参加してる友達は友達が多いよ

2021/12/23(木) 14:22:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/23(木) 14:22:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
両親から愛情を注がれてただただ純真無垢な育ち方をしてきたのか、それとも本心とは違う顔を見せて心の中では必死に取り繕っているのか…

2021/12/23(木) 14:23:06


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな単純なもんじゃないよ。
私は両親が厳しくて親に対しては屈託があるけど、友達は厳しい人なんていないし基本的には人が好きなんだと思う。
本人の性格だよ。

2021/12/23(木) 21:23:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
浅く広くを心がけてる
関わり過ぎない
あと「この人は関わると面倒くさそう」と察知したら早々に関わらない努力をする

2021/12/23(木) 14:23:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒が安定して落ち着いている

2021/12/23(木) 14:23:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人しいタイプなのにナメられない。大人しくても別に普通に人と仲良くなれる」
こんなタイプになりたいのですか、どういうスタンスでいればいいのでしょうか?
先輩方教えてください!

2021/12/23(木) 14:23:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
憧れのタイプだ。総じて育ちが良い。

2021/12/23(木) 14:28:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
育ちがいいって幅が広いよね
お嬢様やお金持ちじゃなくても、親が常識的ないい人でそこそこの学力と常識があれば育ちがいい人かな
親が悪口も言わなくて人と比べて貶さない人だと育ちがいいって思います

2021/12/23(木) 14:34:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嫌なことをされたら一気に距離開ける
嫌なものは嫌とはっきり言う

2021/12/23(木) 14:28:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一人の時間も誰かとの時間も楽しめる
人は人、自分は自分、妬まない悪口も言わない
人に迷惑をかけない程度に人の価値観に左右されない自分を持つ
礼儀は忘れずいつも穏やかに対等に

そんなスタンスがいいと思います

2021/12/23(木) 14:29:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的に人を好きだから
あと好かれるのも好きだからです

2021/12/23(木) 14:25:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/23(木) 14:25:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
踏み込みすぎない

相手に期待しすぎない

自分ひとりの世界を大事にしている

2021/12/23(木) 14:25:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的に"来るもの拒まず去るもの追わず"なのと、
人に興味が無いので深入りせず適度な関係を保っているからです

2021/12/23(木) 14:26:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の話を否定せずに聞く。

2021/12/23(木) 14:26:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人も内心、人付き合いめんどくさいと思ってるかもよ

2021/12/23(木) 14:27:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人を不愉快にしない。

2021/12/23(木) 14:27:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、意地悪言われたりされたらどういう風に対応してるんだろう。
私は無言になっちゃって、その人との距離を置いてしまう。
で、結局友達は数人程度。
...そもそも意地悪言われないのか。

2021/12/23(木) 14:27:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
人間関係は得意な方ですが、意地悪をされた事はほとんどありません。
子供の頃と前職の時少しあって戸惑いましたが、仲の良い友達や上司に相談して意地悪な人と距離をとって解決しました。
意地悪は誰だって嫌な気持ちになりますよね。
そんな意地悪を跳ね除けてくれる優しい周囲の人を普段から大切にすると味方になってもらえると思いますよ。

2021/12/23(木) 14:42:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も気になる。同じく嫌なことされたら距離置くんだけど嫌な人は他の人とは仲良くしてるから私だけぽつん、、としてしまう。
自分と仲良くしてた人もその人との方が話してて楽しいらしく私からは離れていったから相談出来なかった、、

2021/12/23(木) 14:57:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
意地悪な人が人気者の職場と、意地悪な人が絶対に嫌われる職場があるけど、意地悪な人と仲良くできるのは同じようなものを持ってる証拠だと思うよ。

わたしも意地悪な人に何度か親友を取られたことが学生時代にあったけど、その人に魅力があって自分には魅力がないからだみたいな発想は絶対にしないことだね。むしろ逆だから。

2021/12/23(木) 15:19:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
心強くなった!!

2021/12/23(木) 18:58:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人に期待してない
暇つぶし、気を紛らわすのに知り合い多い方が良いくらいのスタンス
たぶん本当は自分にしか興味がない
じゃないとやってられんと思う
私にも親しく声をかけてくれる人気者女子はこういう傾向にあった

私は狭く深くタイプなんだけど、自分の付き合い方だと疲れるし相手の嫌なところが見えて疲れてうまく行かなくなる

2021/12/23(木) 14:27:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人をほめる。
詮索をしない。
自分の感情を押し付けない。

…とかかな?

2021/12/23(木) 14:27:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
独占欲が強くて粘着質な人は友だちが少ない。友だちの多い人はその逆。

2021/12/23(木) 14:29:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人や会話が好きで相手と楽しそうに話してる人は好かれるよね。

2021/12/23(木) 14:30:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
楽しそう、て大事。人慣れしてる人は、
感情でしゃべってない。こう来たらこう、みたいな図式ある感じ。
それで誰とでもしゃべれる

2021/12/23(木) 14:50:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも仲良くしている人の中でも、清らかな人と下心ある人がいるからそこは気をつけるかな。

2021/12/23(木) 14:31:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
距離の詰め方がうまい。
わりとグイッといくようにみえてこの人はこのラインだと思ったらそれを超えてこない。

2021/12/23(木) 14:32:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対言えるのは無愛想ではない

2021/12/23(木) 14:33:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそういうタイプ
陽キャではないけど初対面相手でもその日には仲良くなってるし、良い意味で鈍感
お祝いや何かしてもらった時のお礼はきっちりしてる

逆に自分は相手の言動をネガティブに捉えやすいタイプ
頭ではわかってても過去のトラウマから脱却できずしんどい

2021/12/23(木) 14:41:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が上手い人が幸せとは限らないって言ってみる

2021/12/23(木) 14:41:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、いい人ってことよね。
でも本人は苦しいんだろうな
上手に見えるひとでも突然いなくなちゃうし

2021/12/23(木) 14:42:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる社交的な人を観察したら、「自分の話が8割」で、他人の話をあまり聞いてない様子だった
まずは自己開示(自分の話をする)って要素が必要なのかも

ちなみに私は職場でプライベートを一切話さないせいか人間関係ヤバい人

2021/12/23(木) 14:44:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかる。自分の自慢話しに変わる人がいるからフレンドリーに話しかけてきてくれても結局はこっちが接客っていうか返答に気を使って疲れるパターン。社交的な人でも自分の欲求を満たしたいだけの人もいるよね。

2021/12/23(木) 14:50:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
やっぱりオープンであることは必要不可欠だよね。
私は秘密主義で自分の話をしたくないから感じ悪い嫌われ者の自覚ありますw

2021/12/23(木) 15:59:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下手なんだけど、職場の誰とでも仲良くしてる方は、距離の詰め方が上手だなーって思う。しつこくなく、嫌じゃない感じでだんだん距離を縮めてくれる感じが上手だなーって。うまく言えないけど

2021/12/23(木) 14:45:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでもということはないけれど仲良い人は多い。
その人が好きなもの、楽しみにしてること、興味あること。共感できたらわかるわかるー!って言って楽しいし、わからなければその魅力を聞くのも楽しい。

2021/12/23(木) 14:48:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場の老若男女問わず好かれてる人は、職場で嫌われたり孤立している人とも別け隔てなく接している
でも、話し掛けてあげてるっていう感じではない
後、話していて言って欲しい言葉を言ってくれる

2021/12/23(木) 14:49:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
まず人から好かれてるタイプは誰かを嫌われている人って認識すらしない。
あの嫌われ者、って言うような人は人間関係下手。自分ではうまくやっているようでそうじゃない。

2021/12/23(木) 15:05:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が上手な人って目立ち過ぎてないよね。

2021/12/23(木) 15:10:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
可もなく不可もなくの人がすごく嫌われもせず、すごく好かれもせず人の嫉妬心を煽らないんだよね
平穏で人間関係苦労しなさそう

2021/12/23(木) 15:13:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの器用さって生まれ持ったものなのか、よほど苦労したのかどっちなんだろうか?
ずる賢いというわけでもない世渡り上手さ。相手本位だけど、いきすぎた行動には怒る。しかも絶妙なタイミングとやり方でやるんだよなぁ。
職場の若い子だけど、精神年齢は一番上で頭が下がる。

2021/12/23(木) 15:17:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係が上手くて周囲から好かれる人は、
好かれる以上に本人が人を好きで、更に自分自身を好きだと思います
自尊心や自己肯定感が高いから舐められにくい
自己を大切にしてるから無理をし過ぎず自分が疲れるほど踏み込み過ぎず踏み込ませ過ぎない
人との線を調整してるので何か起きても傷つき過ぎないから余裕も持てる
余裕があるから好きな人に親身になれる
余裕があって優しいので好かれる

秘訣はそこだと思います

2021/12/23(木) 15:31:01


編集元: 人間関係が上手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がブスだといつ気づきましたか?
学歴を無駄にした人、後悔していますか?
ギフテッド
♥あわせて読みたい♥