1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/70be29933479d8c2f3105da2c03f321c_25610.jpeg

http://www.ellegirl.jp/life-culture/social/a38588473/mum-heavily-tattooed-skin-21-1223/
ふたりの息子は、母親が否定的なコメントを受けていることを理解しているようで、特に6歳のイライジャはエイミーを元気づけるためにタトゥーのデザインをお絵描きすることも。「『母親ならそんな見た目ではいけない』と言われることが多いけれど、ときどき学校行事でほかの親から『とても素敵』『あなたのようなタトゥーを入れたい』とうれしい意見をもらうこともある」「親として、なりたい自分になることを恐れてはいけないと思う」と、自身の経験を生かしてエイミー流の子育てのポリシーを確立することができたそう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/70be29933479d8c2f3105da2c03f321c_23072.jpeg

にしてもすごいタトゥー・・・

2021/12/23(木) 11:51:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんになったらどうなっちゃうんだろう…

2021/12/23(木) 11:51:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年を取ってから老化に伴って肌が弛んだり、白人の肌質だと青カビ黒カビ赤カビが生えてるように見えたりして劣化するよ

2021/12/23(木) 11:58:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファンキーなばあちゃんになるだけだよ
他人の心配する前にまず自分の心配

2021/12/23(木) 13:40:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腕、なにか入れたあとに上から黒く塗りつぶしてるよね
後悔するんだったら辞めたほうがいいのに

2021/12/23(木) 11:52:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
塗りつぶしてるってwwww

2021/12/23(木) 12:51:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初から黒くしてるのかもよ?
インスタとかで見かける。綺麗な肌なのにもったいないなと思って見ちゃう。

2021/12/23(木) 15:05:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は後悔してると思う

2021/12/23(木) 11:52:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痛そう
脱毛だけで痛くてたまらんのに

2021/12/23(木) 11:52:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは母親の気持ちではなく子供の気持ちでは。

2021/12/23(木) 11:52:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
右手の、全体的に真っ黒いタトゥー、初めて見た。

2021/12/23(木) 11:53:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手袋風だね

2021/12/23(木) 11:54:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
前に入ってたのが気に入らなくて消したのかも。

2021/12/23(木) 12:30:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールプレイングの世界の人やん

2021/12/23(木) 11:53:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にいれるのはやめた方がいいよ
年取った時に大変じゃん

2021/12/23(木) 11:53:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どれが服かわかりにくいレベルだわ。
【画像】

2021/12/23(木) 11:53:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
タトゥーに目が言っちゃうけど何気に凄い眉毛じゃね?

2021/12/23(木) 11:56:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
耳もすごい

2021/12/23(木) 12:14:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーら海外でも刺青に偏見あるんじゃんw
ガルでよく「海外だとみんな入れてるしぃ~」って言う刺青バカがいるけど、聞いてる???

2021/12/23(木) 11:53:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本だろうが海外だろうが色んな人いるしいろんな価値観あるから一括では言えないよね。海外の人全員入れてるわけではないしね。

2021/12/23(木) 12:00:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
海外の掲示板たまに見るけど入墨とか整形みたいな表面的な物で自己表現するタイプは浅はかな人が多いというような感じの意見が結構あった記憶

2021/12/23(木) 12:12:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ピアスとタトゥー、どっちがマシか討論するイギリスのテレビ番組を観たことがある。一般人が20名くらい参加してスタジオで議論してて、当然だけどピアスがマシ(取ったら穴が塞がる)という結論に。刺青は一回入れたら取るのが大変だから、と。
そりゃそうでしょ、国が違っても考え方は同じだわ、と思いながら観てた。

2021/12/23(木) 12:41:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
入れてる人だって、靴下ゾーンとか服で隠れるところだからね
IT含め色んな企業で働いてたけど、来客で見えるところにタトゥー入れてる外人なんて1人も見たことない
フォーマルなところではみんな地味なスーツ着てるし日本と似たようなもん

2021/12/23(木) 13:02:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は良いかも知れないけ年とった時が悲惨そう!

2021/12/23(木) 11:53:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なのに勿体無いって思っちゃうけど、本人が良いなら良いのでは

2021/12/23(木) 11:53:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母親だろうが友達だろうが一緒に歩きたくないかもしれない。真冬にタンクトップとかホテルでの結婚式にジーパンとかダサい認識しちゃう。

2021/12/23(木) 11:53:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見は持ちたくないが、、

親がこうだとママ友に避けられたり、他の子が怖がって子供さんを避けたり、「お前のカーチャンタトゥーだらけ!DQN!」っていじめられるやん
やっぱ良くないと思う

2021/12/23(木) 11:54:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まあ実際タトゥ入れてるママさんにまともな人がほぼいないのは事実

2021/12/23(木) 11:55:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ママ友いじめする人は皆タトゥーなんて入ってないよ

2021/12/23(木) 14:44:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
幼稚園ママに二の腕に大きな入れ墨してる人いたけど
陰で「あのタトゥーの人」って呼ばれてたよ
しばらくして園長から「送り迎えのときは隠してください」って注意されたらしい

2021/12/23(木) 12:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自傷行為か注目浴びたいかまってにしか見えないんだもん
不安定なんだろうなって思っちゃう

2021/12/23(木) 11:54:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
シングルマザーの子で嫌な事ある度に、そういうのがきっかけで色んな所にピアス開けてる子がいた。
過度な?タトゥー入れてる人も自傷行為的な不安定からきてるとしか思えない。
大丈夫なのかな?

2021/12/23(木) 12:14:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃないね
日本の青文字ファッションもそうだけど、正統派美人はそっち系統に行かない
マイナスどうぞ

2021/12/23(木) 11:55:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別に自由だと思うけど、美しくないからなんのため?って思う
眉のタトゥーとかなら痛そうではあるけど理解はできる
ピアスもやたら開けてるから見た目よりも自傷的なものに近いような気がする

2021/12/23(木) 11:56:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に居たら同じクラスにならない様に祈る

2021/12/23(木) 11:57:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
海外はどうか知らんけど、日本だと若気の至りとか言ってタトゥー消す人が多いよね
消すなら最初から入れなきゃいいのに

2021/12/23(木) 11:57:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タトゥーは良いんだけど、腕の黒塗りは正解なの??
日焼けカバーじゃないんだから…

2021/12/23(木) 11:57:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーもすごいけど服もすごい
【画像】

2021/12/23(木) 11:59:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
胸の位置。。

2021/12/23(木) 12:00:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>「『母親ならそんな見た目ではいけない』と言われることが多いけれど、ときどき学校行事でほかの親から『とても素敵』『あなたのようなタトゥーを入れたい』とうれしい意見をもらうこともある」

日本だったら絶対言われないね。めっちゃ避けられるだろうな。

2021/12/23(木) 12:00:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よほど治安の悪いところにでも住んでいない限り、その母親たちはイヤミで言ってんだよ。
真に受ける方がどうかしてるだろ。

2021/12/23(木) 12:10:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
『とても素敵』『あなたのようなタトゥーを入れたい』

真に受けてるのかな

2021/12/23(木) 12:02:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずそのうち後悔する

2021/12/23(木) 12:04:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーは個人の自由だと思うけど、「偏見持たないで!自由でしょ!?母親だからって何?」みたいな主張されるとイラッとする。
覚悟して入れたんじゃないの?普通の人とちがう格好を楽しむけど、普通の人と同じ恩恵にはあやかりたいってのは図々しいと思う。

2021/12/23(木) 12:13:44


編集元: 全身&顔面タトゥーの母親に賛否両論「母親がそんな見た目ではいけないと批判されたり避けられたりするけど後悔していない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「子どもを殺したい」わが子を介護する高齢の親たちの孤独と苦悩、悲痛な叫び
注意しても分かってくれない子供
嫁がお酒飲むのを嫌がる義母
♥あわせて読みたい♥