1. 匿名@ガールズちゃんねる
24日にしますか?
25日にしますか?

家で食事?
外で食事?

みなさんはどっちですか?

2021/12/23(木) 10:40:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週末雪になりそうだね

2021/12/23(木) 10:40:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
24日にします!

2021/12/23(木) 10:40:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
24の夜にケーキ食べて25の朝プレゼントが来てる

2021/12/23(木) 11:43:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日だから25にします。
プレゼントも25の朝に。

2021/12/23(木) 10:40:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
25日
土曜だし

2021/12/23(木) 10:41:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
24日!

夫と焼肉食べに行きます。

2021/12/23(木) 10:41:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金曜日の夜に家族で自宅クリスマス🎄

2021/12/23(木) 10:41:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
24日は子供たちが寝たら夫と2人で軽く飲んで25日は皆でワイワイやります

2021/12/23(木) 10:41:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもサンタ迷う
25の朝に起きたらプレゼントあるってのが正解で合ってる?

2021/12/23(木) 10:41:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
合ってる

2021/12/23(木) 10:42:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はその認識だった!24の夜にサンタ!

2021/12/23(木) 10:43:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよね。
24日は前夜祭

2021/12/23(木) 10:50:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それ誤った認識だから書き込まない方がいいよ
こういう風に堂々と誤った情報書き込む人がいるから多くの日本人が勘違いする
イブ=eveningだからね、クリスマスの夜という意味
前夜祭じゃないよ、むしろド本番だよ!

2021/12/23(木) 11:10:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日だから25日。
うちでケンタッキー食べます。

2021/12/23(木) 10:41:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
24日の夜中にプレゼント置いて25日の夜にクリスマスのご飯を作ってたべる。24日は前夜だもんね。

2021/12/23(木) 10:42:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は夫が仕事だから25日にします

2021/12/23(木) 10:42:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
25日にします!
土曜日にゆっくりと家で御馳走を作る予定。
今年はブッシュドノエルの手作りに挑戦!

2021/12/23(木) 10:42:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
24日の夜に家で

2021/12/23(木) 10:43:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは25。24日はあくまでイブ。
恋人なら24から一緒に過ごして25を迎えるってイメージだけど。

2021/12/23(木) 10:43:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
24にしちゃうよー

2021/12/23(木) 10:43:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
24にご馳走食べて、そのままプレゼント。
25は空気。
このトピ見てたら勿体無いことをしてるんだろうか…って気になってきたw

2021/12/23(木) 10:44:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
24日は前夜祭。大晦日と同じ感覚。

2021/12/23(木) 10:44:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキって余ったら翌日食べるってokですか???

2021/12/23(木) 10:44:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
もちろん

2021/12/23(木) 10:45:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ケーキが余る…だと?

2021/12/23(木) 15:55:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜は旦那が仕事なので今年は26日の日曜日

帰りも早くないので。。

2021/12/23(木) 10:44:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういえばクリスマスだねぇ…

2021/12/23(木) 10:45:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
24日の夜にケーキだけ食べて、25日にローストビーフとかクリスマスっぽい料理作ります

2021/12/23(木) 10:45:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日なので25日。
ケーキとケンタッキーも25日に予約しています。

2021/12/23(木) 10:45:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
24日はケンタッキーの予約がいっぱいだったので(出遅れました)、25日にしました 笑

2021/12/23(木) 10:46:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/23(木) 10:47:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
かーわい😻

2021/12/23(木) 11:11:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は仕事で忙しいし、家族全員集まれないけど、子どもにとっては大事なイベントなので、毎年必ず24日がクリスマスディナーです。

その余韻からの、25日に夢の朝を迎えると言う流れ。

2021/12/23(木) 10:47:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるけどケーキもなにも予約してないや

2021/12/23(木) 10:48:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
むしろフライングして今ケーキ食べたい。我慢し過ぎてる。

2021/12/23(木) 10:52:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が日曜日休みだから、我が家はプレゼントもディナーも26日

2021/12/23(木) 10:55:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
24日も25日もクリスマスメニューです。
25日は昼からお酒とチキン飲む✌️

大きい靴下あるから、24日の夜にプレゼント入れて25日の朝に開封する予定。ひとりで笑

2021/12/23(木) 10:59:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
25日の夜に家でやります
なんも作らん!全部買って済ませる!

2021/12/23(木) 11:02:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
24日の夜にご馳走食べて、25日の朝にプレゼント開封します(^ー^)

2021/12/23(木) 11:02:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
24は手作りでクリスマスっぽいやつを
25はどっか食べに行く
遠距離から結婚して最初のクリスマスだからすごい楽しみ
一緒に過ごすのはじめて

2021/12/23(木) 11:04:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
23日前夜祭。24日本番。25日後夜祭。毎年こうです。3日間違う味のホールケーキを夫が買って来る。

2021/12/23(木) 14:38:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は娘の3歳の誕生日だからクリスマスも兼ねてパーティー🎉
明日は誕生日プレゼントあげて25日の朝にクリスマスあげる予定☺️わくわく

2021/12/23(木) 22:43:37


編集元: クリスマスは24日?25日?どっちにする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冬のぼっちを楽しんでいる人、集まろう♪
自分が可愛いといつ気づきましたか?
スーパー 正月商品になる前に買うもの
♥あわせて読みたい♥