1. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷区トピがあったので申請しました!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/2NSERHDshXhHmiQ.png

2021/12/23(木) 22:45:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと馬鹿にされがち
たしかに近所でタヌキ出たけど

2021/12/23(木) 22:46:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬春日町に住んでいました!
毎日帰りサミット寄ってた

2021/12/23(木) 22:47:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
としまえんが閉園してしまったね

2021/12/23(木) 22:47:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
毎年夏は家のベランダから豊島園の花火見てたのに(><)

2021/12/23(木) 22:53:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
横にあったトイザらスも閉店したね。
お世話になっていたので困っています。

2021/12/23(木) 23:54:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結構畑あるから田舎扱いされる

2021/12/23(木) 22:47:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
石神井公園は憩いの森だよね

2021/12/23(木) 22:48:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
光ヶ丘住んでます。
大江戸線始発はありがたい。

2021/12/23(木) 22:48:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬に引っ越してしばらく経ちだいぶ慣れてきました〜
バスがたくさんあって便利

2021/12/23(木) 22:49:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
23区で唯一牧場があって素敵な区だよね!

2021/12/23(木) 22:49:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
江古田住みたい

2021/12/23(木) 22:49:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
石神井なので吉祥寺が私の青春でした

2021/12/23(木) 22:49:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬に住めるなんて勝ち組みやんけ!

2021/12/23(木) 22:49:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
えええっ?初めて言われた。
そうなの?

2021/12/23(木) 23:22:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
関越にすぐ乗れるから、年中軽井沢へ行ってる。

2021/12/23(木) 22:51:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬と都心で気温違うよね

前に練馬は雪積もってたのに池袋出たらなんも無かったので驚いた

2021/12/23(木) 22:51:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上井草に昔住んでて大好きな町。
環八めっちゃ混むのがキツイ、、

2021/12/23(木) 22:52:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
都心まで西武線で30分程で行けるし、畑が沢山あって大好き💕

2021/12/23(木) 22:52:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめカンタービレの音大のモデル
武蔵野音楽大学江古田キャンパス
【画像】

2021/12/23(木) 22:53:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
友人が千秋さま居る??って目ぇキラキラさせて聞いてきたことあるわ
居るわけねぇよ…

2021/12/23(木) 22:54:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬練馬と申しましてもいささか広うござんす😡

2021/12/23(木) 22:57:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
富士見台が最寄りですー!

2021/12/23(木) 22:57:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵関〜上石神井に住んでる人、伝わらないから吉祥寺の近くって言う(わたし)

2021/12/23(木) 23:04:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ウチもこのエリアです。今日自宅に設置した防犯カメラに不審な若い男2人組が写ってました。年末ですので特にお気をつけ下さい。カメラに気づいたのかすぐ立ち去り、被害はありませんでしたが。

2021/12/23(木) 23:14:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
西武新宿線沿線だと中央線の方を向いた生活をしてるけど西武池袋線沿線だと有楽町線の方を向いた生活をしてるらしい

2021/12/23(木) 23:24:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
東京を目の敵にする地方の人に、でも都内って言っても練馬だからと卑下するとわりと仲間に入れてもらえる気がするw
私は子育てしやすくてとても気に入ってます

2021/12/23(木) 23:09:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにされがちな練馬だけど、マイナーだからこそユナイテッドシネマとしまえんはいつも空いてて快適!オシャレカフェも空いてるからのんびり読書出来て最高♡このままずっとマイナーでいいな。
【画像】

2021/12/23(木) 23:10:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄駅は練馬高野台、光が丘両方です。皆様よろしく

2021/12/23(木) 23:11:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな練馬の子ら?

2021/12/23(木) 23:13:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
IMAがリニューアルされて嬉しい!

2021/12/23(木) 23:14:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬駅の近くにあるトルコレストランがオシャレで美味しくて大好き🇹🇷
練馬駅付近はリニューアルしてUNIQLO、カルディ、モスもあるから事足りる。
子供の頃は練馬文化センターでバレエの発表会で踊った善き思い出。
【画像】

2021/12/23(木) 23:14:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ねりコレ知ってる?
ねりコレ巡りするの楽しいよ〜!

2021/12/23(木) 23:17:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
23区の西エリアに住むとなかなか離れられない。
池袋、新宿も近いし、大宮や川口より家賃安かったりするし。

2021/12/23(木) 23:17:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
豊玉北住み。
住所は練馬区だけど、数分歩けば中野区、少し歩けば新宿区、豊島区、板橋区と区の狭間のエリアで、散歩すると楽しい。

2021/12/23(木) 23:22:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
光が丘住んでるけど、石神井はお金持ち、練馬は練馬区内の都会ってイメージ

2021/12/23(木) 23:22:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
光が丘も都会じゃない?
IMAにオシャレなお店増えたよね

2021/12/23(木) 23:36:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
石神井公園を囲む豪邸群は圧巻だよね。
子どもながらに歩いてるだけで楽しかった。

2021/12/24(金) 00:05:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今は思い出 みんな大好きとしまえん
【画像】

2021/12/23(木) 23:39:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
サヨナラ サヨナラ サヨナーラー
【画像】

2021/12/23(木) 23:46:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
春は石神井川の桜がきれいです
【画像】

2021/12/23(木) 23:45:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
光ヶ丘です IMA便利で大好きです
便利で長閑で子育てしやすいので離れる気ないです
最近週末は本当赤ちゃん連れの親子で一杯なので子持ちが大量に移住してきてる気がする
保育園も多いので入りやすかったし

2021/12/23(木) 23:55:11


編集元: 練馬区民語ろう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冬のぼっちを楽しんでいる人、集まろう♪
自分が可愛いといつ気づきましたか?
スーパー 正月商品になる前に買うもの
♥あわせて読みたい♥