1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、友達と恋バナをしていたのですが、「告白された時の反応の仕方って人それぞれなんだなぁ」とふと思いました。
皆さんは過去に告白された時なんて返事をしましたか?「こちらこそよろしくお願いします」とか「私も好きです」とか色々あると思うのですが…教えてください。また、告白されてすぐに付き合いましたか?それとも「考えさせてください」みたいなことを言いましたか?皆さんの告白された時の返事について知りたいです!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/Vr5cjL67DFMyrtl.jpeg

2021/12/23(木) 17:41:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。

2021/12/23(木) 17:42:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/23(木) 17:42:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶妙に再現レベル高いんだよね笑
こんな人居たわ〜

2021/12/23(木) 17:43:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
またこれ、飽きたわしつこいし、ガルでプラスを貰った成功体験が忘れられないの?別の承認要求みつけたらいいのに

2021/12/23(木) 17:51:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ええよ~って言った

2021/12/23(木) 17:42:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はいかうん

2021/12/23(木) 17:42:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人からの告白しかないので
「あ…そういうの…いいんで…すみません…」しかない

2021/12/23(木) 17:43:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の男ってかわいいよねとかモテるでしよう?とは言うけど
告白してこなくない?

2021/12/23(木) 17:43:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あなたそれ全部彼女持ちの人に言われてない?

2021/12/23(木) 17:45:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは…軽く見られてるのでは…

2021/12/23(木) 17:52:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男って可愛いとか関係なく
絶対いけるって確信持たせないと告白してこないよ

2021/12/23(木) 17:52:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
当たって砕けまくってる人もいる

2021/12/23(木) 17:59:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?マジなやつ?

本気かどうか絶対確認する。

2021/12/23(木) 17:44:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画みたいな「俺と付き合ってください」「よろしくお願いします」
なんて無いよ

「付き合おっか?」「うん」って感じ

2021/12/23(木) 17:45:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
え、まさに「俺と付き合ってください」「よろしくお願いします」で付き合ったんだが…

2021/12/23(木) 17:47:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
え、おめでたいんだが…
いいクリスマスを

2021/12/23(木) 20:58:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いるでしょう。
告白までの距離感や関係性によるから。

2021/12/23(木) 18:09:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も好きです!付き合ってください!が多いかな
高校生のとき駅のホームで大声で言われて
すごく恥ずかしかったの思い出した(笑)

2021/12/23(木) 18:11:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
OKなら「うん」
NGなら「ごめん」
「考えさせて」はないな
考えてOKになることってある??

2021/12/23(木) 17:46:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
経験上ない。

2021/12/23(木) 18:36:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あまりに早い段階で言われたらそう言っちゃうかも…

2021/12/23(木) 18:37:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も『こちらこそよろしくお願いします』だったな。なんか敬語になっちゃうよね。

2021/12/23(木) 17:47:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
告白された事ない。紹介してもらったり、友達でいつの間にか付き合ってたっていうのばかり

2021/12/23(木) 17:49:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
無理ですって言って走って逃げた
半年後結婚してた

2021/12/23(木) 17:57:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
告白っていきなりされることが多いよね
だから失礼を承知で即答はなかなかできない
中には3年くらいアプローチをしてきてくれた人が居てその人と付き合うことになった
焦らした訳ではなく仕事で精一杯の20代後半の自分だったから男どころじゃなかったからです

2021/12/23(木) 17:58:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も好きな相手ならもう嬉しさ隠しきれない満面の笑みで「はい!」相手はガッツポーズで「よっしゃあ~!」て最初から大笑いで始まる恋が多かった。

断る時は「ごめんなさい」

2021/12/23(木) 18:00:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「付き合ってください」
私「マジか…」
旦那「ダメ?」
私「いいんだけどさ、私3歳も歳上だよ?」
旦那「あー、その辺は全然平気」
私「じゃ、お願いします。」
旦那「やったー」

2021/12/23(木) 18:01:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。って言ったら
→えっ?はいってどういう事??
→あー、付き合うってことじゃないの??
→良いってこと?なんかごちゃごちゃしちゃったねwww
→じゃあ言い直すね、私も好きなので付き合いましょう
→ふーーーっ、俺が言いたかったのにwなんか想像と違う感じになっちゃった
→えっなんかごめん………じゃあ言って!どうぞ!
→えっ!(今言うの?)
→えっ?(言ってくれないの?)

こんな感じのごちゃごちゃだった。

2021/12/23(木) 18:03:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしくお願いします😃💑

2021/12/23(木) 18:11:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「びっくりしたけど嬉しい。ありがとう。でも今忙しくてそういうのに興味が持てなくて…ごめん」

めちゃくちゃ相手に失礼のないよう傷付けないよう断ったつもりだったけど曖昧だったからなのかずっと待たれて7年間ストーカーされた。
何度ブロックしても連絡先も何故か調べられて何故か職場と家も特定されて引っ越した。職場にも2回来られたけど別の人に対応してもらってはっきり追い返してもらった。

その子の7年間も無駄だったろうしちゃんと断るのも優しさなんだなって、傷付けたくないなんて断る側のエゴだったと学んだ。

2021/12/23(木) 18:11:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
話したことない子に好きって言われたからありがとうって言ったら、それから彼氏風メールが届くようになった。確認したら付き合ってるつもりらしかった。
付き合ってって言われなかったから、ただ好きって言いたかったんだな、いい子じゃん〜とか思ってた。
勝手に付き合ってるって思われてるってわかった瞬間気持ち悪くなったw

2021/12/23(木) 18:22:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那より俺の方が幸せにできる!あの旦那じゃ頼りないだろ」って言われた時は「いえ結構です」とハッキリ断った。なんかムカついて。

2021/12/23(木) 18:24:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏「◯◯~」
私 「あ~?なに~?」
彼氏「好き。付き合って欲しい」
私「う~い(マリオカートやってた)」

こんな感じ
3年付き合ってる
んで来年結婚する
プロポーズもこんな感じなんだろうなと思ってる

2021/12/23(木) 18:54:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
俺と付き合わん?って言われて、嫌。って即答した。
かなりのイケメン君でモテモテだったから、すごいショック受けてた。

2021/12/23(木) 20:07:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
特に返事しなくても顔がにやけてたからそれで通じた。
お断りの時はひたすら謝った。
すみませんすみません本当にすみませんこっちのわがままなんであなた全然悪くないんで!
と恋愛モードを打ち消した。

2021/12/23(木) 20:13:28


編集元: 【恋愛】告白された時なんて返事しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相手の妥協ライン「年収400~650万円」の男性は日本でどれだけいるか
【既婚者】最後に旦那さんとキスしたのはいつですか?
夫と話すことがなくなった
♥あわせて読みたい♥