1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年26歳になったアラサーです。今年に入ってから結婚、同棲を始めた友人が続々と増えてきて、自分は彼氏すらいない状況でかなり焦っています。
でも、恋愛経験も少ないので、去年から婚活を始めましたが、おつき合いに至らず焦っています。
幸せそうな友人を見ていると辛くなってしまい、誰でもいいから彼氏が欲しいし、結婚したいって思ってしまいます。誰かアドバイスください。

2021/12/24(金) 09:18:55




5. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って何かいいことある?
見えるものも見抜けなくなるよ

2021/12/24(金) 09:19:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいからの精神状態の時に上手くいったケースを見たことがない。

2021/12/24(金) 09:20:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいは絶対後悔する

2021/12/24(金) 09:20:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って探してる時って大体見つからないよね

2021/12/24(金) 09:20:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから結婚相談所に行ったらまだまだ選べるよ

2021/12/24(金) 09:20:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳の私はどうしたら?

2021/12/24(金) 09:20:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
26なら全然あせらなくていいじゃん。

2021/12/24(金) 09:20:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何その10年前の感覚
逆に今焦らなかったらヤバイよ

2021/12/24(金) 09:25:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
年齢だけ見たらそう思うよね
でも26歳で婚活してて一年彼氏出来てない、って何か理由があると思う

2021/12/24(金) 09:39:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
1年くらいどうってことない

2021/12/24(金) 09:41:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも私も26歳くらいで焦ったわ
周りは結婚しだすし、合コン行ったり友達紹介してもらったりしてた
何も行動しないよりは、何かした方が出会いはあるよ!

2021/12/24(金) 09:40:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいならTinderとかやればいいんじゃない…?結婚がいいの?それなのに誰でもいいの?一時的な感情じゃなくて?

2021/12/24(金) 09:20:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脅す訳じゃないけど、女が30過ぎたら男が女を見る目
ガラッと変わるよ。

2021/12/24(金) 09:21:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
つまんない世界で生きてるんだね

2021/12/24(金) 09:49:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんなんで見る目が変わる男達はむしろ相手にしない方がいいと思うけど
誰でも年取るんだから

2021/12/24(金) 09:54:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういうこと言うの大体おじさんなんだよね

2021/12/24(金) 09:55:32


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
変わらないよ
それでどれだけ怯えてたか
バカみたいだったわ

2021/12/24(金) 09:57:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい時は見つからないよ
ひとり満喫しよ〜〜!って思い始めて趣味に勤しみ出すと急にできたりするんだよね

2021/12/24(金) 09:21:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
街コンとか婚活パーティーとか、26歳なら結婚相談所入ればそこそこアプローチ来ると思う

2021/12/24(金) 09:21:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
世界のどこかにいるトピ主さんの運命の人よ!!
トピ主さんとこ飛んでけーー!

2021/12/24(金) 09:21:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいって人と幸せになれると思ってる時点で浅い

2021/12/24(金) 09:22:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて一度も人と付き合ったことない。28。
いじめ経験で人が苦手なのもある。
焦るといい人見つからないというけど何もしなければ何もない人生の人だっていると思う。
私も最近婚活とか行くようにしてるよ。結婚まではまだだけど、人と話すのはマシになって来た。
焦って生まれる幸せもあると思う。頑張ろう。

2021/12/24(金) 09:22:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ラッシュは25らへんと30らへんと35らへんで来るから大丈夫だよ、付き合ってる彼氏に待たされてるとかじゃないのに焦ってもいいことないよ。

2021/12/24(金) 09:22:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳? まだまだ若い
これからが本番よ

2021/12/24(金) 09:22:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に見た目が若く見えても、女性が
30超えてるってきくと印象変わるもんね。

2021/12/24(金) 09:22:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども欲しいなら高年出産にならないよう逆算して期限は考えたほうがいいよ。交際も結婚も。

2021/12/24(金) 09:23:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのおばさんは
若いから大丈夫みたいなことしか言わないよ

2021/12/24(金) 09:23:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたら、次は結婚に焦る。
結婚したら、次は子供に焦る。

彼氏いないと不幸、結婚してないと不幸、なんてことはないよ。自分が自分を大切にしたら見え方が変わってくると思うな。

2021/12/24(金) 09:26:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人の動向で焦って誰でもいいから彼氏欲しいなんて未熟な学生みたいだよ。
人と比べず自分の人生や出産を考えて急ぐならいいと思います。
そういう未熟な部分も婚活相手に見られて振られてるんじゃないかな?
人と比べない、自分の人生をじっくり考えて相手を見極めいい人と出会うをモットーに頑張って下さい。

2021/12/24(金) 09:26:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焦らないほうがよい。一旦、落ち着いて。
婚活は継続しながら生涯過ごせる人をしっかり見極めする。

藁を掴まないように気をつけて。

2021/12/24(金) 09:26:44


編集元: 彼氏ができなくて焦っているアラサー女子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プレゼントをくれない彼氏
彼氏が途切れない人の特徴
普段優しいが、時々彼氏が怖い
♥あわせて読みたい♥