1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学に性格が悪く私みたいに弱そうな人にはうまくいじめてくる人がいます。
悪口も多いです。それなのに大学の中心部に居て友達も多く、
彼氏もいて楽しい大学生活を送っている人がいます。
なぜ性格が悪いのに友達が多いのでしょうか。
その人の特徴としてはコミュ力高い。
人見知りしないのでいろんな人と仲良し。
空気が読めるし頭が良い。
フットワークが軽い。
私みたいに弱そうな人を見抜く嗅覚が鋭い。
皆さんの周りにそんな人はいますか?

2021/12/24(金) 12:29:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達多い人って大体性格悪いよ

2021/12/24(金) 12:29:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなの?

2021/12/24(金) 12:30:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分が性格いいみたいな言い方やめろwww

2021/12/24(金) 12:37:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新発見のコメント

友達多いってより、性格悪い人ってやたらに群れてるよね

2021/12/24(金) 12:37:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それ
群れてるだけ
お互いに友情を向け合って結ばれてる関係とは違う

2021/12/24(金) 12:39:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい上辺だと思うよ

2021/12/24(金) 12:29:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言うやつって大人になると誰も周りから人いなくなるよね
学生のうちだけよ

2021/12/24(金) 12:30:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学生の時スクールカースト上位でチヤホヤされてた人ほど大人になったら拗らせてる人多いよね

2021/12/24(金) 12:31:47


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それがそんな事もないのよ。会社にいけばつるんでヒソヒソ。週末は彼氏や友達と楽しく過ごし、ママになるとママ友束ねて気に入らない人、自分の思い通りにならないママにいかに疎外感を与えられるかを生き甲斐にするんだ。

2021/12/24(金) 12:57:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/24(金) 12:30:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
浅く広く、表面上だけの友達が多いんじゃない?

2021/12/24(金) 12:30:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が速くて、話が面白いからだろうね

2021/12/24(金) 12:30:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある人にとったら性格良いのかもよ?友達多い人って、レベル分けして接してる人も結構多い

2021/12/24(金) 12:30:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは言えてる。カースト下位には態度悪いんだよね。
上位には良い人。要領が良い。

2021/12/24(金) 12:32:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ
メリットのある人にはいい顔してるから

2021/12/24(金) 12:32:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も全員に対して同じ態度取れないかも
苦手な人に対して嫌な態度取るとかはしないけど、好きな友達は贔屓しちゃうし、仲良い子を優先しちゃうな

2021/12/24(金) 12:37:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだね!私に対して最悪だった女も、他の人には友達思いで明るくてサバサバしてて面白い人だったからね。

2021/12/24(金) 12:39:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「それは本当の友達かい?」

2021/12/24(金) 12:30:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺だけじゃない?

そんな人は窮地に陥った時誰からも助けてもらえないと思う。
性悪女ってバレてるから。

2021/12/24(金) 12:31:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないじめられるのが怖くて、仲良いふりしてるだけでしょ。

2021/12/24(金) 12:31:37


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
経験上ほんとこれだね
学生時代は特に、みんな自分がターゲットになりたくないから嫌いでも小判鮫のように従う
そして卒業後に離れていく感じ
学校とか職場とか中々抜け出せない環境の時は、こういう取り巻きが一定数いる
逆らったら無視とかよくされたなぁ

2021/12/24(金) 13:19:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪い人の友達って、大体性格悪い
可哀想なことに悪口でしか盛り上がれない

2021/12/24(金) 12:31:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間の事は大切にするんだろうね。

2021/12/24(金) 12:31:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主にとっては性格の悪い人でも周りの人にとってはいい人なのかも

反対に主にとってのいい人がみんなから好かれるとも限らない

誰からも好かれる人もいなければ、誰からも嫌われる人もいないんだなと思う

2021/12/24(金) 12:32:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫よ。社会に出たら締め出されるから。

2021/12/24(金) 12:32:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、案外そうはならない。
そういう人はどんなコミュニティでも上手くやっていくと思う。

2021/12/24(金) 12:37:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の良い人は一人一人に心を砕く系だから大人数をさばけないが、性格があまり良くない人は一人一人に時間を割くことはないので結果的に人数だけは多い。

2021/12/24(金) 12:32:57


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
おおーなるほど!
確かに私の周りの友達多い人は口が上手いけれど、適当な口約束する人が多いな。
「これ今度あげるねー!」
その今度が永遠にこない、みたいな(笑)

2021/12/24(金) 13:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が書いた特徴を持ち合わせてるからじゃない?
周りはうまく立ち回ってるだけ
性格悪かろうが悪いことしてようが所詮、自分に被害者与えてこないなら(自分がターゲットになりたくない)離れる必要ないって感じだと思う

2021/12/24(金) 12:32:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力高くて発言力あるから皆んな嫌われないようにしとこうって感じかな
そして嫌われても害がないような大人しいタイプがターゲットにされる

2021/12/24(金) 12:33:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられたくないから仲良くしているんでしょ周りの奴らわ

2021/12/24(金) 12:33:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママとかかな
うわべだけの付き合いで友達多いと勘違いしてるおばたんw

2021/12/24(金) 12:33:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角度変えて注視してみよう、案外、友達多いのも廻りの人達が大人なだけかもよ。

そして、その主さんにとって性格に難がある人の事で、主思考を支配されない様に、楽しむ事を見つけましょう。

何にしても、学生って免罪符を失う、社会人になってからだよ。

2021/12/24(金) 12:34:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達多くてもそいつの友達は上っ面だけ。寄らば大樹の陰ってやつですよ。
ただそいつは困ってもその友達は助けてくれませんよ、安心してください。笑

2021/12/24(金) 12:34:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近の子って事なかれ主義っぽいから、トラブル避ける為に仲良しなフリしてるだけじゃない?

今はボイスレコーダーとかあるんだから、嫌な事言われた時の為に録音しておいたらどうだろう。

皆に聞いてもらおうと思うんだけど?ってネタ掴んで笑顔で聞いてみたら、やたらな事はしなくなるんじゃない?

2021/12/24(金) 12:34:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人でいられない同士でつるんでるだけ
友達多く見せるのが上手いだけ

2021/12/24(金) 12:34:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめっ子ほど友達多いのは普通じゃないの?
友達いないぼっちのいじめっ子
存在するんか?

2021/12/24(金) 12:34:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そう思うなぁ。

2021/12/24(金) 12:46:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場に居たよ、
うっぷん晴らしに誰かを虐める事で
ストレス解消してる奴が。

周りもストレスが溜まってるもんだから
コイツと共だっていじめに加わるみたいな感じで。

私はついていけなくて、その職場を辞めたけど
後に人伝で聞いたら自殺させたらしいんだ、
バイトの子を。

直接的な遺書とかが無かったからお咎めが無かったけど、
誰もが分かってたコイツの所為だなと。

2021/12/24(金) 12:34:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主に何してるかわからないけど、能動的で一緒にいて楽しいタイプなんじゃないかな
なんやかんや自分の意見ズバズバ言うタイプの方がある意味わかりやすくてとっつきやすいのは分かる
人によってあからさまに態度変えるのは大人気ないと思うけど

2021/12/24(金) 12:34:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私みたいに弱そうな人」
うーん…

2021/12/24(金) 12:36:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶ
性格悪い人達は集まりやすく群れやすい
1人じゃ何も出来ない人が多いからね
悪口を養分にして繋がってるもんだから外にターゲットいなくなれば内輪内でも平気でターゲットにする

2021/12/24(金) 12:38:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学でいじめっていくらなんでもレベル低すぎない???
まずそこで引くわ

2021/12/24(金) 12:39:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が多いという自信があるから好き勝手な態度を取れるんだと思う。
性格が悪い人が好かれるのではなく、友達多いから1人や2人から嫌われても平気で、切り捨てても良いと思う人には冷たい。

2021/12/24(金) 12:42:06


221. 匿名@ガールズちゃんねる
類友だね。
私は集団に意地悪な子が一人いるだけで居心地が悪くて抜けちゃうよ。
最近は、何でも誹謗中傷になっちゃう世の中だから、意地悪な子はどんどん生きづらくなるだろうね。

2021/12/24(金) 13:00:48


編集元: 性格が悪いのに友達が多い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きれいな肌や爪、美しい髪、友達やお金も…10年間の過食症で失ったものの大きさ「過食嘔吐の抑止になれば」
「友達を消して笑う花嫁」GoogleスマホのCMに批判の声、一方で新機能にはホリエモン絶賛
旦那が自分の友達とLINEでやり取りしていたら嫌ですか?
♥あわせて読みたい♥