1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211224/k00/00m/040/298000c
捜査関係者によると、谷本容疑者は集中治療を受けて蘇生したが、CO中毒に伴う脳障害で意識不明の重体が続いている。重度の気道熱傷のほか、顔や両手足に重いやけども負った。

救急治療に詳しい日本医科大武蔵小杉病院の松田潔副院長は「COを長く吸い込んだことによる心肺停止で脳は相当なダメージを受けているとみられる。意識の回復は相当難しい状況ではないか」と語った。

2021/12/24(金) 22:11:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
障害残ったまま生き延びるんか
死ぬよりウザイな

2021/12/24(金) 22:12:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
完治しても喋れないほどのダメージなら、もう治療はやめて欲しい。無駄がすぎる

2021/12/24(金) 22:15:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう目が覚めないならお金かかるだけで日本のお荷物だし忌まわしいからそのまま焼却処分してほしい。

2021/12/24(金) 22:16:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
治ったらまた焼こう。2度は苦しみ味合わせないと気が済まんよ

2021/12/24(金) 22:25:29


464. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
脳ミソが焼け切るまでは意識があるらしいから、自分の腕等がブスブス焼けていくのを見て苦しんで欲しい

2021/12/25(土) 04:40:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事責任を問えないなんてありえないから!!

2021/12/24(金) 22:12:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じゃ助けなくていいから‼︎って感じだよね

2021/12/24(金) 22:19:15


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
放置の刑にしてほしい
生きたまま鳥葬とか
本当に愚かで悪どい

2021/12/24(金) 23:07:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんなよ

2021/12/24(金) 22:12:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費がー…

2021/12/24(金) 22:12:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医療費は税金、、、馬鹿馬鹿しくなるね。

2021/12/24(金) 22:14:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ある意味国民全員に迷惑かけてんだね

2021/12/24(金) 22:19:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ならとっとと‥‥💀

2021/12/24(金) 22:28:26


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
どの事件でも思うけど、犯人に身内がいるなら何故その人達が払わないの?
被害者は自費だろうに。

2021/12/24(金) 23:49:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神様どこにいるのよ

2021/12/24(金) 22:12:40


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いない事がわかったよね

2021/12/25(土) 03:50:30


477. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いるわけないがやっぱり存在してなかった証明になるね。自暴自棄で死にたくて、他人巻き込んで死ねるっていう…人間てなんなの?人生運ゲーだなとつくづく思う

2021/12/25(土) 05:51:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クソすぎ。
クソクソのクソ

2021/12/24(金) 22:12:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
第二の青葉か・・・

2021/12/24(金) 22:12:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
未来の医学のために人体実験していただきましょう

治療にあたっている医師の方たちはまた苦悩するのかな、大量殺人鬼を治療しなきゃなんて大変だよ

2021/12/24(金) 22:16:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
部屋に青葉事件の新聞記事の切り抜きが残されていたそうで、おそらくそれを基に研究したみたいね。こうしてやり口を洗練させた。

2021/12/24(金) 22:26:09


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも下手したら植物人間になってもおかしくないよね
ずっと意識が戻らない可能性もあるし、真相はずっと不明な可能性もあって余計にタチが悪い
しかも絶対に高額な医療費が掛かるから、我々国民の血税から支払われるし、国民全員へ大迷惑を掛けてやがる
そんなにあの世へ逝きたきゃ一人で逝けば良かったのに、大勢を巻き込むとかただのサツジン者

しかも逃げ口にガソリン撒いて火を付けて退路を断って、そこから逃げる患者さんにタックルかましたり、めちゃくちゃ極悪人

2021/12/25(土) 00:26:55


463. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
京アニ事件では、犯人は心肺停止には至らなかったから脳機能は維持された。だから意識も回復したし、供述も得られた。
今回の犯人は脳に重大なダメージを負ってるから、恐らく意識は回復しない。万が一回復したとしても、とても供述など得られる状態じゃない。
事件を起こした動機は分からずじまいで、もちろん刑事責任も一切問えない。理不尽極まりない…。

2021/12/25(土) 04:35:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はクリスマスだぞ??

2021/12/24(金) 22:12:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘で寝てるふりかもしれないから
爪を剥がしたらどうかな??

2021/12/24(金) 22:12:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
顔を火で軽く炙ってみるのもいいかもよ。

2021/12/24(金) 22:13:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まつげ一本一本抜いてみるとかね

2021/12/24(金) 22:14:56


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それって大して痛くなさそう

2021/12/25(土) 01:21:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「無罪にします」って耳元で言ったら秒で起きるかもよ

2021/12/24(金) 22:19:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆によく生きてるよねまだ

2021/12/24(金) 22:12:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「憎まれっ子世に憚る」とは昔の人はよく言ったものだよね

2021/12/24(金) 22:13:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
火の中に飛び込んだのにね
神様なんていないんだわ

2021/12/24(金) 22:21:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
全身管だらけで生きてるだけだと思う。

2021/12/24(金) 22:25:42


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
他の人たちは全身管がつながれることもなく亡くなってしまったんだよ。

2021/12/24(金) 23:06:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるのは許さない

2021/12/24(金) 22:12:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、その入院費ってどこから出るの?

2021/12/24(金) 22:12:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親族探して払ってもらうのか?
やっぱり税金なのかな?

2021/12/24(金) 22:14:39


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
兄弟みたいのがインタビュー答えてたよね?

2021/12/24(金) 22:39:44


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
税金やったらほんまアホらしいよねー。
こんな奴のために働いて納めた金が使われるかと思うとやってられんわー。

2021/12/25(土) 00:01:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
障害残ろうと関係ない

2021/12/24(金) 22:12:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
動機は不明なまま終わるのか?

2021/12/24(金) 22:12:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そこなんだよね
一番は動機を知りたいのよ
犯人が植物で生きるとか税金がーとかそこも気になるけどね

2021/12/24(金) 22:18:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どうせ、自己中心的な逆恨みじゃない?

2021/12/24(金) 22:23:39


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
いいお医者さんだったから、逆恨みもなく、
ただ大勢を道連れをしたかった説もあるみたい

2021/12/25(土) 00:14:06


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
クリニックのカルテも燃えてるだろうしね…

2021/12/24(金) 23:16:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的人権かぁ。

2021/12/24(金) 22:12:57


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こいつは24人の人権を奪いましたけどね。

2021/12/24(金) 23:00:54


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こいつのしたこと考えると、こいつには必要ない。

2021/12/25(土) 03:39:16


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人殺したら人間じゃないし人権ないよね。って思う。

2021/12/25(土) 04:31:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一番中途半端な感じになったね

2021/12/24(金) 22:12:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やるせない
やり場がない…

2021/12/24(金) 22:13:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
野晒しにしとけ!

2021/12/24(金) 22:13:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理ならお金の無駄だから治療終了でいいよ。

2021/12/24(金) 22:13:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生かしてる意味ないわ。さっさと終了でよし。

2021/12/24(金) 22:28:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しい!治療してほしくない!でも死に逃げも許せない

2021/12/24(金) 22:13:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の家族全員でトドメさそう

2021/12/24(金) 22:13:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
臓器提供とかになるのかなぁ

2021/12/24(金) 22:13:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だれももらいたく無いでしょ

2021/12/24(金) 22:14:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こんなやつの臓器もらいたくないでしょ。
それでなくても、脳がやられるほど一酸化炭素に曝露された臓器移植しても何があるかわからないよ。

2021/12/24(金) 22:37:27


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
臓器って前の体の記憶あるみたいだよ。
そりゃそうだよね、傷なんか出来ても元通りの形に戻るんだから。
こんな奴のもらいたくない。

2021/12/24(金) 22:53:26


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
使えそうならとことん使えばいいけどこいつのだって知りたくはないよね

2021/12/24(金) 23:29:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった方や被害を受けた方、その周りの方々はもっと苦しい思いしてるよね。

2021/12/24(金) 22:13:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
法律上は刑事責任問えるけど、事情聴取ができないから事実上無理ってことよね?

2021/12/24(金) 22:13:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もうあれだけのことが防犯カメラでわかってるんだから、話進めていいと思うんだけど

2021/12/24(金) 22:23:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
また快適な刑務所生活を提供するんだったら許さないからね?
【画像】

2021/12/24(金) 22:13:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
『無印良品ホテル』って言われても信じそう。

2021/12/24(金) 22:15:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
テレビ持ってない私の家より快適やん

2021/12/24(金) 22:22:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
テレビ設置の意味!!😠

2021/12/24(金) 22:27:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大学の宿舎より快適で綺麗な部屋でワロタ

2021/12/24(金) 22:36:22


編集元: 容疑者、脳障害で重体 刑事責任問えない可能性も 大阪ビル放火

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「選手村マンション」の引き渡し"延期" 購入者が集団訴訟
激オコな安倍元首相が宣戦布告? "岸田ディスり"に「いいね」付けたタイミングの真相
ミスタードーナツ、3月1日よりドーナツなど値上げ ポン・デ・リングは10円増に
♥あわせて読みたい♥