1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2284031
・姿勢が悪い
・メイクが濃い
・笑顔が少ない
・自分をおばさん扱い

2021/12/24(金) 23:05:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方

2021/12/24(金) 23:06:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪も肌もパサパサしてる

2021/12/24(金) 23:06:23


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだと思う。
若さってハリとかプリプリ感というか、フレッシュなジューシーさがあるよね。
それが無くなってファンデーションの崩れ方が粉っぽくなったり髪が乾燥でまとまってないと老いを感じる。

30代前半で今まさにその過渡期を迎えて実感しているところ…

2021/12/25(土) 00:11:29


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
髪ツヤツヤで割と綺麗にしてるのにおばさんくさい人も居るよー
見た目にどんなに気を遣っても滲み出るおばさん臭がある
やり手ババアって言われてるんだよねその人
多分、すごくおしゃべりで仕事中に私語が多いし、人の世話を焼きたがるからかな

2021/12/25(土) 01:21:58


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
30過ぎたら髪質変わってパサパサになってビックリした
艶々になるヘアオイル使ってるのに表面しか潤ってない感じがする

2021/12/25(土) 02:26:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢ひとつで印象が全然違うよね

2021/12/24(金) 23:06:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

2021/12/24(金) 23:06:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肉の付き方

2021/12/24(金) 23:06:34


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
夏場は薄着だから特に年齢が出やすいよね。
細くても若い子とはやっぱり違う。背中や腰回りに肉がついてとれない。

2021/12/25(土) 00:30:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しさ

2021/12/24(金) 23:06:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あらまっ

2021/12/24(金) 23:06:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い方

2021/12/24(金) 23:06:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪

2021/12/24(金) 23:06:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を染めてない

2021/12/24(金) 23:06:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジロジロ見る

2021/12/24(金) 23:07:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別におばさんでいいし

2021/12/24(金) 23:07:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この拗ねた言い方…草

2021/12/24(金) 23:33:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線や目尻の皺
首のたるみ

2021/12/24(金) 23:07:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラガラな声

2021/12/24(金) 23:07:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿でもわかるよね

2021/12/24(金) 23:07:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメイクしてないのもおばさんぽいよね…

2021/12/24(金) 23:07:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小太り

2021/12/24(金) 23:08:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいし
馴れ馴れしい

2021/12/24(金) 23:08:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私ばばあだから~って言われると、若々しくてもおばさんに見えちゃう。

2021/12/24(金) 23:08:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラの上に背中のお肉が乗ってると、かなり老ける。

2021/12/24(金) 23:08:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若々しい人って、姿勢が良いのと髪質が良い人が多いので、なるべく姿勢良くしようとか美容室マメに行こうとは思ってるんだけど、猫背になっちゃうし、忙しくて美容室もマメに行けてない。。

2021/12/24(金) 23:08:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に諦めてる感がすごいと一気にオバサンぽい

2021/12/24(金) 23:08:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体型。骨格ストレートは若くても体型がもうおばさん寄り。

2021/12/24(金) 23:08:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。28だけど、後ろ姿完全におばさん。
自分が撮影された動画見て驚愕だった。

2021/12/24(金) 23:36:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
別のトピにストレートはどんだけ痩せても華奢に見えないしウェーブが良かったと書いたら、胸も大きく見えるしストレートで嫌だと思わないという人がいた

ストレートでボンキュッボン(死語)なんて欧米でもほんの一握りだし、胸がでかく見えるのだって肋骨が張ってるからってだけで膨らみ自体はそこまでな人も多いし、肩幅はあるし、脚は相対的に長いだけで上腹部から膝までおよび二の腕の肉付きが他の部分より立派だから、どうしてもおばさんっぽいもっさり感は出るよね

2021/12/25(土) 00:05:18


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
骨格ストレートです。
文字だけで自分の事かと思うくらい正確です。
胸板が厚く胸の膨らみはBなのにブラつけるとレスラーみたいに横幅厚くなります。
肩幅もあって二の腕太い。
昔母にあんたは痩せても華奢にはならないと言われた事ある。
ウェーブ体型の人が心底うらやま。
上半身が薄い体型憧れだよ。

2021/12/25(土) 00:48:48


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31そうかなぉ。ストレートカッコ良いと思うけどな。腰の位置高いし、スタイルの良さって脚で決まるような気がしてる。胴長短足低身長のウェーブの私からしたら羨ましいよ。

2021/12/25(土) 00:09:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り聞いてくる

2021/12/24(金) 23:08:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いながら人をバンバン叩く。

2021/12/24(金) 23:08:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢もだけど歩き方
ちょこちょこ歩きはおばさんぽい

2021/12/24(金) 23:08:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きい・群れる・噂好き

2021/12/24(金) 23:08:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が丸い

2021/12/24(金) 23:08:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに太ってなくても体に厚みがある
特に、肩とか背中

2021/12/24(金) 23:08:54


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
「ためしてガッテン」の、どうなると老けて見える?という実験で、
20代女性の背中上部(首の下)と肩まわりにタオルで厚みをつけて、
離れたところから見たら、「40代?50代かな?」と言われてた。
姿勢もあるけど、加齢で脂肪がつきやすくなる場所らしい。

2021/12/25(土) 06:10:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪パサパサで重い
口角が下がってる
目元が窪んでる
人中長い

2021/12/24(金) 23:09:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肉付き
おばさんぽくない友達は
肩から肩甲骨あたりがスッキリしている

2021/12/24(金) 23:09:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き髪も流行りがあるからちょっと古い人とか顔見ると意外と歳いってるなって思うことがある
えびちゃんOLあたりから抜けれてないの?って感じ
通ってる病院の受付の人がまさにそんなんでアイシャドウもブルーとかだから毎回古くね?って思う

2021/12/24(金) 23:09:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ノッシノッシした歩き方

なんでそうなるん?

2021/12/24(金) 23:09:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の若い芸能人が皆んな同じ顔に見える。まさに今の私。

2021/12/24(金) 23:10:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体型。なんか丸っこい。腰回りとかでやすい。

2021/12/24(金) 23:10:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでオバサンばっかり誹謗中傷されなきゃなんないのよ!
オジサンだってそうだろうよ

2021/12/24(金) 23:10:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

何したって若者の気に入らない勘に触れたら
『ババア』扱いされるんだから気にする必要なし
ババア言ってる奴も、必ずババアになって
自分が言ってきたように、言われる日が来るんだから

2021/12/24(金) 23:10:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
今のババアだって若い時は若者だったしね笑。今の若者もすぐにババアに…。歳とる事を悲観的考える風潮がなくなればいいのにね。

2021/12/24(金) 23:18:02


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
アメリカの女優は年上の先輩達を、一部の日本人みたいに馬鹿にしないって話あったわ。
オバサン扱いして追い出したりしてると、いずれ自分が年取った時に、居場所がなくなるから。

賢いんだよね、ちゃんと未来を考えてる。

2021/12/25(土) 00:00:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
太りすぎてもガリガリすぎても老けて見えるよね

2021/12/24(金) 23:10:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代の女性が、声に出してガビョーン!て言ってたときは、
おばさんだ!!!て思ってしまって、顔に出さないように頑張った

2021/12/24(金) 23:11:21


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
それはもう一周まわって可愛いw

2021/12/25(土) 00:08:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に聞きたい。どうしたら若々しくいられる?

2021/12/24(金) 23:11:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ヒアルロン酸入れるとか。でもどんなに頑張っても石田ゆり子や吉瀬美智子には一般人はなれないんだよな。

2021/12/24(金) 23:27:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそう見えないように若作りしてたら今度は、痛いとか必死!とかって違う角度から馬鹿にしてくるんでしょ?!

2021/12/24(金) 23:12:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗にしてるかかなぁ。
個人的には、多少スタイルが良くなくても、ばっちりメイクや気合を入れたファッションじゃなくても、清潔感のあるヘアメイクとファッションをしていればおばさんには見えない気がする。

2021/12/24(金) 23:12:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をおばさん扱いって
もうおばさんなんだからそーなる
のでは?

2021/12/24(金) 23:12:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
締りのない体、染めずにいけると思ってた地毛。

35過ぎたらどんどん増量して予備軍。多少ご飯減らした所で燃費悪い体がお腹を鳴らし食べて痩せない。
白髪もつむじから顔周りまで生え方が尋常じゃなく早い!隠せなくて染めました

2021/12/24(金) 23:12:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になると逆に痩せてるのもおばさんぽくなるよね

2021/12/24(金) 23:13:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
恥じらい・遠慮がない
ふてぶてしい、開き直る
群れて大声で会話する

若くてもオバサンぽくなってしまう言動

2021/12/24(金) 23:15:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢で低身長、お肉もついてないアラフィフ美人女性が居るけど、やっぱり40代半ばから、ぱっと見がおばさんになった

どこでそう感じるのか、他の男女を観察したけど年齢を判別するポイントは、髪の毛だよ(特に今はマスクしてるから)

これは男性にも言えるけど、髪の毛が薄い又はパサパサで潤いがないと、どう頑張ってもおばさん認定される

2021/12/24(金) 23:20:34


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
毛量は大事だけどあまりにツヤツヤサラサラでも顔と合わなくて奇妙なんだよね
難しい

2021/12/25(土) 00:09:39


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220
分かる!
すっごく髪が綺麗なシミシワだらけのパートさん居る
髪だけ浮いてる

2021/12/25(土) 01:34:25


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220

すごくわかる、、多分髪がきれいなことが自慢なんだと思うんだけど、サラッサラストレートロングで髪はすごくきれいなんだけど顔がカサッカサな人がいて、なんか怖い、、ってなってしまう。

2021/12/25(土) 02:51:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑い声がデカい
ジェスチャーが昭和
ツッコミが早い
開けっぴろげで自己開示が早すぎる
物怖じしない
ガサツ

おばさんぽいと言われ続けながら、本物のおばさんになりました

2021/12/24(金) 23:21:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛のうねりと艶のなさ

2021/12/24(金) 23:22:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同性である女でおばさん馬鹿にする人いるけど、女の人生おばさんで
過ごす時間の方がずぅーーーーーーーーーーーっと長いからね。

2021/12/24(金) 23:23:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
わかる
30から50くらいまでおばさん
その後おばあさん
人生ほぼやん

2021/12/24(金) 23:28:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これよりも、

若くて可愛いこの悪口や噂話ばかりしてる歳上女性を見ると、体型や姿勢関係なくオバハンだなぁと思う…

まぁ私もアラサーだが。

2021/12/24(金) 23:23:53


編集元: なにが原因?「おばさんっぽい」と思われやすい女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「財布がいらないものでパンパン」「1週間洗わずにパジャマ着てる」ズボラ女子は予想以上に多い
推定IQ250~300。世界で最も優れた頭脳を持った男性の悲しい物語
嫌いな名もなき家事について語る
♥あわせて読みたい♥