1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在iPhoneを使用していてAndroidスマホに機種変をしたいのですが、いろいろ種類が多くて迷っています。
(現在迷っているのは、arrows WeとPixel5aです)

皆さんはどの機種、メーカーを使っていますか?
ぜひ参考にさせてください!

2021/12/25(土) 00:15:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOS Sense5G

2021/12/25(土) 00:16:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ショップで店員さんにAQUOS気になってるっていうとあんまりオススメはしないって言われるんだけど何故だ?
初めてのスマホがAQUOSですごい使いやすかったから戻またしたいんだけど
ちな今XperiaだけどAQUOSの方が良かった

2021/12/25(土) 02:03:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
私もドコモの人に言われた事がある。なんでなんだろうね?

コロコロと機種変しながら一通り使ってみたけど、私はAQUOSが一番好きでそれからはAQUOS。

サクサク感重視の友人は、AQUOSはカクカクしてて嫌って言うけど、私は気にならない。

2021/12/25(土) 02:52:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
sense4は完成度高い。
sense5は発熱からの不具合が起こりやすいらしい。
sense6は改善点も多いけど、
有機ELになっちゃったところと使い勝手の悪い画面内指紋認証が不評。
来月出るAQUOSwishは液晶がIGZOじゃないのが不安要素だけど
明るさが十分ならsenseシリーズよりもいいかも。

2021/12/25(土) 03:28:29


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
AQUOSsenseはコスパが良いってよく見るけどね
高いの買って欲しいからそう言うんじゃない?
ショップ店員に聞くより自分で調べた方が良いと思う

2021/12/25(土) 07:27:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 00:16:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Xperia一択。
今はiPhoneだけど、Xperiaは電話が綺麗に聞こえる。

2021/12/25(土) 00:17:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SONY Xperia

2021/12/25(土) 00:17:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA

2021/12/25(土) 00:17:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私はって何回言ったら解るんだろうか

2021/12/25(土) 00:17:28


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
Xperia!

2021/12/25(土) 03:16:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかに。
おやつ食べ過ぎたら夕飯食べられなくなるよっていうお母さん並みに言ってる。

2021/12/25(土) 05:38:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私はXperia

2021/12/25(土) 00:18:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ARROWS
多分、最初にガラケーからスマホへ機種変更してから数回機種変更したけどトータル約10年使ってる

2021/12/25(土) 00:18:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA
だけど次は変えるかな。伝言メモ使えなくなったり、最近は頻繁にフリーズしたり、不具合が多すぎる。

2021/12/25(土) 00:18:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SONY一択
高いから躊躇しがちだけど、文字入力やらなにやら使い勝手が全く違う
長く使おうと思うなら尚更ね

2021/12/25(土) 00:18:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Xperiaから新しいXperia5Ⅲに機種変しました。
気に入ってるけどめっちゃ縦長笑
あと指紋認証が認識しにくい気がする。

2021/12/25(土) 00:19:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOSセンス3
充電繋ぐ度、抜く度に画面落ちる。個体差でしょうか。。

2021/12/25(土) 00:20:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じの使ってる
本当にたまに固まるときはあるけど、充電の抜き差しの度に画面が落ちるはないなぁ

2021/12/25(土) 00:48:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
2年くらい使ってるけど、そういうの一度もないよ

2021/12/25(土) 00:51:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
GALAXY使ってる。使いやすいんだ…。

2021/12/25(土) 00:20:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もです
次は違うのに変えたいなと思っても、使い勝手が変わるのが面倒でついGalaxy買ってしまう
あんまりいいイメージないから本当は違う機種を使いたいんだけど

2021/12/25(土) 00:36:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もGalaxy使ってたんですが、ドコモ→UQモバイルに乗り換えた時キャンペーンでOPPOが無料だったから機種変してしまった。
私にはOPPOは合わず、またGalaxyに機種変する予定!
Galaxy使いやすいですよね!

2021/12/25(土) 01:00:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
悔しいけれど使いやすいんですよね。私も多分次もGALAXYにすると思います。

2021/12/25(土) 01:05:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
99です。
悔しいですよね(笑)
出来れば日本の会社が良かったけどGalaxyは使いやすい!

2021/12/25(土) 01:10:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだと毎回マイナスされるけどGalaxy使ってる
爆発するとかで不評の機種も使ったけど、幸い私のは爆発しなかった

2021/12/25(土) 00:21:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
SAMSUNGだからガルちゃんだとそりゃマイナスされるよねw
部品で考えたらiPhoneとかも韓国製のあるんだよ
私的には爆発は避けたいからバッテリーが韓国製じゃなければ良いやって感じ

2021/12/25(土) 00:24:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Oppo使ってる人いる??

2021/12/25(土) 00:21:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
iPhoneから変えたけど全然いい。コスパよし。

2021/12/25(土) 00:51:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
使ってるよ!文字入力の操作性が悪い!

2021/12/25(土) 01:58:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は

2021/12/25(土) 00:22:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
GALAXY!

2021/12/25(土) 00:24:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Pixel3a使ってる

2021/12/25(土) 00:23:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Android One S7-SHです。
LINE、通話、メール、ネット検索くらいしか使わないので一番安いやつを選んだので、参考にならないかもしれませんが。。

2021/12/25(土) 00:24:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、お年寄り向けのらくらくスマホを購入したときは失敗したとおもった
ラクなとこなんてどこにもなかったし一般のスマホより扱いにくい。まるでめまいがするようなクラクラ仕様のスマホだった。さいごは洗濯機の餌食になったけどそれでも電源が入ったことには驚いたよこれ日本のメーカーも捨ててもんじゃ無いと思った

2021/12/25(土) 00:25:49


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
お年寄り向けのスマホ本当に使いにくい
私は父にAQUOSsense3basic選んでおいた
AQUOSの電池持ちの良さすごい

2021/12/25(土) 08:01:16


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
先日義母が新しいやつ買ったけど、普通のにしとくべきだったと後悔。
字デカいだけでめちゃくちゃ使いにくい。
それに同じじゃないから解らないときに説明出来ない。
普通のが一番使いやすく出来てるんだな。

2021/12/25(土) 08:40:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はiPhoneユーザーですが、
Androidならpixelが気になる

2021/12/25(土) 00:25:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の
Googleが入っているGalaxy
って広告めちゃくちゃウザイ

2021/12/25(土) 00:26:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Google Pixel 3a
安いし、使いやすい。機種本体のカラーがお洒落。あと、軽い。以前はXperia持ってたけど画面大きくて見やすいけど重いから手が疲れる。

2021/12/25(土) 00:27:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
料金体制が変わる前にdocomoで648円で叩き売りしてたXPERIAcompactを3年使っています。
使いこなしていて不自由はないです。

2021/12/25(土) 00:27:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの2択ならpixel5一択だわ
写真も一眼レフと同等くらい綺麗に撮れるって言ってたよ

私はpixel6が欲しい

2021/12/25(土) 00:28:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
HUAWEIのなんか

2021/12/25(土) 00:29:16


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もHUAWEIのカメラ機能が良過ぎて2台連続で使ってきたけど、新しい機種はAndroidが搭載されて無いみたいだから次はどのスマホに買い替えるかめっちゃ悩んでる
iPhoneやGALAXYは高いし、日本のメーカーもっと頑張って欲しい

2021/12/25(土) 08:22:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOS!画質のよさ、画素数でずっとAQUOSを選んでたけど、最近AQUOSの画質の悪さに気付いてしまった
次はうん10年ぶりにAQUOS以外にするつもり

2021/12/25(土) 00:29:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Galaxy
写真がキレイ

2021/12/25(土) 00:29:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOSだけどまだローンあるのにカメラ
壊れたし最悪QRコード読み込めないし
2度と買わない!やっぱXperiaがいいね

2021/12/25(土) 00:32:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOS のsense4 liteを楽天で

2021/12/25(土) 00:32:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
GALAXY A52です
割とリーズナブルなのに、カメラも画面も綺麗で音質も良くてとにかく使いやすい!
優しいパープルも気に入ってます

2021/12/25(土) 00:34:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA。落としても自転車に引かれても壊れない。

2021/12/25(土) 00:34:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA以外使った事無い!!

2021/12/25(土) 00:41:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleピクセル

2021/12/25(土) 00:41:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOS sense4です。無難に使いやすい。

2021/12/25(土) 00:41:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホを持ち始めてからずっとSONYXperia。
使いやすい

allowsって富士通だっけ?
らくらくフォン出してるし全体的に富士通は使いやすいかもね。ガラケーもスマホもかわいいデザインが多いよね

2021/12/25(土) 01:23:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
Galaxy Z Flip3 買いました!
【画像】

2021/12/25(土) 01:29:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今pixel3aだけど 機種変するならPixelかな~。
有機ELだから画面がキレイなので動画も鮮明に見れます。arrows Weはデュアルsimでリアルsimとesim使えるけど 画質が荒いのと画面が暗く見えるので 動画やゲームするならオススメしない。あんまり使わないならarrowsでもいいと思うけどね。

2021/12/25(土) 01:46:11


201. 匿名@ガールズちゃんねる
Android好きだけど中国のHUAWEIだけは使いたくない。だったらiPhoneのがいい。

2021/12/25(土) 04:04:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾のZenFone使ってます。その前は中華HUAWEIだったけど、権限をコントロールできないアプリがあったので気持ち悪くて止めました。カメラやスピーカーなどの技術は荒削りですが、電池持ちとセキュリティは信頼しています。

2021/12/25(土) 05:30:25


280. 匿名@ガールズちゃんねる
評価書くなら型番まで書かないと。
AQUOSはダメと言っても機種によるのにひとくくりにしてる時点で適当に書いてるんだなと思うわ。

2021/12/25(土) 09:15:38


編集元: Androidスマホの方、どの機種を使用してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
携帯電話「090」どうしても欲しい オークションで高値取引される現実
メルカリでモヤモヤする事
【笑いたい】ネットで見た変な商品が見たい!
♥あわせて読みたい♥