1. 匿名@ガールズちゃんねる
この食べ物何て言いますか?
職場で二重焼きと言ったら通じませんでした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/UuYdQYVw9Jqx3HN.jpeg

2021/12/24(金) 16:11:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今川焼き

2021/12/24(金) 16:11:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大判焼き

2021/12/24(金) 16:11:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あじまん

2021/12/24(金) 16:12:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
山形か宮城県民だな

2021/12/24(金) 16:22:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
秋田もあじまんだよ

2021/12/24(金) 17:08:00


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
近くのホームセンターに冬になると毎年あじまんの屋台が出てた
コロナのせいなのか見かけなくなってしまってとても悲しいよ
こちらは関東だから最初見かけたとき、あじまんて何?って思ったけどすごくおいしかった

2021/12/24(金) 22:25:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
回転焼き

2021/12/24(金) 16:12:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
似たような感じで回転饅頭

2021/12/24(金) 16:26:07


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 大阪?

2021/12/24(金) 22:24:49


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大阪府民も回転焼きって言うよ

2021/12/25(土) 01:14:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂楽饅頭

2021/12/24(金) 16:12:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
蜂楽饅頭、九州のどこかですね?
私は福岡市だけど本店はたしか熊本なんだよね。

2021/12/24(金) 16:14:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
熊本にもある

2021/12/24(金) 16:24:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宮崎も蜂楽饅頭

2021/12/24(金) 17:08:51


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アナタ、熊本の人ですね?(笑)

2021/12/24(金) 19:33:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今川焼き。

2021/12/24(金) 16:12:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おやき

2021/12/24(金) 16:12:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大判焼き!

2021/12/24(金) 16:12:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんどめだコノハナシ

2021/12/24(金) 16:12:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民だけど、今川焼き、大判焼きって呼んでます。

岡山出身の旦那は、フーマンって呼ぶらしいです。由来不明。

2021/12/24(金) 16:12:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おやき!
でもスーパーに売ってる冷食には今川焼きって書いてあるよね😊

2021/12/24(金) 16:12:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大判焼き

2021/12/24(金) 16:12:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
回転焼

2021/12/24(金) 16:12:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
御座候

2021/12/24(金) 16:12:49


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ以外しらなかった

2021/12/25(土) 00:00:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
御座候

2021/12/24(金) 16:12:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も二重焼きって言います
広島県です

2021/12/24(金) 16:13:05


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
広島県民です!
自分も二重焼きっていいます!

2021/12/24(金) 22:52:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
回転焼き

2021/12/24(金) 16:13:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太鼓まんじゅう

2021/12/24(金) 16:13:45


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「太鼓まんじゅう」があった!
よかった~
通じないのわかってるから、今川焼きって言ってるけど、太鼓まんじゅうが一番しっくり来る

2021/12/24(金) 23:04:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
回転焼き
粒あんが大好き

2021/12/24(金) 16:13:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大判焼き
御座候って言う人いるよね商品名というか店名やろ

2021/12/24(金) 16:14:00


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それで通じるならいいじゃん

2021/12/24(金) 20:45:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このネタで1ヶ月に2つもトピいらない。
http://girlschannel.net/topics/3716587

2021/12/24(金) 16:14:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
このネタ自体飽きた

2021/12/24(金) 16:16:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たいこまんじゅう

2021/12/24(金) 16:14:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
回転まんじゅう

2021/12/24(金) 16:14:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中華そば➕
支那そば➖
【画像】

2021/12/24(金) 16:14:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ラーメン

2021/12/24(金) 17:15:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大判焼き‼️

2021/12/24(金) 16:15:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひぎり焼き

2021/12/24(金) 16:15:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大判焼き

2021/12/24(金) 16:16:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今川焼き

2021/12/24(金) 16:17:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
御座候

2021/12/24(金) 16:18:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
回転焼き

2021/12/24(金) 16:18:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いまがわやきー

2021/12/24(金) 16:23:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あじまん!

2021/12/24(金) 16:26:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大判焼き

2021/12/24(金) 16:27:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 今川焼きで育った私🧏🏻‍♀️

2021/12/24(金) 16:29:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城では甘太郎っていいます

2021/12/24(金) 17:19:19


編集元: この食べ物の名称は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サイゼリヤで一番おいしいと思うメニューランキング、1位は?
自己流の“低温料理”は危険「余熱だけで火は通りません」 SNSで人気の調理法に国が注意呼びかけ
くら寿司から1人用おせち「こせち」500円で登場 正月はひっそりこれ食べて新年を祝うか……
♥あわせて読みたい♥