1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は鏡って本当でしょうか?


めちゃめちゃ外面が良くて、周りから優しくていい人と評判だけれど、影では女遊びばかりしてきて沢山の子を泣かせてきた男が結婚したのは、こちらは本当に誰に聞いても真面目で優しくて人格者と思うくらい素敵な人だと言われる女性です。

こういう事は場合、夫婦は鏡が成り立たない気がしますが、どうなんでしょう?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/G2uSRIbqfxNHaJt.png

2021/12/24(金) 20:12:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡は夫婦では無い

2021/12/24(金) 20:13:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那をボロクソに言ってるガルちゃん民見ると
そんな男に選ばれた女があなたで、そんな男を生涯の伴侶に選んだのもあなたよ、と心の中でコメント

2021/12/24(金) 20:17:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
リアルでもそう思う
何故この人とこの人が?ってパターン、いい意味でも悪い意味でも見た事ない

2021/12/24(金) 20:20:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どっちもどっちだよーと言いたくなる

2021/12/24(金) 20:42:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
作り話と思うくらい酷すぎる話よく見るけど、そんな悪条件の男性とどうやって知り合うんだよって思うw
結婚前は分からなかったとかいうレベルの酷さじゃないし

2021/12/24(金) 20:51:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人は鏡(夫婦も含むよね)

2021/12/24(金) 20:13:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目とかトータルでバランスが取れてるんだよ

2021/12/24(金) 20:13:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その男を選んだって事は何らかの欠陥はありそう

2021/12/24(金) 20:14:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木健介と北斗晶は鏡だと思う

2021/12/24(金) 20:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡だよ。
結局総合的に同じレベルがくっつく。
騙された場合は気づいて離婚する。

2021/12/24(金) 20:14:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だよね
本当に性質が違う人同士なら続かない
仮面夫婦もいるから人の事はよく分からないけど

2021/12/24(金) 20:16:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

主さんの言ってる夫婦は、騙されているパターンかな。外面いい男、彼女には優しくしてても、妻になったら無下に扱い出すと思う。

2021/12/24(金) 22:27:42


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそう思う
鏡とか同レベルから脱却するために離婚とかお別れというのがあるんだと思う

2021/12/25(土) 00:13:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡はね、左右逆に写ってるんだよ

2021/12/24(金) 20:14:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは深いコメント

2021/12/24(金) 20:15:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
深そうだけどアホ過ぎて全然わからない

2021/12/24(金) 20:21:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
鏡は左右反転されて自分の姿を映し出す。つまり自分の本当の姿は鏡では分からない。
そう、つまり…どういう意味だろう…(笑)

2021/12/24(金) 21:28:49


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
一見似てるけど、本質的には違うから似たもの夫婦と揶揄されても気にするなっ♪って事かな!?

2021/12/24(金) 21:47:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦に限らず優しい人が意地悪な人に捕まるパターンはあると思う。そしてその意地悪側の人達は優しい人達に対して「捕まる方が悪い」と責め立てるんだと思う。

2021/12/24(金) 20:14:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まさにガル民
人は簡単に騙されるのに結婚した時点で同類
そんな奴と結婚した奴が悪い
意地悪側の人だからそんな事言える、側というかまさに意地悪の鏡

2021/12/24(金) 20:28:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

まあ、配偶者の前では優しかったりするんだろ

人間だから裏表あるわね

2021/12/24(金) 20:31:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学生時代いじめしていたような人ほど人格者の配偶者を捕まえているのはあるあるよね
モラハラしてる側だから後ろめたくて弁解したくなるんじゃないの?

2021/12/24(金) 20:55:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
意地悪と優しい夫婦でも、老人になると釣り合ってきちゃうんだよね。
優しい人は騙されたり体を壊したり失業したり、やっぱり不注意が多い。
意地悪でも強い人に助けてもらわないと生きていけない。
離婚できないということは人間性は釣り合ってるんだと思う。

2021/12/24(金) 21:25:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
割れ鍋に綴じ蓋っていうしね

2021/12/24(金) 20:14:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この言葉と、蓼食う虫も好きずき は本当そう思う

2021/12/24(金) 20:18:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鏡より凸凹の方がしっくりくる

2021/12/24(金) 20:14:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで私ばっかりなの?」
「なんでやってくれないの?」
「なんでわかってくれないの?」

は相手も思ってることが多い、と学んだ。

2021/12/24(金) 20:15:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。なんか愛情を感じないなぁって思うときは相手も思ってる。優しくしたら優しさが返ってくる。
だからそういう意味で夫婦は鏡だなぁと思ってました。

2021/12/24(金) 20:37:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90

夫婦は鏡の意味がわかった
性格とか見た目が鏡に写したようにそっくりって意味ではないのね

2021/12/24(金) 21:09:03


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚生活1桁の時は思ってたなぁ〜
今は疲れてそうな時や思い悩んでる時はそってしてサポートしてあげる、そしたら安定するのかいつの間にか元気になって今まで以上に頑張ってくれることに気がついた。
なんで私ばっかりなの、じゃなくて今は私が頑張るときだ!って行動すると、私が落ち込んだり悩んでる時は逆にサポートしてくれる。
そういう関係を築くのに10年かかりました…

2021/12/25(土) 06:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だとしたら旦那と結婚できた私はかなりのいい人間になっちまう

2021/12/24(金) 20:15:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なーに惚気てんだ!w良い男捕まえたね!

2021/12/24(金) 20:23:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
いい人www

2021/12/24(金) 21:09:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かるー!
夫は人格者で、協調性もあり。私は協調性がなく、仕事も続かず、誰とも仲良くできない。私には勿体無いぐらいの人と結婚できたんだけど、それに見合うものがあると思っていいのかな?w

2021/12/24(金) 21:15:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
ある。絶対ある。じゃなきゃ続かないよ。

2021/12/24(金) 22:03:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもその人格者が好きになったのがダメ男なんでしょ?
一緒に過ごしていけるなら根本は似たものなんだよ!

2021/12/24(金) 20:15:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的なことじゃなく、容姿性格能力…総合的にじゃない??

だって表向きのスペックよくても内面はわからないし、数値化できないし。

2021/12/24(金) 20:15:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は鏡って、
仲良くうまくいってる夫婦に言うんじゃない?

夫婦そろってクズなの見てるとそう思うよ。

2021/12/24(金) 20:15:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当時はよくても時間がたてば破綻するような夫婦は鏡でない気がする

2021/12/24(金) 20:15:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず長く続く夫婦には価値観が共通する部分が多いと思う。

そう言う意味では確かに鏡かもね

2021/12/24(金) 20:16:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
歳とってから思うけど、長く続いてるから良い夫婦、カップルとは限らないと思うようになった…。

なんか、どちらかの犠牲の上に成り立ってる感じの所も多くて生かさず殺さずみたいな関係もちょこちょこ見る気がする。

2021/12/24(金) 20:44:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
思考
価値観
センス
好み

色々あるけど、結局何かが通ずる(相手を認められる)ものが一致してはいると思う

2021/12/24(金) 20:16:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/24(金) 20:16:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
誰やねんw

2021/12/24(金) 20:19:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
高校の時 担任が同じ事言っていた
貴女達は素敵な男性と出会い結婚すると思っているようだけど、もっと自分を磨かないといけませんって
今はその通りだと思う
無理したら、苦しいし破綻する

2021/12/24(金) 20:53:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの文句を口汚くダラダラ言ってる人を見るとあなたもそれなりじゃんとは思う

2021/12/24(金) 20:17:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当にそれ

口を開けば旦那さんの愚痴言う知り合いがいるけど
同レベルだと思う

2021/12/24(金) 20:33:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分が見る目がないって自己紹介してるようなもんだよね

2021/12/24(金) 20:40:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
旦那が安月給でって愚痴ってる専業主婦の人を見るとあなたが旦那さんと同じぐらい稼ぐの大変だよと思う

2021/12/24(金) 20:44:25


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
専業でも兼業でも金の不満や愚痴を他人にペラペラ喋ったり聞かせてくる妻ってろくなのいない

2021/12/25(土) 02:47:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい言葉をかけたら優しい言葉が返ってくるみたいな事?確かにそうかもしれない。

2021/12/24(金) 20:17:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが似るんでしょうね?
ペットも飼い主に似るって言うけど
最初は他人だった二人が何時しか言動が似てくる不思議なものですね。

2021/12/24(金) 20:17:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔とちがってすぐ離婚も出来るからね

文句言ったり、被害者ぶっててもパートナーとずっといるって事は、結局同類

2021/12/24(金) 20:17:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あと昔と違って、恋愛結婚で自分で選んだ人だもんね!
そう思うと昔の人で相手ガチャ外れたら相当可哀相だね

2021/12/24(金) 20:19:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は合わせ鏡
片方を見ればもう片方もどんな人間か分かる

2021/12/24(金) 20:18:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡というのはそうかも。
鏡じゃない夫婦の鏡はすぐ割れる。

2021/12/24(金) 20:18:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡だと思う
良くも悪くもやっぱどこか「どっちもどっちだな」でおさまってると思う

2021/12/24(金) 20:18:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだと思う。
結婚してて子供が生まれて価値観が変わってうまく行かなくなる夫婦もいるだろうけど、元々は似たものだったはず。

2021/12/24(金) 20:19:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女遊びと言うか、これという女性に出会えなかっただけじゃないの
恋愛経験がたくさんあるからって悪い人とは限らないよ、これは女性にも言えることだけど

2021/12/24(金) 20:20:06


編集元: 夫婦は鏡って本当?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人をご飯に誘ったことがある人!
姉の彼氏が家に来ること
別れて後悔した人
♥あわせて読みたい♥