1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/12/25/20162759095/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7bd62fce1bdc1d77396bec35b53ab34b_21801.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7bd62fce1bdc1d77396bec35b53ab34b_7924.png

男女別にみると、男性が38.5%、女性が50.9%だった。実際に利用する男性ではなく、女性のほうが男性専用車両を望んでいるという結果に。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7bd62fce1bdc1d77396bec35b53ab34b_8535.png

20代女性は、「実際にできても、あまり利用する人はいない気もします。ただ『女性専用車両は不公平』などの声があるならば、男性専用車両を作って対立をなくしたほうがいいと思うんです」

「女性専用車両の話が、男女間の分断になっているのは悲しいことですよね。本来、憎むべきなのは、痴漢などの迷惑行為をする人たちのはずなのに」と続けた。

2021/12/25(土) 09:49:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢冤罪防止のために欲しいって意見の多い

2021/12/25(土) 09:50:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここも結婚してる方多いだろうしホントそう思ってる人も多数いるよね。旦那さんがある日突然冤罪で捕まったら地獄だろうし女性にとってもその方が絶対安心できる。
痴漢保険っていうのもあるらしいけど一部の悪いやつのせいでそこまで備えなきゃいけないなんて最悪だよね。

2021/12/25(土) 10:12:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しらべぇは信憑性薄いけどね

2021/12/25(土) 09:50:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しらべぇ…( ´∀`)

2021/12/25(土) 09:50:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冤罪怖いもんね…

2021/12/25(土) 09:50:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両に乗って抗議する男性もいるから、男性車両も作った方がいいと思う

2021/12/25(土) 09:50:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あいつらうるさいから黙らせる為にも数少なくてもあったほうがいいよね

2021/12/25(土) 09:53:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれが一人乗ってきたすぐ側に男性恐怖症の人がいて、泣き出して阿鼻叫喚の場に居合わせたことある。10人くらいでおさめようとして降りてくださいって言っても色々屁理屈こねて頑なでほんとに面倒な存在だった…

2021/12/25(土) 10:29:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
あの活動やってる男性って痴漢したがってるだけだから本当に怖いよね

2021/12/25(土) 10:43:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
痴漢被害が話題に上がるとすぐ被害の心配よりも冤罪冤罪って騒ぎ立てる男性減らないしね

2021/12/25(土) 10:40:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね、男性に痴漢する女性いるかも知れないし。

2021/12/25(土) 09:51:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいちいち1.2~1.5人分以上の座り方するね

2021/12/25(土) 09:52:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何で脚広げるんだろうね。
閉じるのは情けないとでも思ってるのかな?

2021/12/25(土) 10:41:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これで「ホモ専用」とか馬鹿にする声が出てくるから実装出来ないんでしょ
冤罪防止とかかなり真面目な問題なのに

2021/12/25(土) 09:52:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って男性の隣に座りたがらないよね

2021/12/25(土) 09:53:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性のほうが男性の隣座りたくない。

2021/12/25(土) 10:15:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男性と男性の間って狭いよね

2021/12/25(土) 10:31:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男も女の隣座りたがるし、女としても女性の隣がいい
男マジ迷惑なんだよな

2021/12/25(土) 10:31:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ普通に考えて男性車両作らないのは差別っぽいものね…
【画像】

2021/12/25(土) 09:54:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、警察官が痴漢で逮捕されたよね。
被害者の中には繰り返し狙われた女性や女子高生もいたって。
依願退職したけど退職金取り上げればいいのにね。

2021/12/25(土) 09:54:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男性専用車両大賛成
おっさん臭いし

2021/12/25(土) 09:56:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性専用車に乗り込んでおんなばっかりずるい!みたいななんかわけわからん謎理論振りかざしてるオッサンのためにも男性専用車両作ってあげたら良いと思うよ。

2021/12/25(土) 09:58:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ男女で分けてほしい。おっさん足広げるし肩幅邪魔だし、新聞邪魔だし、野球少年のカバンデカいくせに足元置くし。

2021/12/25(土) 09:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男が嫌がるんだってね
痴漢は冤罪だー!とか喚くくせに、男性専用車両には乗りたくないとか意味わからん

2021/12/25(土) 10:00:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男性専用車両って良い案だと思ってたけど混雑時に女性が力ずくで引き込まれた場合、凄く危険だから難しいんだっけ?
特に子供が狙われたら一溜りもないよね。双方が安心して利用できて且つ痴漢を撲滅する方法があればいいんだけど…

2021/12/25(土) 10:05:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも実際に有ったら
男性専用って臭そう、汗とか色々な匂いで。

2021/12/25(土) 10:06:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どこだったか忘れたけど、しらべえよりはもっとまともなとこのアンケートでは男性車両に反対してるのは女より男の方が多かったよ
でも男さんは男性車両ができないのは女のせいだと思ってるんだよねえw
女は女性車両作ってもらうために自分らで運動したけど、男さんは自分では動かないくせに女が男のために運動して男性車両を作ろうとしないことをもって女尊男卑ダー!!!!と喚くw

2021/12/25(土) 10:16:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
女性にも歩く当たり屋みたいなクセの強い人もいるからね
降りるとき、誰よりも早く降りようとしてグーで背中を押してきたり

2021/12/25(土) 10:39:37


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯罪者の9割以上が男なのに
男女平等って意味わからん

2021/12/25(土) 11:22:05


206. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢というより男性の隣には座りたくない。
身体がデカくて邪魔なんだわ。
なのに腕が当たったりするとこっちが悪いみたいなしぐさするのやめてくれないかな。
邪魔者同士座れば気持ちもわかるでしょ。

2021/12/25(土) 11:32:37


編集元: 男性専用車両、じつは女性のほうが必要性を感じている? 意外な調査結果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「財布がいらないものでパンパン」「1週間洗わずにパジャマ着てる」ズボラ女子は予想以上に多い
推定IQ250~300。世界で最も優れた頭脳を持った男性の悲しい物語
嫌いな名もなき家事について語る
♥あわせて読みたい♥