1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族誰にも理解してもらえないので客観的な意見を求めています。私は高校生で姉は専門学生です。
姉の彼氏が月8回くらい家に来ます。
大体0時過ぎまでいて泊まるときもあります。
10時間以上家にいる時もあります。
家はマンションで私の部屋は廊下とリビングに接する家の真ん中にあります。親には部屋にいるのだから気にしないでほっときなと言われますが知らない人(自分が心を許していない人)が家にいることがとてもストレスで気になります。私が嫌がっているからリビングやキッチンには来ない、泊まらないとルールを決めているのに彼氏は姉についてリビングやキッチンに来るし泊まります。親ももともと高校生の時に彼氏を家に連れてくるタイプだったので嫌な気持ちを理解してもらえません。私が異常なのでしょうか?縄張りに入られた獣のような気持ちです。もう限界です助けてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/zeD2Zcxot9Ko9DA.png

2021/12/25(土) 12:57:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まいかんち

2021/12/25(土) 12:57:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもきますね

2021/12/25(土) 12:58:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しなかったらアウト
【画像】

2021/12/25(土) 12:58:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まいかんちママの手料理食べる時に、いただきますも言わない彼女ならまいかんちじゃなくても怒るわ

2021/12/25(土) 13:00:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
舞香の気持ち分かるよ〜

2021/12/25(土) 13:07:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかバッタリ鉢合わせすると気まずい・・

2021/12/25(土) 12:59:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまいかんちだから!

2021/12/25(土) 12:59:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ親が許してるなら我慢するしかないかなぁ
でも嫌な気持ちすごく分かるよ

2021/12/25(土) 12:59:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌だった。
姉には大事な人でも私には他人でしかも異性。
何考えてるかなんて分からないし気持ち悪いよね。
お風呂もトイレも落ち着けないし。

2021/12/25(土) 12:59:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは不快だね
親も理解してくれないなら家を出るしかないな
大学受験して下宿できるまでのガマン
または就職までかな

2021/12/25(土) 12:59:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これは主かわいそう

2021/12/25(土) 12:59:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉さんに直接言うとかは?
せめても少し回数減らして欲しいとか。泊まりは勘弁してとか

2021/12/25(土) 13:00:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

すごーーく広い家ならまだしもマンションだとどうしても存在感あるし嫌だよね

2021/12/25(土) 13:00:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も居心地わるくなって
社会人になってから一人暮らしした。
嫌だよね。

2021/12/25(土) 13:00:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これは気持ちわかる。めっちゃストレスだね。しかもルール作ってるのに破ってるから信用できない。

2021/12/25(土) 13:00:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃だし嫌だよね
マンションだと大体トイレ一つだろうし。
落ち着かなそう。

2021/12/25(土) 13:00:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1年以内に別れるに1票

2021/12/25(土) 13:00:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかだらしないね。
家にくるのはいいとして、そんなに長時間居座ってそのまま泊まるなんてありえないな。

2021/12/25(土) 13:00:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃だしましてや相手は男だし
短時間や年数会のお泊りでもなけりゃ
それゃ嫌だよね
ちなみに私は姉の彼氏のちの元旦那に
いたずらされたことある

2021/12/25(土) 13:00:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら親が交際認めてるとしても何日も何時間も異性の他人が自分の家にいるなんて嫌
結婚してるならいいけど
絶対デート代浮かせる為に居座ってるんじゃ?って思う
私は>>1さんと同意見かな

2021/12/25(土) 13:01:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレは仕方ないにしても通された部屋以外には来てほしくない気持ち分かる。
ただ、姉がはしゃいで『おいでよー』とかなってるかもしれないよね。自分ち見せたい!知ってほしいってなってるんじゃない?

2021/12/25(土) 13:01:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生物的には正常。
自分が心を許してない赤の他人が自分の排泄や飲食という無防備な姿を晒す家にいるのは苦痛なはず。
その感覚が欠如してる方が犯罪に巻き込まれたりしやすい。
でも、お姉さん的には心を許してる彼氏だからわからない。
お姉さんはあなたの立場に立ったことがないからわからないんだろうな。
嫌がる心理を分かろうともしてない。

彼氏と極力会わない、接触しない方向でいいよ。
無理に馴染もうとしなくていい。

家の管理者は保護者のご両親で、ご両親が許可してるのを一人の意思で止めることはできないだろうけど、
嫌だという気持ちを押し殺して表面上仲良くする必要性は全くない。

2021/12/25(土) 13:01:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのように感じる人は多いと思う。親に言って姉に注意してもらったら?泊まりはダメとか家に来る時は6時までとか。親が許してるから仕方ないけどお姉さんもだらしなすぎると思う。

2021/12/25(土) 13:01:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの誰だって嫌だよね。
大学に進学予定なの?
私なら実家を出るの真剣に考えるかも。

2021/12/25(土) 13:01:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉のついたスエットのままで、コーヒー淹れに行きたい、プリン取りに行きたい。

2021/12/25(土) 13:01:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち解けてない人が家にずっといるのって、落ち着かないよね。
我が家なのに、何でこっちが気を遣わなきゃいけないのかってイライラする。
月2、3ならまだ許せるけど、マンションだし声とか嫌でも聞こえてくるし、しょっちゅう泊まったり長居はキツいね。

2021/12/25(土) 13:02:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー辛い
一昔前なら家に居場所がなくてグレてたりしたんだろうけど、コロナだし真冬だし未成年だとなお辛いね
>>1さんの感覚は至極真っ当で間違ってないよ
両親と姉カップルが最悪

解決策じゃなくてごめんね

2021/12/25(土) 13:02:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外て遊べないもんかね。
なんで親もいる彼女の家に来たがるのか。
理解不能な彼氏。

2021/12/25(土) 13:03:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ですが、専門学生で実家にお泊りってかなり緩いお家ですね!

我が家も親子間で私だけ価値観が違うので、我慢する事がありました。高校を卒業したら、一人暮らしをするしかないと思います。

2021/12/25(土) 13:03:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち分かりすぎる
私は姉の彼氏どころか、いとこですら事前に断りなく泊まりに来るのが嫌だった
自宅なのにずっと気を張ってないといけないのがしんどくて。
別の部屋にいるとしても嫌だよね。
連れ込むお姉さんもそうだけど彼氏も図々しいな…。

月1回でもしんどいけど8回って毎週末ってことじゃん
あなたは異常じゃない
あなたのお姉さんもご家族も一応異常ではない、
ただあなたに比べて無神経だと思う。

進学や就職の予定は決まってますか?ぜひ近い将来一人暮らしをおすすめします
楽しいですよ!

2021/12/25(土) 13:04:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月8は多いわ~週二回でしょ?
親も認めてる彼氏なら、二人で同棲してもらいたいね
年頃の娘が嫌がってるのに、我慢しろと言う親の気が知れない…
お姉さんの方が気に入られてるのかな?

2021/12/25(土) 13:05:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が彼氏できたら?とか言ってる人いるけど頻度の問題だろ

彼氏貧乏なの?ホテル使えよ

2021/12/25(土) 13:05:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも兄がそうだった。しかも実家の風呂一緒に入ってたし。週3で連泊とか当たり前だった。そんな非常識な女が義姉になったから仲が悪い。

2021/12/25(土) 13:07:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
詳しく書くと母子家庭で私と母は仲が良く家事も私と母がしていますし来年就職なのでいずれ姉は出ていくと思いますがそろそろ限界です。姉と彼氏は1年程付き合っていてこの状況が1年続いています。母が旅行に行っているときに姉が内緒で泊まらせたのが最初です。ずっと違和感を感じていて姉がお風呂に入っている時に洗濯物を置きに行ったら男がいました。最初の出会いがそれで私には挨拶をしないし印象最悪でした。

2021/12/25(土) 13:07:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
母がだらしなくて毒っぽい印象
きつくてごめんね

2021/12/25(土) 13:08:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
母親がシンママか…察し

2021/12/25(土) 13:11:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
第一印象が最悪だから、余計に嫌だね。
姉も妹いるのに連れ込むって、ちょっと・・・・。

2021/12/25(土) 13:11:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
お父さんが不在ならそれ以外の親戚の人を頼ったりはできないかな…?
目上の人にきつく言われないとお姉さんも彼氏もお母さんも分からなさそう。

2021/12/25(土) 13:11:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が彼氏できたら家に入れないの?ってコメントがチラホラあるけどそういうことじゃないよね。月に何回も来て、長時間居座られるのが嫌ってことでしょ

2021/12/25(土) 13:12:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
月8なんて正式に結婚してる義理兄でも友達でも嫌気が差す頻度じゃん最悪

2021/12/25(土) 13:18:56


210. 匿名@ガールズちゃんねる
解るわ。くつろげないし、ボサッとした格好とか家族でもない異性に見られたくない。
自室と風呂場に鍵が かからないと絶対嫌だ。

以前父親が会社の若手の部下を家に招いて食事を振る舞い泊まらせてた時期があった。私は
高校生で多感な時期という事もあり、よく知らない異性が家にいるのが嫌で堪らなかった。私の自室は鍵がかからず、明け方誰かがドアノブを回して開けようとした事があった。とっさに「うーん」と寝言を言ったらサッとドアが閉まって離れて行ったが、あの時の恐怖と不快感は忘れる事が出来ない。

2021/12/25(土) 13:37:28


211. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹を育てる親として言う

実家で暮らしてる以上は門限を決めるし
彼氏泊まらせるなんて絶対許さない

人の家に来るのに挨拶や手土産など
基本的な事が出来ない彼氏なら
そもそも家に上がらせる事すら許さない
破ったら旦那からもキツく叱ってもらう

そんな非常識な娘に育てた覚えはないし
非常識な奴との結婚は絶対認めない

主が正しい主以外の奴がおかしい

2021/12/25(土) 13:37:31


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
就職や進学などで早めに家を出たらと言う意見もありますが、経済的負担をしてまで安住の実家を他人のために出る必要はありません。姉カップルはデート代を浮かせるためにそうしている、この男は常識もないし、家族を舐めてます。いずれ結婚などすればマンションに住み着く恐れもあります。そのことをお母さんにちゃんと助言しましょう。あなたが出て行くのは相手の思う壺で、家を姉カップルに乗っ取られる口実を与えます。

2021/12/25(土) 13:38:51


227. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち襲われないか心配
常識ない女を舐めてるクソ男だから何しでかすか分かんないよ
物盗まれたりもあるかも

2021/12/25(土) 13:43:29


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
私もちょっと思った。
主はありえないと思うかもしれないけど、そんな図々しい非常識野郎ならありえない話じゃないと思う。
もしそうなったら姉は彼じゃなくて主を責めると思うよ。
主はお母さんを庇うけど、姉妹がいる親ならそういうこと考えない時点で危機管理がなってないよ。

2021/12/25(土) 13:47:52


246. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弟の彼女がほぼ毎日くらいの頻度で止まりに来てた時あって暴れた。私も弟も大学生の時。
壁にモノ投げつけたり、帰れ帰れコールしたり、これだから田舎者は〜みたいな意地悪を弟の部屋の前で言ったり、すれ違いざまに舌打ちしたり。

自分でもクレイジーだったと思うけど、下着が風呂場に干してあったり(父もいるのに)、キッチンでタバコ吸ってたり、存在感が地味にあって、ストレスで。
それくらいしか追い出す方法思いつかなかったし。
三ヶ月位で徐々に頻度が減ってめっきり。来なくなるのは半年くらいかかったけど、スッキリした。

2021/12/25(土) 13:52:59


253. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分以外の家族はおかしいですよね?と聞いて、皆そうだよと答えている
でも自分のお母さんの事はかばっていて、なおかつ自分が出て行くのは嫌
それなら姉ちゃんが出ていくまでの期間を我慢するしか方法は無いじゃんね…

2021/12/25(土) 13:57:18


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です、追記です。
・彼氏も実家暮らしです。
・姉は遊んでばかりで常に金欠です。
・彼氏はメンタルが信じられないくらい弱いです。
・姉とは仲良しでもなく普通です。
・母と姉は仲が悪いです。
コメントたくさんありがとうございます。
読んでみて母もおかしいのかもと思いだしてきました。流石に可哀想なので避けていましたが一番厳しい祖父に相談してみようと思います。

2021/12/25(土) 13:59:57


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
いいね!それが一番いいよ!!
ガツンと言ってもらった方がいいよ!!

2021/12/25(土) 14:01:32


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
彼氏メンタル弱くないと思うよ。
弱いふりしてるだけ。
本当に弱い人は人に嫌われてないかかんがえて行動するものだよ。

うん、おじいちゃんに相談してみな!
姉に文句言われても気にしちゃダメだよ。

2021/12/25(土) 14:02:42


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
メンタル弱いなら彼女の妹があからさまに嫌がってるのに実家に来続けない大丈夫
姉の彼メンタル強いから

2021/12/25(土) 14:05:29


編集元: 姉の彼氏が家に来ること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親が厳しい彼氏を持っている方どうやって恋愛してますか
小学生が選ぶ彼氏にしたい芸能人 キンプリ平野紫耀3連覇 「好きなものランキング」発表
プレゼントをくれない彼氏
♥あわせて読みたい♥