1. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ年上の男友達のLINE
ありゃと〜!、よろしくねんっ、ごめんなさいですっ!!
普通に引くけど自分可愛いと思ってやってるの?笑
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/moFFh1d35ftyg8t.jpeg

2021/12/25(土) 11:33:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぴぴぴぴ!!

頭沸いてんのか

2021/12/25(土) 11:34:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意味わかんないw
どういう流れでそれが出てくんの

2021/12/25(土) 11:34:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?どういう意味?

2021/12/25(土) 11:35:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鼻つまってるなそいつ

2021/12/25(土) 11:38:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なにそれwww

2021/12/25(土) 11:38:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ま?
あーね

2021/12/25(土) 11:34:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あーねは方言なんだけど他県の人には使わないようにしてる

2021/12/25(土) 11:36:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーにもなって「あたし」

2021/12/25(土) 11:34:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちよりいいわ

2021/12/25(土) 11:45:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜかaikoが浮かんだ

2021/12/25(土) 11:48:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
話し言葉であたしって発音するのはそんなに気にならないけど、文字であたしって書く人は気になる

2021/12/25(土) 12:06:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あたしならまだしも、友達で
ぅちって使う子には未だにださいなーって思う。

2021/12/25(土) 12:47:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
◯日って暇ー?

2021/12/25(土) 11:34:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先に用件言えってね

2021/12/25(土) 12:02:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
用件によっては暇って返す

2021/12/25(土) 12:08:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
りょ

2021/12/25(土) 11:34:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あーね
ぴえん

2021/12/25(土) 11:34:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか〇〇じゃね?
〇〇食う?
チャリで行くわ

男女関係ないけど特に女性でこの言葉遣いの子いたらちょっと自分とは違う世界の人間だとビビってしまうwww

2021/12/25(土) 11:35:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最後のチャリで行くわはなんか笑ったww

2021/12/25(土) 11:36:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 11:54:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
求めていた画像!(笑)
チャリで行くわ、でこの子達を思い出してたw

2021/12/25(土) 11:56:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEに限らないけど◯日空いてる?って突然聞かれること。内容言ってほしい。何の配慮か分からない、仕事できないんだろうなって思ってる。

2021/12/25(土) 11:35:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん、この聞かれ方本当にイラッとする
で、この聞き方してくるのは、そんな親密でもない人たちなので
*多分向こうにもそう思われてるから(あるいは何も考えてないか)
そんな誘い方をしてくるんだろうけどさ

最近は「空いてますが、時間やメンツや内容によります」って返事してる

2021/12/25(土) 13:46:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小文字にしてくるやつ。
ぉはょぅみたいな感じ。

2021/12/25(土) 11:35:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなあーね嫌ってて草

2021/12/25(土) 11:35:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
文章じゃないけど、
チラっ
ってスタンプ1個

2021/12/25(土) 11:35:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
頻繁にやる人がいて、最近はドア閉めるスタンプ送り返してる

2021/12/25(土) 11:37:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そのスタンプほしいw

2021/12/25(土) 12:43:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ペコッ
も嫌だ。用件言ってくれ

2021/12/25(土) 11:42:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
|*・ω・)チラッ

2021/12/25(土) 11:35:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キモくて笑った

2021/12/25(土) 11:36:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり文章かいてLINEしたのにスタンプだけ

2021/12/25(土) 11:36:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年1で、元気?というスタンプだけ送ってくる古い知人。ひとこと挨拶して返すと返信なし。
なんかもやっとする

2021/12/25(土) 11:38:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーが「だょ。」「るょ!」とか。

2021/12/25(土) 11:38:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで次会う時の食事の会話してる時、

私「和食はどう?」

友「和食?」

私「うん!」

ほんと無駄なラリー。
会話じゃ無くて文章なんだから
話進めてくれよ。

2021/12/25(土) 11:41:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こういう返信してくる人って
和食って書いてるやん。読まれへんの?
って言いたくなる

2021/12/25(土) 12:07:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

私「明日合コンで男性陣のおごりで焼肉だから来る?」
友「おごり?」
私「そう」
友「おごってくれるって男性陣何してる人?」
私「知らない」
友「てか焼肉?」
私「そう」
友「食べ放題?」
私「わからない」

もう明日のことなんだから、来るか来ないかハッキリして……

2021/12/25(土) 12:31:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
次回から絶対誘いたくないw

2021/12/25(土) 12:48:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
無理だったらいいよー!って返しちゃうなw

2021/12/25(土) 12:58:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
◯日空いてる?
だけのLINE。
内容によっては忙しいです

2021/12/25(土) 11:44:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
文章を小分けにして送られてくるとき

2021/12/25(土) 11:45:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
50近い男性が「~じゃね?」
ちょっとダメだった。

2021/12/25(土) 11:46:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいですっ!はまだギリギリいけるけど、ありゃっと!とよろしくねんっは確かにイラッときそうw

2021/12/25(土) 11:47:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインもそうだけど、なんか書き方?話し方?がイラッとくる人いるよね。
推しの歌手がいてコンサートとかよくいってる40代の知り合いがいるんだけど
「やっぱりこの歌手いいわ〜ほんとに好き!もう好きになって10年ぐらい経つかな。好きになったら一途なの。それが私」
みたいなラインきた時、「はぁ?だから?」って思っちゃったw
それが私、ってフレーズに何故かイラッときた。
そんな私は心が狭いのかもとか真剣悩んだけど、苦手な言葉遣いする人っているよね。

2021/12/25(土) 11:50:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それが私、って言われてもねぇ
知らねーよで終わりだね

2021/12/25(土) 11:52:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
このCMみたいにドヤられても、だから何?だよねw
【画像】

2021/12/25(土) 11:56:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の社員さんだけど
30過ぎにもなって
いまだに〜ぢゃない、とかこんにちゎとか使ってくる
読みにくいし、単純に頭悪いなって思う

2021/12/25(土) 11:50:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今何してるの?
○日空いてる?
こんばんわ
そーゆー

↑細切れで送ってくるのウザい。しばらく何も返信しないで様子見。

2021/12/25(土) 11:55:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と男友達にメリークリスマスとLINEしたら返信が「仏教徒です」と「私にクリスマスはありません」だった
何かイラッとした 二人ともに

2021/12/25(土) 12:22:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
あなたのLINEが邪魔だったんだよ。

2021/12/25(土) 13:56:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われちゃったかな?
しつこかった?
もう送らない方がいい?

↑これ系
どうせ「そんなことないですよ」待ちでしょ?
本当にそう思うならそのまま引けよと思ってイラッとする

2021/12/25(土) 14:35:13


編集元: イラッとくる話し方のLINE

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
JAL機長 “不倫相手のためフライト変更” のゾッとするLINE文面 取材後は女性に「記事掲載しないで」と200万円申し出も
旦那が自分の友達とLINEでやり取りしていたら嫌ですか?
帰宅が遅いパパに「じゃあおしごとやめて」小2娘のLINEは愛が少し重め!?普段の二人の仲を聞いた
♥あわせて読みたい♥