1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はシャトレーゼのこれです
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/uAtbDVMzbVXqRA3.jpeg

2021/12/25(土) 15:53:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキです

2021/12/25(土) 15:54:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いーなぁシャトレーゼ近くにない…

2021/12/25(土) 15:54:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで予約した

2021/12/25(土) 15:54:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ
【画像】

2021/12/25(土) 16:02:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家

2021/12/25(土) 15:54:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
りくろーおじさん

2021/12/25(土) 15:54:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コージーコーナーです

2021/12/25(土) 15:55:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シーキューブ
阪急の予約販売でここのだけ売れ残ってたけど、甘さ控えめで美味しかった!
【画像】

2021/12/25(土) 15:55:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤバい
私も全く同じの食べた
旦那が買って来てくれたんだよ(笑)
すごい美味しかったよ!

2021/12/25(土) 16:08:38


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じやつ食べたー!初めてここのケーキ食べたけど、すごく美味しかった。

2021/12/25(土) 16:35:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームメイド

2021/12/25(土) 15:55:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブールミッシュのブッシュドノエル買いました!

デパ地下はすごい人だった…
【画像】

2021/12/25(土) 15:55:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジ買って来て作った
予約して取りに行くのが面倒で

2021/12/25(土) 15:55:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サーティーワンのアイスケーキ

2021/12/25(土) 15:55:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のケーキ屋さんで1ピースずつ4種類買った

2021/12/25(土) 15:56:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のケーキ屋さん

2021/12/25(土) 15:56:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のケーキ屋さん

2021/12/25(土) 15:56:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーシール!
【画像】

2021/12/25(土) 15:56:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
HARBSのストロベリーショートケーキ?ワンカット食べました

2021/12/25(土) 15:56:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のケーキ屋さん。去年と同じ物頼んだけど800円値上がりしてた

2021/12/25(土) 15:56:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買った

2021/12/25(土) 15:56:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元のケーキ屋さん
お誕生日もクリスマスもずっとここ

2021/12/25(土) 15:56:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンです!

2021/12/25(土) 15:57:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタのクリスマスバーレルに付いてたチョコレートケーキ食べたよ
【画像】

2021/12/25(土) 15:57:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのも予約してなかったし並びたくもなかったけどケーキ食べたかったから紀伊國屋の2人分サイズのホールケーキ買った。
ただホールケーキになってるだけで量的に2人分は2人分なのにお値段が1900円もして、足元見られてんなーとは思った。

2021/12/25(土) 15:57:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これからローソン行ってGODIVAコラボ残ってたらそれにする
なかったらセブンのかまくら

2021/12/25(土) 15:57:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのお店で予約すると20%引きで買えるので、毎年ヤマザキです

2021/12/25(土) 15:58:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアキャラデコケーキ食べました
【画像】

2021/12/25(土) 15:58:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ア・ラ・カンパーニュの真ん中のやつ!
食べるの楽しみ!
【画像】

2021/12/25(土) 15:59:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
銀のぶどう
サイズ感が丁度良い。
【画像】

2021/12/25(土) 16:00:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コレです
クリスマス感ゼロだが美味い
【画像】

2021/12/25(土) 16:01:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョエル・ロブション ブランブラン
【画像】

2021/12/25(土) 16:04:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
高級感漂ってる

2021/12/25(土) 16:11:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき近所で買ってきました、楽しみ
【画像】

2021/12/25(土) 16:08:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和から続いてる地元の手作りケーキ屋さんで頼んだ
見た目派手な感じはないけど甘さ控えめで安心感のある美味しさ
お店閉じてほしくなくてしょっちゅう買うようにしてる

2021/12/25(土) 16:09:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーニヒスクローネにしました
【画像】

2021/12/25(土) 16:12:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
サダハルアオキのこれ
【画像】

2021/12/25(土) 16:13:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人だから、個別に食べた。
タカノの。毎年タカノです。
【画像】

2021/12/25(土) 16:15:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンのフルーツタルト!
夫が私の為に片道2時間かけて買いに行ってくれて愛を感じた。(ごめんなさい惚気です)
【画像】

2021/12/25(土) 16:20:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の母が毎年作ってくれる
【画像】

2021/12/25(土) 16:23:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
義母さんの手作りなの?
凄いね!上手

2021/12/25(土) 16:32:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
すごーい
フルーツがちゃんとピカピカしてるね!

2021/12/25(土) 16:41:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーマートのちいかわのケーキでした。
4000円近いのにフルーツがいっさい使われていないという潔さでした(笑)
ケーキのクリームより中に散らしてあるチョコチップの方が味が濃いといういかにもなキャラクターケーキでした!
【画像】

2021/12/25(土) 16:26:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは毎年セブンで頼むことが多いけど、今年はローソンのナポレオンパイにしたよ!
カスタードクリーム大好きだからこれから食べる時が楽しみ!
【画像】

2021/12/25(土) 16:32:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
家から少し離れてる、気になっていたケーキ屋さんのやつをさっき取りにいってきました!
可愛い〜!
【画像】

2021/12/25(土) 16:33:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発してパレスホテルのケーキ!
甘すぎず美味しかった!!
これではないケーキで、高さ52センチの7.5万とかするのがあって、一体誰が買うんだ!?と思った笑

セレブのパーティーとかだろうか?
【画像】

2021/12/25(土) 16:34:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
パティスリーSATSUKIのスーパークリスマスあまおうショートケーキ。
苺大粒&甘さ控えめでとっても美味しい!
【画像】

2021/12/25(土) 16:36:38


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのフレジェ
大丸札幌で予約したやつです
【画像】

2021/12/25(土) 16:38:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ヤマザキの当日販売ケーキをホールで買って一人で3日ぐらいかけて直にフォークで食べるのが至福なのです。
1年の楽しみです。

2021/12/25(土) 16:43:40


210. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりなので
【画像】

2021/12/25(土) 16:48:37


252. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでは不人気だけど。
形に憧れがあって食べたけどもういいかなぁ🎄
資生堂パーラーのケーキのほうか美味しかった
【画像】

2021/12/25(土) 17:23:56


268. 匿名@ガールズちゃんねる
京王プラザホテルで買った
生クリーム少なめ、いちごたっぷりで美味しかった
【画像】

2021/12/25(土) 17:33:20


編集元: クリスマスケーキ、どこのを食べました(食べます)か?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「考えた人すごいわ」「わたし入籍します」”変な名前”のパン屋が急増 仕掛け人が明かす名付けの鉄則
【クリスマス】今日の夕食の内容を晒すトピ
サイゼリヤで一番おいしいと思うメニューランキング、1位は?
♥あわせて読みたい♥