1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結ばれても気持ちが変わって上手くいかなくなってしまうことがあるなら、逆に好きじゃない人と付き合っていくうちに情が湧いたり好きになる可能性もあるのかなと思いました。

結婚当初、旦那さんのことが好きではなかったのに結婚した方、いまはどうですか?

2021/12/25(土) 18:39:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しましたよ

2021/12/25(土) 18:39:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメで完結した

2021/12/25(土) 19:12:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで幸せ?

2021/12/25(土) 18:39:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるの?

2021/12/25(土) 18:40:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いっぱいいるよ?
http://youtu.be/MOzkA_FYOPw

2021/12/25(土) 19:24:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きではなかった人、って括りならいそうだけど
流石に好きではない人との結婚はいないんじゃない?

2021/12/25(土) 18:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないけど嫌いじゃなかった。お金持ってたから結婚した
今でも好きじゃないけど感謝はしてる

2021/12/25(土) 18:40:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 18:40:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは誰がどう見ても明らか

2021/12/25(土) 18:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
金が欲しい女と20代のピチピチの女を抱きたい男。

2021/12/25(土) 18:48:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まぁ、需要と供給が一致しているならいいんでない?

犯罪じゃなければ。

2021/12/25(土) 18:56:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
男性は経済面
女性は容姿

もうこれだよ。需要供給が合えばヨシ

2021/12/25(土) 18:57:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その理論だと、
好きじゃない→好き(情がわく)→好きじゃなくなる
ってなる可能性も大いにあるよね

2021/12/25(土) 18:41:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 18:41:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない相手と結婚した人は、自分の子供のことは何も考えてないの?
子供にいろんなことが遺伝するんだよ?

2021/12/25(土) 18:41:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お金ないのと結婚した人は?離婚してシングルマザーなって貧困になってる人は?
好きな人と結婚する事が子供の為になるとは思わん

2021/12/25(土) 18:43:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうだよね
恋は盲目でくだらない男と結婚して、結果的に離婚して貧困シングルマザーになってる人がどれだけいるか考えたら…
恋愛感情よりも人として尊敬できるとか社会人としてしっかりしてるとかそういうことのほうが大事だと思う

2021/12/25(土) 19:07:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃなくても大切だったり、尊敬できたり、別の良い感情がないと無理じゃない?

2021/12/25(土) 18:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔なら好きではない相手と結婚することも珍しくなかったね

2021/12/25(土) 18:43:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
両親がお見合い
でも、お互い会った瞬間にこの人とは生涯を共にするって運命を感じたらしい
喧嘩してるところを見た事ないし今でも仲良しだよ
どこかに惹かれないと情より嫌悪感が湧いて離婚することになるかも

2021/12/25(土) 19:02:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情は数年で消えるから、共同生活者として子どもの親としてふさわしい相手と結婚したほうがいいと思う
生理的嫌悪感を持つような相手なら無理だろうけど、そうじゃなかったら、何十年も家族として暮らすんだから誠実で真面目な人がいい

2021/12/25(土) 18:43:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ本当だと思う。
恋愛結婚って今じゃ当たり前のようだけど、結婚してから問題色々あったりして離婚してるとこ そこそこいるし。
不倫やら、そういうのでさ。
恋愛結婚しても離婚する時は離婚するし、仮面夫婦みたいになることもよくある。

2021/12/25(土) 18:47:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と子作りできる?

2021/12/25(土) 18:43:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
凄いよね

2021/12/25(土) 18:52:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
できるんじゃない?
だって婚活する理由が子供ほしいから
な人結構いるじゃん。
でも、婚活でそんなに好きな人に出会えると思えないしね。この人なら…ぐらいの人でしょ。正直。

2021/12/25(土) 18:56:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力で選んだのかな

2021/12/25(土) 18:44:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に旦那にそう思われてたらショック過ぎる

2021/12/25(土) 18:44:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して喧嘩した時に
お前なんか好きじゃなかったと言われたら
めちゃくちゃ悔しい

2021/12/25(土) 18:44:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!って訳でもなかったけど私の事を好きでいてくれて大切にしてれるから結婚したよ

結婚して11年目になるけど今では夫を尊敬してるし頼りにしてるし家族としてはしてとても大切な存在です

2021/12/25(土) 18:44:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した職業だと思って結婚したけど仕事でやらかして出世ルートからも外れて浮気も発覚したから離婚したわ

2021/12/25(土) 18:44:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のために結婚とかビザのためとか、よっぽどの理由がないと好きじゃないのに結婚って、しないよね。

2021/12/25(土) 18:44:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
戦前とかは好きも何も初対面が結納の日だったとかいう話もあるよね
お見合い制度が主流だったからだけど
現代で好きでもないのに結婚すると言うのはどんな事情があるのか気になるところ(後妻業以外で)

2021/12/25(土) 18:45:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と結婚するくらいなら独身でいた方が断然良いでしょ

2021/12/25(土) 18:45:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
世間の目がきつい
ガルでは今どき独身の選択もあるし独身が普通とか言ってるけどまだまだ30代半ば以上で結婚できてない人は何かしらの欠陥があると思ってる人もいるし

2021/12/25(土) 18:56:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が人間としてのスペックが低すぎるため、
相手を選べる立場ではなく、
好きではない人と結婚しました。
そして、なぜかお相手のご両親からも反対はされませんでした。
相手を好きになることはないですが、
感謝、尊敬という気持ちは年々強くなってます。

2021/12/25(土) 18:45:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は見合いで恋愛経験のない者どうしが
見合い後わずかな日数で結婚してたからね

2021/12/25(土) 18:46:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男側もたいして好きじゃないけど流されたり、女から押されて結婚してるの沢山いそう。

2021/12/25(土) 18:50:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
分かる
特にでき婚だと男側が好きじゃない確率高そう!

2021/12/25(土) 18:52:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないけど、しつこくアプローチしてくるから「まぁこの人でいいか…」って感じで結婚したって人結構いるんじゃない?言わないだけで。男性でもそういう人たくさんいそう。

2021/12/25(土) 18:51:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お見合い結婚の方が離婚率低いらしいよ
最初から期待してないからかな

2021/12/25(土) 18:55:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大昔なら珍しくもなく有った話で
実際うちのおじいちゃんとおばぁちゃんも結婚式の当日に初めて会ったらしい。
その後60 年くらい連れ添ったけど
現代では無理

2021/12/25(土) 18:55:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で生きていける財力無いなら早めに手を打つ必要あるしね
人生手遅れになる前に何かしら動く必要があるけど、結婚もそのうちの1つだと思う
他人に何を言われようが自分の人生なんだから、自分で考えて動く必要がある
それだけの事
ただ子供に「お金の為にお父さんと結婚した」みたいな話を延々と聞かせる様な蛮行だけはするなと言いたい

2021/12/25(土) 19:09:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人が打算で結婚しましたよ。

新卒で入社してから、社内外の人にどんどん粉をかけて、自分に靡いた人の中から一番条件のいい人を選んで結婚した。
わたしはいくら条件がよくても好きでもない人のために料理をしたり、一生一緒に生活を共にすることなんて耐えられそうにない。
とても考えられないけど平気なのかと知人に言うと、彼女は
「一緒にいる時間なんて知れてる。朝見送ったら夜帰ってくるまで自由。相手が帰って来てから寝るまで一日数時間我慢すればいい暮らしができるなら、余裕だよ」と。
「好きじゃなくても嫌いではない人を選ぶからいい」のだそうです。

今はどうしてるか知らないけど、そういうことができる人もいるんだなあと思いました。

2021/12/25(土) 19:09:34


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどの人が妥協と自分の正当化で結婚してると思いますよ
本当に人生で心から愛する人と結婚したらこんなに離婚が多いはずがありません

2021/12/25(土) 19:22:25


210. 匿名@ガールズちゃんねる
伯母が認知症になったとき、耳を疑った話だけど、ご主人と結婚する前、恋愛していた男性がいたけど、今のご主人と結婚することになった。
認知が進んだとき、施設で「△△さんは?」「ん?」
「△△さんのとこへ行かなきゃ‥」「…。」

どうやら、昔の大恋愛だった時の男性の名前でした。
本当に好きな人の名前は、何があっても頭に残るんだと悟りました。

2021/12/25(土) 19:24:41


編集元: 好きじゃない男性と結婚した方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相手の妥協ライン「年収400~650万円」の男性は日本でどれだけいるか
同棲してから結婚まで何年までなら待つ?
「ただの同居とは違う」性的関係なし、食事も別々という結婚生活に39歳女性が大満足しているワケ
♥あわせて読みたい♥