1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a89b5341545ea19893d7a8390a67f830_8970.jpeg

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/90764
「私の場合、デビューしてから『実力派歌手』といった言われ方をしたりもしていましたが、まだ若かったので、10代や20代の頃はどこかアイドル的な感じで見られている面もありました。カミングアウトしたら、自分が終わってしまうというか。男性としての人気があるという事務所の思いもあったかもしれません。公表したらファンが離れていってしまうだろうし、事務所にも大きな損失を与えてしまうので、絶対に隠し通さないといけないんだろうなと思っていました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a89b5341545ea19893d7a8390a67f830_3108.jpeg

「今回の作品では、普通に手を繋いだり遊園地に行ったりなど、男女のカップルでするような日常を描きたいと思いました。同性カップルも男女のカップルと何も変わらない。素の日常を表現したかったんです。

『きのう何食べた?』は私も観させていただいてとても素敵な作品だと思います。ただ、当事者の目線で見ると、エンタメの域を超えていないなと思うところも正直あって。たとえば、家の中で、けっこうまじめにケンジさんがシロさんに迫るシーンがあるんですけど、シロさんがはぐらかす。普通、恋人同士だったらキスやハグをするんじゃないかなと思ってしまう。

ただ、あまりリアルな描写にすると、お客さんが引いてしまうのかもしれませんよね。それはわかります。でもだからこそ、普通の同性カップルの日常を描きたいと思ったんです」
http://youtu.be/RpRkplr6AHs

2021/12/25(土) 14:59:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイでもいいやん

2021/12/25(土) 15:00:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当そう思う。周りになんて関係ないよね!
それが異常なストーカーとかになるのは嫌だけど、それは異性愛者も同じだしね!
なぜ差別するのか理解できない。

2021/12/25(土) 15:08:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
差別する暇があるなら自分のこと考えればと思う。

2021/12/25(土) 15:19:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
本当に時代は変化しているなー

2021/12/25(土) 15:26:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きーちゃんもそろそろこういうことカミングアウトするかな

2021/12/25(土) 15:00:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
限界突破

2021/12/25(土) 15:03:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言いたい人は言える、言いたくない人や言えない人に対しては周りが察してそっとしておく、そういう社会になればいいね。

2021/12/25(土) 15:06:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
公表したくない人に対して「ゲイは恥ずかしい事じゃ無いんだからカミングアウトしちゃいなよ〜」と圧力かける人に嫌悪感がある
理解があるんならそっとしておいて欲しいと気持ちやカミングアウトしない選択を尊重しろよ

2021/12/25(土) 15:21:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 きよ子も平井堅もみんなわかってるからわざわざカミングアウトする事はないと思うよ もしきよ子がカミングアウトしたらおば様ファンを減らす事になりそうだしね

2021/12/25(土) 15:09:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりイジッたり下に見たりするような人がいなくなればいいんだけどね
関係ないけどこの人ゲイに見えないなぁ
人は見かけによらないね

2021/12/25(土) 15:01:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この記事にも書かれていたけど、リアルなゲイの方達はほとんどがカミングアウトしていなくて、ごく普通の人が多いらしいよ。

2021/12/25(土) 15:04:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人は見かけによらないって、どういうこと?

2021/12/25(土) 15:15:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ゲイに見えない」「見かけによらない」っていうのは、ゲイはゲイっぽい外見なんだろうっていう偏見だよね…
それも場合によってはイジリとか、下に見たりしてることになると思うよ

2021/12/25(土) 15:38:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中ゲイってみんなが思うより多いと思う。既婚者にもいたりするらしいから。

2021/12/25(土) 15:01:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性も男性もバイセクシャルが結構多いらしいね。
バイだと結婚は異性とするから気付かれないって。

2021/12/25(土) 15:06:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結婚して子供を持ってから違和感に気付く人もいるし、世間体の為に結婚した人もいるからね。

2021/12/25(土) 15:12:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
女子校だったけどバイで結婚して子供いる子結構いる

2021/12/25(土) 15:24:55


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高校でいちばんのイケメンがゲイだと卒業してからインスタで知った 彼氏もすごいイケメンだった 結構身近にもいるのだなと思ったのと、ふだんから誰がそうでも失礼がないように発言に気をつけなきゃと思った

2021/12/25(土) 18:40:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手・清貴?
ごめん、知らん

2021/12/25(土) 15:02:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この曲歌ってた人だよ。当時結構売れたから聞いたことはあるんじゃないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=Y1clR0VcTn0

2021/12/25(土) 15:06:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めちゃくちゃ良い曲だよね。
当時はマライヤとかも全盛期だったからこんな感じの極多かった。

2021/12/25(土) 15:14:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
凄い人現れた!と思ってよく聴いてたなぁ
その後あまり見かけなくなったな

2021/12/25(土) 15:32:50


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あーーー!この人かぁ!!!

2021/12/25(土) 16:38:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルだけ見て、杉山清貴かと思った

2021/12/25(土) 15:02:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アラフォーの私もよ

2021/12/25(土) 15:11:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のうちの兄はゲイだよ。
昔からカミングアウトしてたし珍しいことじゃない

2021/12/25(土) 15:03:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その年代でカミングアウトしてるの結構すごい事かも。
あなたのご家族含め周りが理解ある人達だから出来たんだろうね。

2021/12/25(土) 15:09:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、普通のイケメンっぽい芸能人がカミングアウトするのほぼ初めてのような気がする

2021/12/25(土) 15:03:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かに芸能界でカミングアウト=オネエで「や~よぉ~」「いうよね~」とか求められるんだろうしね
もっと普通の人が見たいわ

2021/12/25(土) 15:21:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
道化ばかりってのも良くないよね。
マツコ達が作った道を次に繋げる人を応援したい。

2021/12/25(土) 15:27:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あれはステレオタイプで求められているキャラでもあるからな。外タレが日本語流暢なのにビジネスカタコトなのと同じ。
普通の格好して普通に振る舞ってるゲイも沢山いるけどテレビ的につまらないからでしょ。ロバート・キャンベルさんは穏やかで品が良いけどタレントじゃなくて文化人枠だし。
【画像】

2021/12/25(土) 15:44:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は既にナチュラルに受け入れている

実際には身近にはまだ遭遇できていないのだけど

2021/12/25(土) 15:04:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
身近な人に現れてないのに受けいられてるって薄っぺらいね。
実は父親がゲイでしたってかカミングアウトしてきたら、何の迷いもなくナチュラルに受け入れられるの?

2021/12/25(土) 15:19:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いざ仲良しだと思っていた同性女性に突如愛の告白されたら価値観ゆらぐかもよ。
私はそれをされて、別に色んな人がいるのはご勝手に~と思ってるけど
対自分はやめて欲しい、と強く思ってしまったからね。

あのショッピングの時も、海で遊んだ時も失恋で泣いて相談した時も
ずっとそういう気持ちで私を見てたの?無理…
ってなってしまったんだよ。

2021/12/25(土) 15:29:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
異性でも友人だと思っていた相手に、いきなり告白されたら気持ち悪いと思う人もいるし。そう思われてたことを、裏切りにように捉えてしまったり。それが同性ならショックは倍以上だよね。

付き合うことは出来なくても、好意そのものは嬉しくと思う人も、なんの感情もわかない人もいるし。
そればかりは結果論だとは思う。

2021/12/25(土) 15:37:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒夢の清春かと思ってトピを開いたわ笑
誰?

2021/12/25(土) 15:05:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ユアージーオンリーワーン ♪ の人だよね?
たまに思い出して聴いてるよ

2021/12/25(土) 15:05:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が誰を好きになってもいいと思うけどな
どうして毛嫌いする人がいるんだろうね
他人の恋愛なんか関係無いのに

2021/12/25(土) 15:06:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界でカミングアウトしてるのって、女装してる人ばかりだもんね
普通に芸能活動して同性が好きってシンプルな感じは珍しいね

2021/12/25(土) 15:06:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
え?デビュー当初からゲイって言われてなかった?
普通に二丁目来ていたし

2021/12/25(土) 15:11:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐらかすシーン、私は付き合い長いカップルの感じがリアルだなーと思ったけどね
付き合い初めならイチャイチャするだろうけど男女でもあんな感じじゃない?
イチャイチャする場面でもないところで変にイチャイチャしようとしてやめろよー笑ってなるのを楽しんでるみたいな

2021/12/25(土) 15:16:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カミングアウトって言葉より普通に言える世の中がいいな

2021/12/25(土) 15:21:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に学生時代すっごい女子にモテてたイケメンがいたんだけど、数年前の同窓会で会ったら結婚もしてなくて彼女もいないというから驚いて何でか聞いたら自分はゲイだと話してくれた。当時から可愛い子にたくさん告白されても誰とも付き合わないからめちゃくちゃ理想高いんだろうなと思ってたんだけど、そういうことだったのかと腑に落ちた。言わないだけで結構そういう人っているのかもなって思ったよ。

2021/12/25(土) 15:40:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
女性が性的対象ではないから変な緊張感がないから距離感が近いから女子にもてちゃうのよね
カナダに留学してたとき友達がそれで連敗してたよ

2021/12/25(土) 15:47:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
それ分かるわ。私も昔ゲイだと知らずに好きになりかけて撃沈したことある。その辺の男みたいにヤリたくてギラギラガツガツしてなくて安心感があるというかなんというか。

2021/12/25(土) 16:13:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、ゲイって言うだけでその人を色眼鏡で見過ぎだと思う

この人はこういう性格で、素晴らしい才能を持っていて、こういう作品を世に出した人で同性愛者なんだよ

そんな風に、性的指向なんてその人の持っている要素の一つに過ぎないのに、ゲイかどうかに関しただけ騒ぐのっておかしい

2021/12/25(土) 15:40:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>『きのう何食べた?』は、私も
>観させていただいて

こういう「させていただきます」信仰って
もう、どうにもならないのかな?


「拝見して」「視聴して」「鑑賞して」
「いち視聴者として観て」

色々ボキャブラリーはあると思うんだよ。
教養がないと思われるだけだよ?

こないだ、一般人のSNSで
「(仲間と)忘年会させてもらった」とあって、驚愕したわ。

2021/12/25(土) 15:57:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいよ
好きな人がいる、そばにいる人がいるって素晴らしいと思う
私は異性も同性も猫も犬も何もいない………

2021/12/25(土) 16:18:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
同じくです…

なので、性別とか関係なく愛し愛される人が居るって本当に素敵なことだと思う

2021/12/25(土) 16:31:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど
私19才の時2才上の人と付き合ってたんだけど
ある日突然、話したい事があると言われ
喫茶店に呼び出され
彼がこの人と真剣に付き合いたいと言ってきた
その人は男の人で彼より2つ上の人だった
もう何が何だか分からずぼう然としてた
今でもたまに思い出します

2021/12/25(土) 16:35:39


編集元: 15年間ゲイだと言えなかった歌手・清貴が「同性の普通の恋愛」を映像化した理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦は鏡って本当?
好きな人をご飯に誘ったことがある人!
姉の彼氏が家に来ること
♥あわせて読みたい♥