1. 匿名@ガールズちゃんねる
国が成り立っているのは国民の税金で支えているからですがいかにも政府がトップにいるから自由に決めるしお金も使っていい!みたいな印象付けされているような気がしてモヤモヤしています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/vcbZFKKu2ngXeTv.png

2021/12/25(土) 08:28:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
潮時
妙齢の意味

2021/12/25(土) 08:28:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
煮詰まるもそんな感じ

2021/12/25(土) 08:31:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
役不足もだよね

2021/12/25(土) 08:34:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
失笑も

2021/12/25(土) 08:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確信犯とか

2021/12/25(土) 08:37:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平均寿命の定義を理解してない、または勘違いしてる人が多い

2021/12/25(土) 08:30:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦出来るのは金持ちだからじゃない。節約生活してる人もいる

2021/12/25(土) 08:30:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それはそうでしょ?
共働きにも金持ちも貧困もいる
専業主婦世帯にも金持ちも貧困もいる

2021/12/25(土) 08:33:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
兼業主婦だけど仕事にやり甲斐があるからじゃない生活の為って人もいる
それと同じね

2021/12/25(土) 08:37:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
専業主婦=金持ちなんて思ってないでしょうみんな。
でも専業主婦で裕福な家庭も多いのは事実

2021/12/25(土) 08:37:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここだと専業主婦=優雅で自由みたいなイメージだからだよね。庶民ばっかでしょ

2021/12/25(土) 08:41:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イエス・キリストの誕生日に盛り上がる日本人

2021/12/25(土) 08:31:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まずクリスマスがキリストの誕生日だと勘違いしてる人が多いよね
あれは誕生日を祝っているだけで、実際誕生日なわけじゃない

2021/12/25(土) 08:34:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
馬小屋なら夏って言われてるよね

2021/12/25(土) 08:37:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誕生日じゃなくて降誕祭だし冬至の祭なんだよ

2021/12/25(土) 08:45:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本のクリスマスは日本人オリジナルの行事だから歴史や由来なんかよりもっと浅くて楽しいこと。
見るもの聞くもの食べるもの、ワクワクしてモチベーション上がる、その為だけにある。

2021/12/25(土) 08:54:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は私たちの血税で無駄遣いして!とキーキー言ってるけどそれ言っていい年収は900万以上の人だっけか

2021/12/25(土) 08:31:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はデブじゃない!
ぽっちゃりなんだ!

2021/12/25(土) 08:31:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近、ぽっちゃりではなくデブだった事を自覚しました。

2021/12/25(土) 09:45:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は安く暮らせる

2021/12/25(土) 08:31:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な仕事をダラダラやって残業する人の方が、時間内に効率よく仕事をこなす人より給料貰えるシステム。

2021/12/25(土) 08:32:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
勤務中パソコンの前でボケ〜っとして、勤務時間外から必死でやってるクソ共が多い多い

2021/12/25(土) 08:37:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ホントそう!
朝から段取り考えて定時で上がる私。
同僚は、何年分もあるだろ?ていう白紙の領収書の束に社判押したり、雑談、トイレ休憩etc.
どぉしてもすることない時にするような雑用ばかり。
で、定時前にその日に仕上げないといけない仕事に取り掛かり、忙しいてアピール。
上司はたまにしか顔出さないから、ソレを頑張ってると勘違い。
ま、お互い時給のパートだから、ある意味、その子が賢いのか。
虚しくて辞めた。

2021/12/25(土) 10:29:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
納得いかないよね。うちはだいたい1日2時間までと目安があるから、ギリギリ2時間いかないように調整して、毎回残業する人がいる。セコイ。

2021/12/25(土) 11:01:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令の笑顔と挨拶、会話だけで、あいつは俺のことを好き。

2021/12/25(土) 08:32:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
960万稼いでたら医療費も余裕で払えるし保育料も他の人よりも高くても何にも問題ないって思われがち

2021/12/25(土) 08:32:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分たちの中から代表者を選んで国の経営を任せてるんだよね
だから有権者はお金の遣いかたを知る権利があるし、きっちり見届ける義務がある
政治家が勝手にやってることだから自分は知らんわと言って有権者としての権利も義務も放棄するのは間違ってる

2021/12/25(土) 08:34:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
俺から振った女は今もずっと俺のことが好き。

二股かけて若い女に乗り換えたクズ男なんかロミオLINEくるまで忘れていたし、今は旦那と結婚してますが。

2021/12/25(土) 08:35:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「女は別れた男に未練もたない」という風潮
そりゃ自分からお別れしたなら男も女も未練ないだろうけど、まだ大好きなのに振られたら暫くは未練残るよね?
女は失恋に強いみたいな風潮謎なんですけど

2021/12/25(土) 08:37:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
女は勘が鋭いとかね
でも浮気に気付かない人ばっかりじゃん。

2021/12/25(土) 08:38:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金は取りやすい所から取っていて、
取りにくい所からは取ってない、
極めて不公平な制度です。

2021/12/25(土) 08:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
常連客は意外とお店から好かれてないということ。

チェーンの居酒屋と個人経営の居酒屋両方でバイトしたことあるけど、メニューにない料理頼もうとするし、忙しいときに店員と話したがるし、異常に長居するし、お店から嫌われてた。

2021/12/25(土) 08:40:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに、保育士は子どもとのんびり遊んでるだけの仕事だと思ってる人がいる。

2021/12/25(土) 08:45:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
実際に子どもと遊んでるだけの仕事だとしても、大勢の子どもが相手だから、それだけでもかなり疲れると思うけどね。
もちろんそれは仕事の一部だと理解しているので、大変な仕事だと思ってるよ。
子どもの幼稚園の行事で、私が幼稚園に行って一日子どもたちと過ごした事があるけど、私はヘトヘトに疲れた。

2021/12/25(土) 08:53:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳以上での妊娠出産が普通だと思ってる人。
普通ではないし、高齢出産。

2021/12/25(土) 08:56:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは見た目が悪い分、性格が良いと言う人がいるけど、ブスこそ卑屈だしすぐ他人を憎む。

2021/12/25(土) 08:57:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは大らか

→デブこそ短気な気がする、糖分が切れたりお腹が空いてすぐイライラしているような

2021/12/25(土) 08:58:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産=お金持ち

周り見てると全くそうではないような。
ただ単に婚期逃して晩婚の冴えないおっさんとおばさんの割合が多い。
結婚相談所とか婚活パーティーにいるメンツたちがほとんど。

2021/12/25(土) 09:03:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
産後だから体型がやばいの。


産後でもさっさとスタイル戻してる人はたくさんいるし、経産婦がみんなデブなわけじゃない。
これ言う人って、妊娠前からデブ説。

2021/12/25(土) 09:05:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢重ねてる人は大人、落ち着いてるっていうやつ。

40歳50歳あたりのおっさん、おばはんの方がキレやすいしヒステリックだと思う。
どこが落ち着いてるの?って感じの人多い。

2021/12/25(土) 09:07:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
よく使われる京言葉「はんなり」
どうも「ふんわりした美」
みたいに思われてるよう。

「華なり」
から来てる言葉で
本来は
上品で華やかな美を表す。
「はんなりした赤色」みたいな使い方する。

2021/12/25(土) 09:07:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
40こえてる女で若いですねって言われて信じて喜んでる人。

本当に若いならお若いですねなんて言われないし、大半がお世辞だ。

2021/12/25(土) 09:08:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会議員も定年制あればいいのに
でもそれを議論する権力のある国会議員が既に70代~80代だから、絶対取り入れない

2021/12/25(土) 09:13:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦がお金持ちとも共働きだからお金持ちとも思った事ない。
普通に旦那さん次第じゃない?
旦那さん公務員やサラリーマンなら専業だろうが、共働きだろうが、金持ちとは思わないし。
旦那さんがお医者さんや弁護士なら、専業でも共働きでも余裕のある家庭だという認識。

奥さんが仕事してるかどうかで金持ち認定しないわ。

2021/12/25(土) 09:16:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
あとは、密かに株で稼いでる専業主婦もいるからね。
遺産とか。
よその家はわからん

2021/12/25(土) 10:14:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産してない女性は若いみたいなやつ。


いや、普通に40こえて老け散らかした独身や子なしはゴロゴロいるわよ?

2021/12/25(土) 09:20:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断は、健康を守るためと思われがちだけど、
実際は開業医への仕事を斡旋している
具体的には、高血圧と糖尿病の患者を探して
お客を増やしてる面が大きい

2021/12/25(土) 09:21:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男は何歳でも普通に子供作れると思ってる男が多いこと。
妊娠出産に関しても、女の年齢だけ気にして自分の年齢は棚上げしてること。
男の年齢も高齢になればなるほどリスク因子なのに、何故か男の年齢は関係ないと思ってる男が多いように思う。

2021/12/25(土) 09:38:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
わかる、母が義姉を攻めてたけど、結局うちの兄が不妊症でした
義姉は兄と離婚後、別の人と再婚したとたん妊娠した

2021/12/25(土) 10:05:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子はなんでも好きなもの買ってもらえる、という勘違い。
子どもの時、よく周りの友達からうらやましがられたけど、金持ちの子どもとひとりっ子は別よ!

2021/12/25(土) 10:44:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は静かに暮らせる。
人間がうるさい。

2021/12/25(土) 11:27:27


編集元: 勘違いされていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身なのが辛い理由
真剣に「アベノマスク」の再利用法を考えよう!
身近にひそむ危険・不意におとずれる災難
♥あわせて読みたい♥