1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキャッシュレス決済をしていることが多いです。
PayPay、auPay、楽天Payと利用してます。
今、モバイルTカードで支払いすると40%還元なので、登録しようか考えてます。
皆さん、おすすめのキャッシュレス決済のアプリとかありますか?
お得な情報の交換しませんか?

2021/12/25(土) 19:02:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いま市の取り組みで飲食利用で20%還元だから使いまくってる

2021/12/25(土) 19:02:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモユーザーならd払い

2021/12/25(土) 19:02:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
D払い、お得ですか?

2021/12/25(土) 19:31:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ID決済のほうがお得じゃない?

2021/12/25(土) 19:48:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チャージしなくていいから常にd払い

2021/12/25(土) 20:10:15


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんどんポイント貯まってく。

2021/12/25(土) 21:40:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマートウォッチでSuica決済が1番早いと思う

2021/12/25(土) 19:03:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayだけ。

そんな何種類も使い分けするほどのメリットって何があるのかな?

2021/12/25(土) 19:04:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アプリでのキャンペーンがそれぞれあって、そのキャンペーンの時期に利用するとポイント還元率が高くてお得だったりします。

2021/12/25(土) 19:08:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今、PayPay決済のメリットがない
Dポイントが大きい。
都度都度変えて貯めるのがコツ

2021/12/25(土) 19:12:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
地域を変えて20〜30%還元したりするから、旨味はあると思うよ。

2021/12/25(土) 19:20:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今は花王の製品が30%還元だよー、花王買わない人は関係ないけど。

2021/12/25(土) 20:15:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
pay payは中国に情報漏れてます。
マジな話

2021/12/25(土) 19:04:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私が今日スーパーで鶏肉と大根を買ったことが中国にバレても、特に問題ない

2021/12/25(土) 19:12:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
庶民の消費行動の観察とかはビックデータですよ

2021/12/25(土) 19:30:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
取られる情報はそれだけじゃないよ。

2021/12/25(土) 19:31:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
買い物明細以外に何が取られるの?
買い物明細は、確かに貴重なデータ。レシート10枚1円とかで買い取ってくれる会社あるよね。でも、それやるならpayを利用して、買い物明細を渡す代わりにポイント還元をもらった方が楽

2021/12/25(土) 20:34:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカとどっちが使い勝手いいのかなぁ?チャージがめんどくさそうなイメージ。

2021/12/25(土) 19:04:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クレカ払いにしたらいいよ
キャッシュレス決済のポイントたまるし、クレカみたいに差して認証とかないから楽

2021/12/25(土) 19:05:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
WAONはイオンカードからオートチャージだし、かざすだけだから便利よ

2021/12/25(土) 19:18:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
d払いのみ。現金orPayPayのみの場合PayPay。

d払い>クレカ>PayPay>現金の順

2021/12/25(土) 19:04:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
au PAY使ってる
めっちゃ楽だよね

2021/12/25(土) 19:04:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
au PAYと現金のみ
本当に楽だよね

2021/12/25(土) 19:08:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もaupay
チャージが暗証番号入れずにできればいいのになぁと思うけど便利だよね〜

2021/12/25(土) 19:24:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
auペイもクレカ払い出来るようになってくれればなぁ〜と思う。
チャージしかないもんね〜…

2021/12/25(土) 19:38:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
8月に不正利用未遂にあってからチャージ額を最小限にしてる。ニュースになってないけど、ツイッター見る限り不正利用額億いってそう。
まとまったお金を入れてないから不便になったけど、ローソンよく行くから三太郎の日に届く333円クーポンは嬉しいし、まだ使ってる

2021/12/25(土) 19:38:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 19:04:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もWAON使ってるんだけど、WAON PAYってどうなんだろうと気になってる。

2021/12/25(土) 19:08:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
d払いとイオンカード

2021/12/25(土) 19:05:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジット払いしか出来ない臆病者です。
きっと絶対お得なんだろうね。
楽天勢だから楽天のやろうかな。

2021/12/25(土) 19:05:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も同じです。どうしてもpay系は信用ならなくて。

2021/12/25(土) 19:49:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
楽天カードオンリーです。
財布は持ち歩くのですが、スマホは持ち歩かないこともあり〇〇ペイは私には合いませんでした。

2021/12/25(土) 20:17:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もクレカオンリー。
いちいちスマホのアプリ開かなきゃならないのが面倒で…。
でもきっとオトクなんだろうねえ。

2021/12/25(土) 20:54:48


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
楽天payでポイント消費してます!
特に期間限定ポイントは楽天payで使うのがお得らしいと聞いて。

2021/12/25(土) 21:27:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おサイフケータイで楽天Edy、ワオンを主に使ってます。
スマホかざすだけで決済できるので便利です。

2021/12/25(土) 19:05:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとか安い物はスマホでSuicaで
普通の買い物はクレジットカード。
〇〇payみたいなのは使ってない。

2021/12/25(土) 19:07:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、メルペイはメルカリしていなければ必要ないなと思った

2021/12/25(土) 19:08:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
d払いしてるよ
ケータイ合算支払いだからクレカ登録とかチャージもないし楽だよ

2021/12/25(土) 19:09:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全部クレカが一番楽だけど、じわじわ無駄遣いが増えてきてやっぱりよくない。

2021/12/25(土) 19:11:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
クレカが楽なんだけど、使いすぎが心配でスマホ決済にしてる。
セブン銀行でチャージしたり、登録をデビットカードにしたり、その都度入金してる。
面倒くさいけど、使ってるって実感するから、使いすぎはないと思う。

2021/12/25(土) 19:14:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私はスマホ決済の登録カードに全部VISAデビットカードを設定してるよ
クレカと違ってその場で口座引き落としだから、使いすぎを防止できるし、翌月の支払いを気にしなくて済む

私は楽天銀行デビットカードなんだけど、使うとポイントバックされるのもいい

2021/12/25(土) 19:24:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ペイ使ってるけど請求は楽天カードで払ってるからクレカ持ち歩かなくていいってだけ。
モバイルSuicaもviewSuicaカードでチャージして使って滅多に現金チャージしないからこれも実質クレカ使ってるのと同じ
スマホだけ持ち歩けばいいから近所のコンビニの買い物とかは便利

2021/12/25(土) 19:18:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
以外といないIDカード払い

2021/12/25(土) 19:23:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前は否定派だったけど、一度使い出したら便利すぎて電子マネーばっか使ってる
今ではもう現金だとお金のやり取りがめんどくさ過ぎる

2021/12/25(土) 19:29:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今のとこ自分にはQUICPayが最強
チャージ要らず
かざすだけってのが1番使いやすい

2021/12/25(土) 19:40:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
d払いして翌月の請求額が凄い事に。お得だし現金払いでも払うお金なんだけど現金の方が精神的に楽。

2021/12/25(土) 19:50:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
d払いです。
錬金術か?ってくらいポイントが貯まる

2021/12/25(土) 20:01:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない人は気にしないんだろうね
http://news.mynavi.jp/techplus/article/20210118-1657188/

2021/12/25(土) 20:03:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけのお店が、マックスバリュとセブンイレブンなのでWAONとNanaco
どちらもおサイフケータイ機能を利用しているので電源が入っていなくても使用可能←以外と知られていない汗

2021/12/25(土) 20:24:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇payみたいなのはなんか信用できなくて使ってない。クレカとチャージ式スイカだけ。本当は現金が一番安心できるんだけど、ちょっと大きめの金額だと現金で払うと変な顔されることも増えてきたこの頃。

2021/12/25(土) 20:45:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40%還元?!?!

2021/12/25(土) 21:27:46


編集元: キャッシュレス決済をしている人。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性専用車両、じつは女性のほうが必要性を感じている? 意外な調査結果
なにが原因?「おばさんっぽい」と思われやすい女性の特徴
まだまだ帰省するか悩んでる人
♥あわせて読みたい♥