1. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートについて教えて下さい。
来年から社会人になるのですが、職場には制服があります。
社会人の人はスカートの時に下着が見えない対策は何か取られているのでしょうか?

特にストッキングはほとんど使った事がないので、その辺りも不安です。

無知ですいません。
よろしくお願いします。

2021/12/25(土) 20:23:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストッキングオンリーです。

2021/12/25(土) 20:24:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脚を閉じてれば見えないよ
あとは下着のライン気をつけるぐらい

2021/12/25(土) 20:24:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ大事。
最近電車で見てても足閉じてない女性多いよ。

2021/12/25(土) 22:20:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 20:24:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
素朴な疑問だけどなんでパンツ見えてるの?

2021/12/25(土) 21:07:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
あの時代は子どもはパンツが見えるくらいのスカートの長さが元気いっぱいでかわいい!とされていたかららしいよ

2021/12/25(土) 21:11:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
この時代はこれがおしゃれだったらしい
お金がないと子供の成長を見越した大きめの服を買って着せる事が多いけど、お金があるから大きめではないサイズの服を買って着せる事ができるという見栄的な意味もあったんだとか

2021/12/26(日) 00:31:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
みゆきちゃんの無駄な色気

2021/12/25(土) 21:42:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがむ時に角度気をつけるくらい

2021/12/25(土) 20:24:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに短い丈なの?

2021/12/25(土) 20:24:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチパンツで調べてみて!
【画像】

2021/12/25(土) 20:24:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
母が言うには「ペチパンでも見せパンでも男からしたらパンツはパンツ。男に違いは解らない。スカートの中は見せてはイケない。」

2021/12/25(土) 22:03:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
似たような事をうちの母親も言ってたわ。
中に何履いてようがはしたないから、汚いもの見せるなって。

おかげで、スカートのガードは結構自信ある。
今更誰も興味ないだろうけど😓

2021/12/25(土) 22:16:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングのみだよ

2021/12/25(土) 20:24:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッツ
腹巻き付きだと冷え性にはとても良い

2021/12/25(土) 20:24:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生足はダメなのでストッキングは必ず。

人によってはガードル履いてる人もいるけど、下着とストッキングのみの人も多いと思う。

2021/12/25(土) 20:25:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな短いの履かないから対策したことない

2021/12/25(土) 20:25:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13普段着ならともかく、制服でそこまで短いのってないよね。ただ主が170超えの身長ならミニになる場合はあるかも。

2021/12/25(土) 20:28:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったらパンツ見えるの?
股開くの?

2021/12/25(土) 20:25:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自転車漕いでる時に見えてる人もいるんだよね…

2021/12/25(土) 22:24:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングは伝染しやすいからロッカーやバッグに替えを入れとく
スカートは膝丈か膝下くらいでタイトなものならそこまで気をつけなくても大丈夫じゃないかな

2021/12/25(土) 20:26:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃から慣れてしまって短いスパッツ履いてます。
スースーするのが苦手なんで。

2021/12/25(土) 20:26:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スカート着用しないのかな
中高校生の時と同じ対策で良いと思いますが…

2021/12/25(土) 20:26:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングでも盗撮犯は狙ってる

2021/12/25(土) 20:26:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングほとんど履いたことがないからその辺りも不安って、何が不安なの?

2021/12/25(土) 20:26:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
制服がタイトスカートならワンサイズ大きめにする。屈んだ時とかラインが出にくいよ。

2021/12/25(土) 20:26:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ジャストサイズがキレイだけど少し大きめの方が動きやすいしピチピチよりいいよね。

2021/12/25(土) 20:32:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう!少し余裕ある方が良い

2021/12/25(土) 20:49:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見えちゃう対策ではなく、スースー冷えるのが嫌で一分丈スパッツ履いてた。
【画像】

2021/12/25(土) 20:26:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も。特に冬は冷えるからお腹まで長さのあるスパッツ?履いてる

2021/12/25(土) 20:29:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も。ストッキングやタイツがズレないし。通年で履いてる

2021/12/25(土) 20:38:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの上から黒のシンプルなガードル履いてる

下腹も出ないし、冷えにも良い

2021/12/25(土) 20:27:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しゃがんだ時のパンツラインが気になってしまうので、ペチパンツ履いてるよ!

2021/12/25(土) 20:27:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたこともなかったわ。
てか、TPO考えるとミニスカートってことはあり得ないしね。
制服だったらストッキングだけで良いと思う。
それより夏のエアコン対策考える方が良いよ。
男性多い職場だと、膝掛けないと寒くてやっていられないから。

2021/12/25(土) 20:27:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが、普通に短いスパッツとか履きますよ!
私服でもスカート履くときはいつも履いてます
冷え対策です

2021/12/25(土) 20:31:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このタイプのストッキング
お手洗いのたびに上げ下ろししなくていいから楽だよ〜
【画像】

2021/12/25(土) 20:34:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下着のラインが透けない、ではなく下着が「見えない」ですか?
規定の長さで、きちんと脚を閉じていればまず見えることはありません。

もし見えるのであれば、その会社がヤバいです。
大学だとゆるい格好っ、あまりきちんとしたスカートを履くことが少なかったかもしれませんが、慣れれば大丈夫です。

私が新卒の頃はハイソックスタイプの黒のストッキングやハイソックスでもアリなトレンドだったので、それしか履いていませんでした…。
今は稀におばちゃんが履いてる位なので、普通の丈のストッキングになるかと思いますが、私は肌が弱かったので、あれを毎日履くのは大変だなぁと思います。

2021/12/25(土) 20:34:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
すいません詳細分からないですよね。

就職先は制服があります。
少しフレア気味になってるスカートです。

高校までは黒パンっていう短いスパッツを履いてました。
お恥ずかしながら大学も似たようなスパッツで過ごしてしまいましたが就職活動はほとんどオンラインだったのとパンツスーツだったので、なんとかごまかしました。
スカートでストッキングの時は社会人はどうするのが普通なのか分からず質問してしまいました。
後出しですいません。

2021/12/25(土) 20:34:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ストッキング必須の場合にどうするかってことね。
私はストッキングとか黒タイツ(冬)の上から短いスパッツ履いてました。
パンツ→ストッキング→短いスパッツ
この順番は違う人もいるかも。
スカートの下は見た目すごい間抜けだけど、会社でスカート脱ぐわけではないから自分の体重視で。

2021/12/25(土) 20:37:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
社会人だろうと、スカートの中見せる事ないし

スパッツでも、毛糸のパンツでも、好きなの履けばいい
履かなくてもいいし
フレアなら下着ラインも目立たないだろうし

2021/12/25(土) 20:38:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
制服がスカートって事はデスクワーク中心ですかね?
ストッキング以外には特に何も履かなくて大丈夫だと思いますよ。
ただ冬は寒いからコレ履く時もあります笑
画像はGU
【画像】

2021/12/25(土) 20:46:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然関係ない話だけど大学生だよね?
コロナで大変だったね。

2021/12/25(土) 20:50:13


編集元: スカートの時って見えないように対策してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新潟県のみなさ〜ん!大寒波来ますよー!
あまり関わりたくないおじさんのタイプ
電動キックボード等で通勤されてる方いらっしゃいますか?
♥あわせて読みたい♥