1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今の彼氏はこっちが押して押してやっと付き合ってもらいました。
なので全く愛されてる感じがしません…。
それでも彼女という立場にいれることは嬉しいのでフラれるまでは一緒にいるつもりです。
皆さまの中にも一応付き合ってるけど片想いだなーと思う方いませんか?
どういう時にそう感じますか?

2021/12/25(土) 19:15:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 19:16:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
重すぎる

2021/12/25(土) 19:22:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キモい。西野カナが好きそう。

2021/12/25(土) 19:32:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔々若かりし頃に大好きだった彼にはこんな感じだったな。
会えるととても嬉しいけど
次に会えるまでは又会えない日々なのかって
既に考えだすという…
3年半程付き合ってたのにその間ずっとドキドキしてた。
後にも先にもあんなにドキドキ期間が長続きした人は一人だけだったわ。

2021/12/25(土) 19:33:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼氏側から見たらすんごい重くて嫌だろうな…

2021/12/25(土) 19:52:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それ付き合ってる意味あるの?

2021/12/25(土) 19:16:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
付き合ってるうちにもしかしたら好きになってくれるかもという淡い望み

2021/12/25(土) 19:20:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしは好きと言ってくれる好みじゃない男より、好かれてるかわからなくても好みのいけめんと付き合いたいので仕方ないと割り切ってるわ!

2021/12/25(土) 19:59:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ自分が好きな人のそばにいれるのは基本は幸せだもんね。ま、恋人でも夫婦でも、最初はどちらかの片思いから始まって、告白された時はうーん、って思っても付き合ってるうちに好きになる場合もあるし、やっぱあんまり好きになれないけど、他にそこまで好きな人もいないし、こちらを好いてくれる相手を切ってしまうのも惜しくてダラダラ付き合うパターンもあって、なかなか難しいよね。
相手が自分に夢中になることはないだろうなと思いつつ、でもこっちは相手のことが大好きな場合は辛い。片想いでそんな感じより、実際付き合ってそんな感じな場合、より切ない。こっちは身動き取れないというか。相手から振られるまではできるだけそばにいたい、みたいな。

2021/12/25(土) 20:37:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がそうで、やっぱり好きという気持ちが薄いからついていけないと言われて振られました。

LINEが素っ気なく、返信も少なかったです。

2021/12/25(土) 19:17:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結果そうなるよな
逆の立場でも同じこといえるし

2021/12/25(土) 20:54:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その彼、優しい素敵な人だと思う。

あなたの気持ちを受け入れて付き合って
でも気持ちが薄れて、
世の中キープして浮気する人もいるけど
あなたの事を大切な気持ちから
きちんとお別れする事を選んでるから。

2021/12/25(土) 23:15:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせなら夢中にさせてみなよ。

2021/12/25(土) 19:17:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 19:17:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
つんくすげーな

2021/12/25(土) 19:19:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
付き合ってても片想い
あなたの心を手にしたい

2021/12/25(土) 19:21:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

マジで、つんくってすげえ

2021/12/25(土) 19:33:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真ん中の子可愛い!

2021/12/25(土) 19:39:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の、付き合ってやってる感がする

2021/12/25(土) 19:18:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きじゃないし向こうも私のことを一番好きではなさそうだけど付き合ってたことならある😃

2021/12/25(土) 19:18:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶんこれから
すごく虚しい気持ちになると思う
あと愛されてる人とか、振り回しても追いかけられてる人とか見るとすごい辛くなると思う…

2021/12/25(土) 19:20:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でそういう子がいたなあ
とにかく押しまくって彼女になったけど
どこに誰と行ったか彼が教えてくれないお出かけをしたとか
彼の車でデートしても助手席に座らせてもらえないとか
「なめられすぎじゃない?もう別れたら?」ってエピソード満載だったけど
絶対に別れない!って頑なに好き好き言いながら付き合い続けた
最終的に結婚して助手席にも座れるようになったらしい

2021/12/25(土) 19:20:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごいな…。

2021/12/25(土) 19:29:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の友達もそんな感じで結婚した。10年くらいたつけどずっと下に見られてるし、自由ないし旦那さん優先だよ。家政婦みたい。

2021/12/25(土) 19:34:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
極論
独身のまま自由でも金に困る人生を送るか
結婚して食うに困らないけど奴隷として人生を送るか

2021/12/25(土) 19:38:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう人が独身下げ子無し下げするのかな。
愛されない虚しさを「独身は不幸(私の方がまし)」「子無しなんて意味ない(私は幸せ)」って思い込んで誤魔化すために。

2021/12/25(土) 20:22:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しくないかい?

2021/12/25(土) 19:21:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら付き合ってないほうがマシ。誰かいいこが現れるまでの繋ぎなんて悲しい。

2021/12/25(土) 19:21:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうパターンは、結局結婚は出来ないと思う。
やっぱり男は追いたい生き物だから。
私もそうだったよ。

2021/12/25(土) 19:21:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
正直女も追いたい生き物じゃない?
まさにこのトピはそういう女の集まりだと思うんだな…

2021/12/25(土) 20:47:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それって凄く傷つくパターンだよね
自分にいかに興味ないか如実に思い知らされるだけ。でも思い知らないと諦めきれないのよね

2021/12/25(土) 19:22:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 19:23:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだけど、未読スルーです!
年末年始も会う予定だったけど、大晦日も正月も仕事だからって断られました!
(会社のHPでは12/29~1/4まで休業って書いてあるのに)
電話も無視です!

他の男性とデートしてもいいですか?

2021/12/25(土) 19:23:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だったら別れてからにしなよ。
はっきりあなたとは一緒に過ごしたくないって言われてるようなもんじゃん。

2021/12/25(土) 19:25:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
クリスマスに未読スルー、年末年始の嘘。もうこのままフェイドアウト狙ってるとしか思えない。

2021/12/25(土) 19:32:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
当たり前だろ。付き合ってないでしょ。むこうは他の女とデートしてるのになんであなたはダメなんだ。

2021/12/25(土) 19:38:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
未読とか嘘つくくらいならハッキリ言ってほしいよね

2021/12/25(土) 19:53:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
途中から情がうつって好きになるのって稀なような気がする。

2021/12/25(土) 19:26:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は、愛されるよりも愛したい。らしい

2021/12/25(土) 19:28:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男はいらん!
男に依存せず、自立した女になってこそ
いい男がよってくるんだ。

2021/12/25(土) 19:36:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は相手に好かれなきゃ付き合えないんだから、幸せなんじゃねって思う。
好きでもないのに押し負けて付き合う相手の方が不幸。

好きになってもらおうと努力するのは勝手だけど、
彼の態度を不満に思うのは図々しいんだよ。そもそも好きじゃないんだから。

2021/12/25(土) 19:36:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛されるよりもー愛したいマ・ジでー

2021/12/25(土) 19:41:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、逆に飽きたら別れればいいから楽じゃない?固執されないし、恨まれないし。

2021/12/25(土) 19:50:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前と付き合ったばかりの頃はラインの愛情表現すごかったのに、仕事の勉強が忙しかった一週間を機に極端にラインが減った。表現も前よりクール。言ったら気にかけてくれる感じはしてるけど、むなしい。付き合って数ヶ月どころかまだ一ヶ月なのに。

2021/12/25(土) 19:52:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだ、毎日ラインしてデートのときは送り迎えしてくれるけどなんか追われてない感じがする
少しでも太ったりぶすになったらふられそう
こっちから告白して一回断られて、一週間後またデートして付き合った感じ

2021/12/25(土) 19:53:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してみてください。
あなたが全然タイプじゃない、性格がすっごくいい男性に熱烈にアプローチされて、付き合ったとします。
本当にいい人だし、あなたのために一生懸命なのも感じています。
でもキスするとき、ふとした横顔、寝顔、、、
いろんな場面で違う、、、と思わないですか?

もちろん恋愛に重きをおかず、気にしない人もいると思います。
でもあなたがそのようなタイプではなく、恋愛やトキメキを大切にしたいタイプなら?
そんなときめちゃくちゃタイプの人と出逢ったら断りますか??

2021/12/25(土) 19:54:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が追いかけてゲットしないと駄目なら諦めるしかないと思うよ
反対に惚れられて口説かれて口説かれて付き合うとかは無理なんじゃない?
惚れられるかより自分が相手をどれだけ惚れるかが幸せならパワーバランスは絶対に彼氏が優位になるよ
どのカップル未婚既婚関係無く本当に同じ想いの深さなんてまずいないでしょう?
辛いなら次は惚れられて口説かれて自分は相手を条件良いし見た目もまぁストライクゾーンだし兎に角この人は私を大切にしてくれるって相手と付き合えば良いよ。

2021/12/25(土) 19:54:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は利己的だから自分からアタックして付き合ったら向こうがつけ上がりそうと思ってしまってアタックできない
仮に相手からアタックされて付き合っても前より連絡が無くなったら絶対自分から連絡しないし愛情表現もしたいと思わなくなる
これだから私はダメなんだなーって思うけど治らない笑

2021/12/25(土) 19:57:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が、あまり好きじゃない彼女に押し切られ結婚したがなにもかも合わない、好きじゃなくて辛いから離婚に向けて話し合いしてるみたい。

2021/12/25(土) 20:00:01


編集元: 一応付き合ってるけど片想いだと思う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏から「俺より稼ぐとか嫌がらせ?」と言われた30代看護師の、あえて結婚しない理由
15年間ゲイだと言えなかった歌手・清貴が「同性の普通の恋愛」を映像化した理由
好きじゃない男性と結婚した方!
♥あわせて読みたい♥