1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、様々な事が起きていますが
もし100年後ほどの歴史の教科書に今の時代の事が載るとしたらどのような出来事が載るのかな?と思いました。
私は確実にこのコロナの事は載ると思いますが、他にどんな事が載ると思いますか?

2021/12/25(土) 13:40:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
震災

2021/12/25(土) 13:41:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東日本大震災はもうとっくに教科書に載ってるしね

2021/12/25(土) 14:08:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮の拉致活動

2021/12/25(土) 13:41:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終息の兆しなし

2021/12/25(土) 13:41:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ

2021/12/25(土) 13:41:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災

2021/12/25(土) 13:41:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう載ってます

2021/12/25(土) 13:49:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
既に載ってるよ

2021/12/25(土) 14:13:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ。

2021/12/25(土) 13:41:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
福島第一原発事故

2021/12/25(土) 13:42:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラム国とか?最近見ないけど

2021/12/25(土) 13:42:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは絶対載るよね。
人々はパニックに〜って解説と写真つき。

2021/12/25(土) 13:42:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トイレットペーパー騒動とかマスク不足とかも穴埋め問題で出てきそうw

2021/12/25(土) 14:05:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前澤さんの宇宙旅行

2021/12/25(土) 13:42:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう載ってるのかも?
9.11のテロや東日本大震災とかかな

2021/12/25(土) 13:42:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
21世紀に入ってからのことだと、311の大震災

2021/12/25(土) 13:42:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロストジェネレーション
リーマンショック
アベノミクス

2021/12/25(土) 13:42:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ100年後もあったらやだな

2021/12/25(土) 13:43:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 13:43:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
社会科の教科書に載りそうな写真だね

2021/12/25(土) 13:44:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
後ろの西村の顔w

2021/12/25(土) 13:58:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これどんな場面なんですか?
それが気になって来ました

2021/12/25(土) 14:30:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この時の別の写真があったけどそっちの方が社会の教科書に載ってそう。構図がまじで絵画にありそうな構図だったもん。

2021/12/25(土) 14:55:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さま女性天皇誕生

2021/12/25(土) 13:43:33


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

そういえば夕方夢見たわ。
愛子さまかどうかわからないけれど
女性天皇が誕生したというニュースを見ている夢でした。

2021/12/25(土) 23:23:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の教科書にすぎやまこういち先生が載る

2021/12/25(土) 13:44:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
先生ご存命の時にオリンピックで使われて本当に良かったよ
NHKが音絞ったのには腹立ったから忘れないぞ
アナの気の利かない各国紹介より曲聞かせて欲しかった

2021/12/25(土) 13:57:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まこむろ問題

2021/12/25(土) 13:45:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
載るよね

2021/12/25(土) 13:47:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
皇室廃止の原因と言われるかもね

2021/12/25(土) 14:02:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
廃止になって1番困るのは秋篠宮一家なんだよなあ
宮妃の実家どこもお金持ちのお嬢様だからね

2021/12/25(土) 14:41:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化…

2021/12/25(土) 13:46:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三の総理職最長記録

2021/12/25(土) 13:46:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル人権侵害

2021/12/25(土) 13:46:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピック

2021/12/25(土) 13:48:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク、トイレットペーパー難民
マスク高額

・・・ほんとえぐかったよねぇ

2021/12/25(土) 13:49:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オウム真理教のサリン事件

2021/12/25(土) 13:49:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 13:50:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
令和1年生まれの子が100歳かぁ

ダウンタウンもBIG3も、中堅芸人も根こそぎ全員居なくなってるねぇ。芦田愛菜でさえいない。

コロナのことを生で語れる人もいない。

2021/12/25(土) 13:52:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
9.11テロ

「21世紀は前代未聞のテロで幕開けした」
と書かれそう
【画像】

2021/12/25(土) 14:48:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダーやLGBTQの問題は確実にこれからの授業で学ぶことになると思う。ていうかもう教科書に載ってたりするのかな。性的マイノリティって呼ばれてる人たちのニュースとか見るたびホントに世界は変わってきてるなって思うし。

2021/12/25(土) 17:56:26


編集元: 100年後の歴史の教科書に載りそうな出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃やけに怖かったもの
年下、若い男性が怖い・嫌い
新潟県のみなさ〜ん!大寒波来ますよー!
♥あわせて読みたい♥