1. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされるのと、
だんだんと好きになってもらえるのと、
どちらがより嬉しいですか?

理由も教えて頂けると嬉しいです。

2021/12/26(日) 00:49:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による

2021/12/26(日) 00:50:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それな!
それ書きにきた

2021/12/26(日) 01:03:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
トピを見てなんとなく好みの風貌を持った相手に一目惚れされる事を想像しちゃうけどそんな都合よくないもんね

2021/12/26(日) 01:09:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タイプの人に一目惚れされる →♡
タイプではない人に一目惚れされる →私の何がわかるって言うのよ!

2021/12/26(日) 01:39:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってもらえたらなんでもええわ

2021/12/26(日) 00:50:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による

2021/12/26(日) 00:50:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人以外に好かれても嬉しくない

2021/12/26(日) 00:50:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
好きな人に好かれたら嬉しい。
異性の仲の良い相手に好かれても応えれはしないけど嬉しさはある。
あまり会話もしたことのない人またはそれよりも遠い人から向けられる好意は気持ち悪い。
何に惹かれたの?って思うし、いつ何を見てたの?とも思う。

2021/12/26(日) 01:18:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ、嬉しいです。
自信持って好きになれるから。

2021/12/26(日) 00:50:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいです。内面を見てガッカリされるかもって恐怖心はありますが..
一目惚れからの夫婦は離婚率低いといいますし、本能的に惹かれてる感じがして嬉しいです。

2021/12/26(日) 00:50:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと怖い

2021/12/26(日) 00:50:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 00:51:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れって何だろう?って思う
やはり顔???
自分の内面何も知らないのに好きですとか言われてもまったく信用できないわ

2021/12/26(日) 00:51:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくない。好みじゃない人に寄ってこられても困る

2021/12/26(日) 00:51:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何回か一目惚れされたけど嬉しかったよ。見た目が好きって言われても別に嬉しい

2021/12/26(日) 00:51:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいと思う反面、一目惚れしてきた人とは付き合いたくない。
中身と見た目が違うって言われることが多いから、勝手に幻滅されても気分悪いからお断りしてる。

2021/12/26(日) 00:51:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ嬉しくないのは、物凄くモテモテ人生な美人か斜に構えたおブスの二択になるんですね

ほとんどの人は普通に嬉しい

2021/12/26(日) 00:52:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一目惚れされる事が多いけど、嬉しいかなぁ♡

2021/12/26(日) 00:52:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされて相手からの猛アタックで付き合った元カレとはなんとなく薄っぺらくて破局したけど、何年も時間をかけて仲良くなった人は奥が深くて上手くいった。

2021/12/26(日) 00:52:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人からの一目惚れは怖い
ずっと仲良くしてて「実は一目惚れだったんだ」は嬉しい

2021/12/26(日) 00:52:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
接客中とか素じゃない自分に一目惚れされると怖い。普段そんなにこにこしてないし。

2021/12/26(日) 00:52:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも嬉しいけど
一目惚れは見た目を認められた感じがして嬉しいです

2021/12/26(日) 00:53:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだったら一目惚れで好きになられようが
だんだん好きになられようが
いつでもカモーンだけど
それに該当しない相手ならすべてキモい

2021/12/26(日) 00:53:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔 って言われたら嫌だけど、
雰囲気とか込みで言われたら
別に嫌な感じはしないし
むしろ嬉しい!

でも自分は外見の印象と中身が結構違うから、
引かれないか心配で
初めて会ったのにグイグイ来る人は
少し警戒します。

2021/12/26(日) 00:54:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ怖いよ
全く知らない人に話しかけられたり連絡先渡されたりするのトラウマ

2021/12/26(日) 00:54:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ嬉しいよ
見た目良いと思ってもらえてるわけだし
それで強引に迫られたり襲われたりしなければ

2021/12/26(日) 00:54:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目見た時から惹かれていた
そして君を知るほど好きになった
的なのが良いな

2021/12/26(日) 00:55:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
正直全然嬉しくない

2021/12/26(日) 00:56:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れされても私が興味なかったら迷惑なだけだし、そんな男性はすぐ他の女性にも一目惚れしやすいから嫌かな。
わたしから好きになってあちらも好きになってくれて付き合うのがベスト。

2021/12/26(日) 00:56:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと目惚れとか絶対拒絶。ひと目で惚れられたら100点とった気分になるけどこの後壮大な減点祭りが始まるから

2021/12/26(日) 00:56:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何回か一目惚れされたことあるけど総じて私より見た目ランクが下でタイプじゃない男性が多かったから嫌です。

2021/12/26(日) 00:57:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

他人から見たら、釣り合ってた男かもよ。笑

2021/12/26(日) 05:09:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です
惚れっぽい男なんだな~としか思わない

2021/12/26(日) 00:57:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れってさ、そこがマックスでめちゃくちゃ期待されてる状態じゃない?

そこから中身を知ってさらに好きになる…っていうより減点方式になっていきそう。

だから、ジワジワ好きになられた方が嬉しいかな。

2021/12/26(日) 00:58:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何だろ
性格イマイチだけど見た目めっちゃ好き!
より、
めっちゃ性格いいけど見た目イマイチ
の方が嫌だわ。

2021/12/26(日) 01:01:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされるほどの顔も魅力も自分にないっていうのは
わかりすぎるほどわかってるから
一目惚れしましたーって来られてもまずデート商法とか宗教とか詐欺を疑う

2021/12/26(日) 01:02:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの外見が旦那さんのタイプな夫婦うまくいってる
もちろん性格もありきだけど

2021/12/26(日) 01:02:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいけど、相手が抱いたイメージと違うって冷められるんは嫌やな

2021/12/26(日) 01:04:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外見に自信がない分、一目惚れされたら普通に嬉しいけどな。どういう経緯にしろ、好意を持ってくれるだけで嬉しい。

2021/12/26(日) 01:06:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされて熱烈に押されて結婚したけど、最終的に離婚した。なんとなくいつも理想の嫁、理想の女を演じなきゃいけないような気がして、本当の自分を押し殺してるみたいで息がつまりそうだった。

2021/12/26(日) 01:06:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
全く嬉しくない
外見しか見てなくて中身知ったら逃げていくやついくらでもいた
いくら時間かけても外見で選ぶようなクソは無理

2021/12/26(日) 01:14:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れされる方がうれしい
理由は、見た目が好みって方が気分が良いから

2021/12/26(日) 01:18:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通勤通学の電車で何度か言われた事あるけど、私性格に難があるから変にイメージ膨らまして告白してくるとか全然嬉しくない。

2021/12/26(日) 01:21:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してる時、一目惚れされてるっぽい感じになったことが2回あるけど、両方とも一方的に自分の価値観とか気持ちを押し付けてくるタイプで怖くて逃げた。
会話の中でちょっと反論しようものなら「女の子らしい○○ちゃんが好きなのにな」とか唐突に言われるとこがあってほんとにゾワっとした。
その経験から、私程度の一般的な見た目の女に一目惚れするような人は思い込みの激しいモラハラ男だと思うことにした。

2021/12/26(日) 01:25:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れでも、少しづつ距離を縮めてくれる人は信頼できる。で、お互い仲良くなってきたところで、実ははじめて会ったときから好きでしたって言われたら嬉しい。

でも知り合って急にアプローチされると、こっちは相手のこと知らないし、気持ち悪いしかない。好きですって言われても、こっちも相手のこと知らないから顔で判断するしかなくなる。

よってお互い後々『思ったのと違う』ってなること多し。

2021/12/26(日) 01:34:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜか一目惚れされることが多かった。
経験からいうと、周りも気づくほどの一目惚れは迷惑でしかない。合コンだといきなり一択だし。もっとひどいのは花火大会なんかのイベントや飛行機の機内、旅行先。他人に一目惚れしました!と言われても恐怖でしかない。

2021/12/26(日) 01:55:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
わかい頃は一目惚れよくさて、それは外見が良いということだから嬉しいけど、
付き合うと、思ってた人と違うとか
理想押し付けられて
引かれて
本当迷惑だった

2021/12/26(日) 02:04:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスとかキモいって言われるより全然嬉しい。
てか男性って基本女性を好きになる時は一目惚れから入るらしいよ

2021/12/26(日) 02:04:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人からいきなり声を掛けられて、一目惚れしましたって言われて怖かった。
電車で同じ車両だったみたいなんだけど、声掛けられたのが改札出て駅のスーパーに寄った後だったから、後つけられてたの!?とビックリした。
いやいや、この袋からはみ出たネギを持ってるやつによく声掛けたなぁと思った。

2021/12/26(日) 02:17:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかも書いていたけど、一目惚れしましたっていきなり連絡先渡されるのとかはどんなに相手がタイプでも怖いとしか思えない。
同じ学校とか職場の人から実は一目惚れでしたって言われるならまだ良いけど、どっちにしても好感持ってる相手からじゃなければ嬉しくないや。

2021/12/26(日) 02:48:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れの方が嬉しい
自分が一目惚れタイプだからかもしれないけど
一目惚れして中見知ってくうちにないなと思うこともあったけど、初見で興味ない顔だと思ったら中身いい人でも恋愛にはならない
実際一目惚れ同士で結婚したけど未だに可愛い可愛い言われるしかっこいいなぁと思って仲良くやってるから私はこれが正解だったと思う
仮に好きな人から、顔は普通だけど中身が最高って思われてたとしたら嬉しくないかも
別に美女な訳じゃないけど、旦那なり彼氏なりから見たらめちゃくちゃどタイプな顔でありたい

2021/12/26(日) 02:49:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に素直に一目惚れ嬉しい
自分の見た目が好みなんて女として自信つく。

2021/12/26(日) 04:29:11


編集元: 一目惚れされたら嬉しいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏から「俺より稼ぐとか嫌がらせ?」と言われた30代看護師の、あえて結婚しない理由
15年間ゲイだと言えなかった歌手・清貴が「同性の普通の恋愛」を映像化した理由
好きじゃない男性と結婚した方!
♥あわせて読みたい♥