1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目、9月に子供が産まれて初めてのクリスマスでしたが、主人からクリスマスプレゼントをもらえませんでした。
付き合ってる時から毎年25日の朝にお互いに渡す決まりでしたが、今朝主人に渡したところ子供の分だけだと思っていたと驚かれました。
母になったらプレゼントを貰えないのかと悲しいです。
クリスマスプレゼント貰えなかった人、悲しみを分かち合いましょう。。。

2021/12/25(土) 10:52:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
貰えませんでした

2021/12/25(土) 10:53:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買えばok

2021/12/25(土) 10:53:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も自分にDVD買ってさっき届いたのでよしとする

2021/12/25(土) 12:39:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい子にしてたのにサンタさん来ませんでした

2021/12/25(土) 10:53:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なるほど、なんで最近サンタさん来ないのかなって思ったけど、ガルちゃん始まって以来皆勤賞の私には来るはずないってか。

2021/12/25(土) 11:15:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは誰かを傷つける

2021/12/25(土) 10:53:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものイベントですし
うちも子どもにだけだよ

2021/12/25(土) 10:53:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えるとか考えてもなかった

2021/12/25(土) 10:53:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
事前にサンタさんに手紙書いとけばよかったのに。

2021/12/25(土) 10:53:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供だけかと思ってたw

2021/12/25(土) 10:53:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれたらお互い子供のプレゼントのことしか考えてないよ(笑)お互い働いてるから欲しいものは自分で買う

2021/12/25(土) 10:53:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがあげる

【画像】

2021/12/25(土) 10:53:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どういう組み合わせよw

2021/12/25(土) 10:56:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでも買ってくれそう!

2021/12/25(土) 10:57:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これはどういうお店なのかな?
シチュエーションもナゾだわ
海底マックのCM?

2021/12/25(土) 10:58:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だから期待してなかったからガッカリもない

2021/12/25(土) 10:54:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がおこづかい制なら、大変じゃないかな?

2021/12/25(土) 10:54:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、欲しいものがあればくれるけど無ければ無し
今年は特に無かったから無しだよ

2021/12/25(土) 10:54:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
決まりって

2021/12/25(土) 10:54:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や親にあげたりもしないのに、貰えるとはさすがに思わないかな

2021/12/25(土) 10:54:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人はチキン食べてケーキ食べて終わりだよ

2021/12/25(土) 10:54:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいって言っとけばよかったんじゃない

2021/12/25(土) 10:55:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらが家計管理されてるの?

2021/12/25(土) 10:55:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
和田アキ子さんで再生中ww

2021/12/25(土) 10:59:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の小遣い絞ってるし、お金は全て私が管理してるので貰えるはず無いのは分かっていた。

2021/12/25(土) 10:55:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目、子1人。結婚した時にクリスマスプレゼントの交換はもう終わりでいっかーってお互い話したよ。毎年だとネタが尽きちゃって。

2021/12/25(土) 10:55:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には子どもに渡して喜んでもらえればクリスマスはそれで満足だけど、
今までそういう決まりだったんならなんでってなるね

2021/12/25(土) 10:55:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こどもが産まれてもプレゼント交換するのか
相談だ!

2021/12/25(土) 10:55:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も準備してない

子供のプレゼントと今日のメニュー決めるのに必死だったわ

2021/12/25(土) 10:55:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 10:55:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家計から買うの?うれしい?

2021/12/25(土) 10:56:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ!それなんだよ。財布一緒になっちゃうと嬉しくない。お互いの小遣いの中からなら嬉しいって話もあるだろうが…年末なんか今年はコロナだから助かってるが忘年会シーズンで小遣いのやりくりが大変なのに。
家計からも出費が多くなる。子どものクリスマスプレゼント。帰省費用、それに伴う外食。お年玉の用意。年末ちょっと豪華なものを食べたいから蟹とか鍋の具がグレードアップする。

2021/12/25(土) 11:01:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母になったからといいか子供うまれたらそっちがメイン、という意識のずれ。これは話し合っておかないと

2021/12/25(土) 10:56:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したらそんなもんじゃない?
家計も一緒だし

2021/12/25(土) 10:57:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そこまでプレゼントに重要性を求めるなら、欲しい物リクエストなどアピールしておかなきゃ。

察しては面倒。

2021/12/25(土) 10:58:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どものぶんはきちんと用意してくれたなら良い旦那さんだと思うけど...

2021/12/25(土) 10:59:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日プレゼントはもらうしあげるけど、クリスマスプレゼントは子供が生まれてからはないです。
クリスマスは親はサンタで子供の為のイベントという感じで、子供が喜んでいるのを見て満足です。

後は自分は料理せずクリスマスならではの美味しいお惣菜を食べてホットワインやケーキを食べて、で幸せです。
子供がもう少し大きくなってお行儀よく出来るようになったら、ホテルでディナーとかしたいなと思っています。

2021/12/25(土) 10:59:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは子どもと独身のイベント。既婚者は結婚記念日とかでよくない?私は結婚した日すら覚えてないけどなw

2021/12/25(土) 11:00:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もうそれはサービスの域じゃない?
子供生まれたなら両親→子供だけでいい気がします。
だって奥さんは誕生日とかあるでしょ

2021/12/25(土) 11:01:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
『ガル子はサンタにケンタッキーレッドホット頼むのか?』
と、旦那が聞いてきたから、寝てても部屋に充満した香りで直ぐにプレゼント気づくね。と最近その話して笑ったわ

2021/12/25(土) 11:06:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ新婚といえる時期だろうし、寂しかったでしょうね。
子どもがいたって2人の間で決めていたなら貰えると思っていただろうし欲しかったでしょう。
今回は旦那さんの思い違いだったのだろうし、後日一緒に買いに行って、来年からまたプレゼント交換することにしましょう。

2021/12/25(土) 11:14:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけど、結婚2年目で子供も赤ちゃんならまだプレゼントとかあってもいいと思うけど
子供いたらもうそういうのナシって言うなら、夫婦として色気も味気もないね
親としてじゃなくて、クリスマスプレゼントぐらい夫婦としての余地を残しておかないと、つまんない結婚生活になる気がする
ここはベテラン夫婦が多いから否定する人が多いだろうけどさ

2021/12/25(土) 11:24:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
50年近く生きてるけど、クリスマスや誕生日に一度もプレゼントを
貰った事は無いから、悲しいを通り越して諦めた。今年も半額100円の
焼きそばを食べてクリスマス終わり。人からの愛情を受けた事が無い
毒親の元に産まれると本当に人生詰む。もうどれだけ人と会話してないか
覚えてないくらい誰とも接点無し。このまま何もなく流されるように生きるわ。

2021/12/25(土) 14:29:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて事前にプレゼントの話を出さず今日サプライズであげたら案の定向こうは用意してなかったわw

2021/12/25(土) 16:23:53


編集元: クリスマスプレゼント貰えなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プレゼントで貰ったものを色交換したい
ヒカキン、iPhoneプレゼント企画のリツイート数が“世界一位”に! BTS超えに興奮「嘘だろ?」
プレゼントをくれない彼氏
♥あわせて読みたい♥