1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2219162/full/
(以下抜粋)

今回は、12月13日に行われた東京公演をレポートする。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a45257cf6206b7d335b1bd8635749334_18993.jpeg

最後には日高が「積み上げてきた過去というものは何があっても変わらないものなので、もしも君がこの先の未来で不安になったら、いつでも過去を振り返ってください。僕たちはそこにいます」とファンに語りかけ、「WAY OF GLORY」を歌唱。「15年と1年どうもありがとうございました」感謝し、東京公演の幕を閉じた。

2021/12/25(土) 22:21:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
俺はAAAだ!

2021/12/25(土) 22:21:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの心もそこにいます!

2021/12/25(土) 22:21:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーの数減ったねー。

2021/12/25(土) 22:22:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。

2021/12/25(土) 22:22:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんではいつも辛口なコメントばかりだけど、私は好きです。

2021/12/25(土) 22:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/25(土) 22:23:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女性2人のイメージ強いけど
もう一人いたのね。
知らない人多い?

2021/12/25(土) 22:25:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に脱退した子って表向きは体調不良だけど
本当は違うんだっけ?

2021/12/25(土) 22:24:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
減ったね。ゆかり、ちあき、俺を誰だと思ってるんだと言った人が減ったのかな?

2021/12/25(土) 22:25:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SKY-HIはもうビーファーストに夢中でしょう

2021/12/25(土) 22:26:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これでそれと社長業に全集中できる喜びが大きいだろうな

2021/12/25(土) 22:31:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ビーファというよりBMSG所属のみんなに夢中だよ
良い社長だ

2021/12/25(土) 22:37:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストの札幌行きたかったなー。

2021/12/25(土) 22:27:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のライブのセトリはすごい良かった!
昔からのファンのことも考えたセトリだったと思うー

2021/12/25(土) 22:28:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今回ニッシーのファンサがすごかった!

2021/12/25(土) 22:38:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
AAAの時の日高さんをSKY-HIと呼んだり社長と呼んだりするのはおかしい!!!
って頭狂ってるくらい言ってる人たまに見るけど
別になんでもええがな..って思ってる

2021/12/25(土) 22:39:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旅立チノウタ泣けたー
eighth wonderかっこよかった!
game over最高!

暗転する前のSeptember
意味わかったら鳥肌立った

2021/12/25(土) 22:40:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なるほどです
Septemberの恋を12月に振り返る歌詞なんですね
いい選曲でした

2021/12/25(土) 23:40:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がAAAファンで活動休止を発表されてからずっと落ち込んでて、「これから何を楽しみに生きればいいの」って言ってる。
私もジャニオタだから推しがこうやって活動休止とか解散になったら抜け殻になって生きる活力なくなるなーって、痛いほど気持ちわかる
ファンは辛いよね。本当に寂しいよ。

2021/12/25(土) 22:48:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
miss you歌うと思わなかったから嬉しかった!
しゅうたのパート感動した!

2021/12/25(土) 22:49:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
AAAデビュー当時好きだったな。
宇野ちゃんの迫力がある歌声がかっこいいと思ってたけど香水のカバー聴いたらすごく独特な歌い方になっててびっくりした。

2021/12/25(土) 23:09:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッシーが今インスタライブやってたけど、8.8万人集まってた!すごいね

2021/12/25(土) 23:14:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンのレポみてると今日札幌ドーム最後の挨拶はにっしーだったのかな?
MCでは自分の地元の一番大きな会場でできて嬉しいてきなコメントしたらしいね
AAA15年間お疲れ様でした

2021/12/25(土) 23:14:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
STEPとIDと出逢いのチカラが超聴きたかったけどperfect聴けたし満足😆
風に薫ると僕優の流れめちゃくちゃ良かったし宇野ちゃんのドレスヤバすぎた!
秀太が本当に歌上手くなったなーと実感した。
AAAが休止するの本当に悲しい😢
自分の一部が失くなってしまう感じ😫
ここに書いてもしょうがないけど本当にAAA の皆にありがとう!って言いたい!

2021/12/25(土) 23:23:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡公演行きました!!
席は遠かったですが、2年間待ってのライブだったので感動して始まった瞬間から号泣しました!!
AAAは私の青春なので、また戻ってきて欲しいです!

2021/12/25(土) 23:31:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1回LIVE行ったことある浅いにわかだけど、宇野ちゃんと真司郎が号泣してたってレポ見てうるっときた…
また、会えるといいね。お疲れ様でした

2021/12/25(土) 23:32:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
セミファイナル(福岡)いきました!
セトリ良かったですよね。
本当に素晴らしい5人でいつまでも応援したかった。寂しくなる。

2021/12/25(土) 23:44:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
道民です。札幌ドーム行ってきました。
ツアー最後がにっしーの地元で本当に嬉しかった。

2021/12/25(土) 23:48:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に最高のライブでした。懐かしい曲がたくさん聞けて幸せだったな。お疲れ様でした

2021/12/26(日) 00:00:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
また5人が集まる日を待ってる

2021/12/26(日) 00:01:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
にっしーインスタ
【画像】

2021/12/26(日) 00:37:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
秀太の曲フリで次の曲は可愛らしい曲ですとか猫耳が似合うような曲ですって言いながらParty it upのゴリゴリのイントロ流れてきたの笑った

2021/12/26(日) 00:47:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
にっしーインスタに六ドームの動画でてますね
他メンバーもそれぞれSNSの写真みると1年持ち越しても対面ライブが出来てすっきりと休止できてよかった

2021/12/26(日) 00:48:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はAAAを好きになってまだ1年です
もっと早く出会いたかった…

2021/12/26(日) 00:55:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにAAAを生で見て、こんな素晴らしいグループが休止なんてもったいないなって思ってしまった。
少し前までは15年も頑張ってくれたし、みんなのやりたいことを応援しよう!って思ってたのに。
ドームを埋められるくらい大きくなったのにもったいないよ、本当に。

2021/12/26(日) 01:12:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
歌とダンスや演出は勿論、MCもすごい面白かった
西島末吉日高の三馬鹿がふざけてる所をツッこんだりたまに巻き込まれる宇野ちゃん、ちょっと離れて笑いながら混ぜてほしそうな與さんって構図がAAAのライブだなって実感した

2021/12/26(日) 03:28:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
これこれ!って感じですよね。
AAAのあのわちゃわちゃしたMC大好き。
永遠に聞いてられる。
今までのMCを集めたDVDだしてほしいくらい笑

2021/12/26(日) 08:00:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には知られてる曲少ないけどドームでここ何年間かずっとやれてる上にニッシー単独でもうまるからモンスターグループになったと思うよ。ジャニでもドーム何年間もやれるのは限られてるし、女性アーティストだと何年もやるのはかなり厳しい。
松浦お気に入りスタートだけど結果的には稼ぎガシラになって活動休止は素晴らしい

2021/12/26(日) 08:14:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
昔のにっしーみてたらこの人おす理由わかるって思う
華がめちゃくちゃあってキラキラしてて絶対この人誰もが好きになると思ってた
今のにっしーはもう存在がハイブランドでにっしーって言っただけであのにっしー?ってなる
知名度高くて当たり前人気で当たり前みたいな

2021/12/26(日) 09:13:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッシーは女の子顔で割と個性的な顔してて、他の男メンバーのがイケメンだと思うんだけど、ダントツ人気なのは沼らせる能力が高いってことなのかしら?残ったメンバーは歳をとったけどビジュアルいいよね。

2021/12/26(日) 08:19:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
末吉くん男臭い感じだったのに、ガリガリ色白韓国風メイクになったね

2021/12/26(日) 08:20:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のライブに向かうとき、やっとAAAに会えるワクワクと、これで活動休止になっちゃうのかーとめちゃめちゃ寂しい気持ちでなんとも言えないぐちゃぐちゃな心の中だったんだけど、ライブ始まったらさすがのパフォーマンスで…っていうか、5人ともパワーアップしてて、一瞬で心持っていかれました!

札幌のレポ見てると涙出てくるなー
日高の言う通り、「過去」のDVD見漁ろう。

2021/12/26(日) 09:33:46


145. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこというのもなんだがやっぱりメンバー同士の溝は感じたね
plusは5人でどうにか頑張ろうっていうの伝わったけど今回はなんかもうバラバラだなってMCが少なかったのは曲数多いからなのかと思ったけどそもそもメンバー同士冷めきってるのもあるのかってあのいつかのネット記事みて少し納得してしまった
でも今までいてもいなくても変わらなかったと秀太が頑張ってメンバー同士を繋いでくれてたね
てか今回のライブは秀太が全てにおいていい方向にいい方向に変えてくれてた

2021/12/26(日) 10:01:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌ドームかなり満員に近いくらい埋めてたの凄くない?!
テレビまでは殆ど出ないからジャニーズに比べて知名度とかほぼないけど、凄いと思った!✨✨

2021/12/26(日) 11:06:29


編集元: AAA、6大ドームツアー完走「いつでも過去を振り返って。僕たちはそこにいます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丸岡いずみ「子育ては先方」実母が語った"不倫未遂"元夫との離婚後の距離感
この人が出てる作品にはハズレがないって役者
ジャニーズ13組出演の「ジャニフェス」年明け事後配信が決定
♥あわせて読みたい♥