1. 匿名@ガールズちゃんねる
30日から義実家に帰省します。
ペットホテル代2万、交通費8万、近くの行楽地のカウントダウンチケット3万5千円+、お土産やらで総額20万位になる予定です💦
私は家族で家でゆっくりしたいのですが、どうしても帰る!と言う夫。
皆さん義実家に帰省しますか?帰省するとどれ位費用かかりますか?
愚痴等も含めて宜しくお願いします。

2021/12/26(日) 14:04:25




6. 匿名@ガールズちゃんねる
カウントダウンチケット高くない?
何人で何するのか教えてほしい

2021/12/26(日) 14:05:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高いよね
近所の除夜の鐘つきの列に並べば無料なのに

2021/12/26(日) 14:34:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃたいへんだ💦

うちは車で30分だから、全然お金かからないや…

2021/12/26(日) 14:05:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円の欲しいもの買ってあげるから家でゆっくりしようって言えば?

2021/12/26(日) 14:06:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那さんと子供は帰してもいいんじゃない?親に会いたいだろうし孫会わせたいだろうし

2021/12/26(日) 14:08:05


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど旦那に子ども任せるの怖いから旦那だけで行ってきてほしい

2021/12/26(日) 15:13:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを理由に義実家行かない‼️
もう一生行きたくない

2021/12/26(日) 14:06:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの実家には帰らないの?

2021/12/26(日) 14:07:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義実家に宿泊込みで、帰省とは主さん大変だね😔💦

年末年始くらいゆっくりさせてくれって思うわ
しかも大金使って、嫁にとってはデメリットしかない。。

同じ主婦としてエールを、送りたいです

2021/12/26(日) 14:07:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の県だからガソリン代が数千円。日帰り可能。お土産代も5000円くらいだから、ガソリン代と併せても1万円以内かな。

2021/12/26(日) 14:07:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も行ってない
一人でお留守番
最高な4日間がもうすぐくる~

2021/12/26(日) 14:07:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うらやましい…

2021/12/26(日) 14:10:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最高じゃん!何して過ごす予定?

2021/12/26(日) 14:15:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今年一番幸せな人発見!

2021/12/26(日) 14:17:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1年間のご褒美のボーナスタイムだね!

2021/12/26(日) 14:18:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで自分が一人が好きな事に気がついた。
人と関わるのが面倒になってきてる。

2021/12/26(日) 14:07:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義家でカウントダウンすれば節約になるんじゃない?

2021/12/26(日) 14:07:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もオミクロンで断れました㊗︎

帰省していたとしたら
新幹線往復3万✖️2人分
お土産5000円
食事代2万円くらい?
毎年10万円くらいは帰省の3日間で出費ありました。

2021/12/26(日) 14:08:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線往復4万
お土産5000円
お年玉1万
合計55,000円です。

でも夫婦で帰省するから旦那の交通費も合わせたら
95,000円。

温泉旅行いけるわ。

2021/12/26(日) 14:08:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カウントダウンチケットいる?笑

2021/12/26(日) 14:08:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で帰ってもらえば?

2021/12/26(日) 14:09:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしても帰りたがるなら旦那1人で帰省させたらどう?手土産(和菓子なり義父母の好きな物)を多めに持たせて。オミクロンだってあるし帰省はやめようか、て話しがしやすい時期なのに

2021/12/26(日) 14:09:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車で5分だけど行かないよ。
自宅でおせち食べてゆっくりする。

2021/12/26(日) 14:09:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットが可哀想だからと言って、主さんだけペットと留守番してたら良いんじゃない?

2021/12/26(日) 14:09:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

カウントダウンは誰が行きたがってるの?
お子さんなら仕方ないけど、大人なら行かなくても良さそう。

2021/12/26(日) 14:09:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いかかるね。

もう参勤交代じゃん。

2021/12/26(日) 14:09:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何故新年早々苦行しなければならないのか…

2021/12/26(日) 14:09:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は夫の実家
主は主の実家で良くない?

2021/12/26(日) 14:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
伴侶が実家に帰ることまてダメとは言えないよね。自分も言われたら嫌だし。自分の実家は近くて旦那の実家遠いとしたらなおさら。どちらも遠いならそれぞれで帰ればいいと思う

2021/12/26(日) 14:11:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は嫁が泊まりにくるの嫌じゃないのかなぁ?っていつも思う。
私は息子と嫁が泊まりがけで来られるのすごく嫌だ。

2021/12/26(日) 14:11:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もそう思う。
正月はそれぞれの実家でくつろぐのがみんなが幸せに過ごせる方法じゃないか?

2021/12/26(日) 14:34:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも私の実家に家族4人新幹線で帰るとそのくらいになります。
車で帰ると安いけど、7時間のドライブは腰が死にそうだし今雪も心配。
オミクロンのこともあるし、コロナの影響でボーナスもほとんど出なかったし、今回は帰省我慢します…もう二年以上帰ってないから寂しい。

2021/12/26(日) 14:12:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は近所だけど、東京から小姑一家がすでに泊まりに来てる
お年玉やらなんやらで、すでに10万は確定

医療従事者なんで、東京から来た親戚と会食してコロナ感染とかシャレにならないけど、夫すら理解してくれない
会食避けるための豪華おせち差し入れだったのに、何の意味もない

もうほんとにヤダ

2021/12/26(日) 14:13:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家車で20分
年末に甥 姪のお年玉5000×4
義理両親へのお年玉20000×2
正月代10000
そしてお節(手作り)

を31日に渡して帰る
食べない正月料理代金をなんでうちが出さなくちゃいけないのか、毎年イライラする

2021/12/26(日) 14:13:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
正月に泊まらないで帰れるなら、喜んで正月料理貢ぐんだけどなー。羨ましい

2021/12/26(日) 14:17:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
義両親へのお年玉!?
必要なの?しかも高い

2021/12/26(日) 14:17:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
食べない正月料理より義両親へのお年玉のほうがいやじゃない???
なんで親に???

2021/12/26(日) 14:18:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

そんなに高齢な義両親なの?

お年玉やら手作りお節やら負担多過ぎるね。

2021/12/26(日) 14:19:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に泊まるけど
東京駅でお土産買って帰るだけ
あとはもう義実家で美味しいご飯食べながらゴロゴロして義母と近況ベラベラ喋っておわりかな
去年帰れなくて悲しかったから今年は義実家への帰省楽しみ
実家は父しかいなくてわたしが色々片付けや準備や料理しないといけないから
義実家でしか寛げない…

2021/12/26(日) 14:15:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
来て!泊まって!としつこく言う割にはカビ臭い布団なんだよ
夫も義妹も義弟も何もしないテレビ見てるだけなのに私だけ手伝わされるし
何の為に行くのか自分でも分からない
ただ疲れ果てて具合悪くなるだけ

2021/12/26(日) 14:15:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
義母側の人うっっっざ
こんなとこ来てないで梅でも漬けてればいいのに

2021/12/26(日) 14:16:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くの行楽地のカウントダウンチケットは余分な出費だよね。
行かなくてもいいものなんだからさ。

2021/12/26(日) 14:16:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけ行かせてる

鬼義母&性悪義叔母&嫌味義姉&クソマセガキ義姪が旦那のことが大好きだから、自分は邪魔だと思って行ってない

win-winだと思う

2021/12/26(日) 14:18:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が義両親に5万円お年賀?お年玉?渡すんだよね。旦那の稼いだお金だから好きにしたらいいんだけど、私は別に行きたくないのに家計からお金減るし嫌なだけ。子供達へのお年玉もあるし。

2021/12/26(日) 14:26:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い憂鬱だったけど
まさかのタイミングで入院になったー!

入院費用とか諸々辛いけど
自分のために使うお金だと割り切ったらよし!
クリスマスケーキもチキンも無かったけど
大金使って小言言われ続ける苦行よりは楽!!
入院の方がマシに思える義実家って何なんだだけど、本当なんだもん

2021/12/26(日) 14:29:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は帰らないから0円
実家には5000円くらいの物買っていくよ~
義実家には孫の祝い事も全部スルーされてきたから帰りません
実家には援助してもらったり孫も可愛がってもらってるから持っていきます

2021/12/26(日) 14:31:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい出費なのに得るものがないってすごい苦痛だよね

2021/12/26(日) 14:38:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにお金かかるのにカウントダウンにまで散財しなくて良くない?

2021/12/26(日) 14:43:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
都内から大阪まで車で帰りますが
ペットシッター代など込みで色々込みで7万くらいですね。
年一回だし孫の顔見たいだろうから頑張ります。義実家さんいい方達なので不満はないです。
でも本音は寝て過ごしたい

2021/12/26(日) 14:43:13


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が嫌な思いしてまで、旦那やその親族に結局従う人達も不思議なんだけど、何で従うの?

2021/12/26(日) 15:43:23


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>226
実質的に従わないという選択肢がない
ものすごく喧嘩して日数減らしたり努力はしている

2021/12/26(日) 15:50:04


編集元: 年末年始義実家帰省にかかるお金

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相手の妥協ライン「年収400~650万円」の男性は日本でどれだけいるか
年末年始お金がない
20代の平均年収、20代前半は260万円、20代後半は362万円。それでは平均貯蓄額は?
♥あわせて読みたい♥