1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からの同居の提案を断った際、「私たちの介護は?将来は施設?」と言われた時。
常々「施設に入るお金を置いておかないと」って言っていたのに、ビックリしてしまい思わず言ってしまいました。

2021/12/26(日) 14:51:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃKKとの結婚とその後の諸々の忖度

2021/12/26(日) 14:51:59


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
KK母が再告発されたけど、また返戻になったら「はぁ?」って声出そう。

2021/12/26(日) 15:46:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 14:51:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で八つ当たりされた時
しばらくモヤモヤ腹が立ってきた

2021/12/26(日) 14:52:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑の中で絶対避けない馬鹿。

2021/12/26(日) 14:52:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ってしまったの?!
その後の反応が気になる。

2021/12/26(日) 14:52:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 14:53:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母から貯金0と言われたこと。最悪。

2021/12/26(日) 14:53:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
施設って実際嫌なのかな?

2021/12/26(日) 14:54:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
施設はお金かかるけど、嫁ならタダだしワガママ言えるだろうって思ってるんじゃない?
嫁=介護要員っていつの時代だよってな

2021/12/26(日) 14:56:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
施設入居=家族に見捨てられたと思う人が一定層居る

2021/12/26(日) 14:56:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
施設の方がプロがお世話してくれるしいつでも冷暖房入ってるし、お互いのために良い気がする。

2021/12/26(日) 15:34:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いやがる実母(認知症)を施設に入居させるかどうか死ぬほど悩んでるときに、上司から「喜んで入る人は一人もおらんから、思いきって預けなさい」と言われて楽になった

2021/12/26(日) 15:36:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に疑問なんだけど自分の下の世話を息子やお嫁さんにやって貰うなんて嫌じゃないのかな?私なら施設に入って他人の介護士さんにやってもらいたいんだけど

2021/12/26(日) 14:54:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、良く言った!!!

2021/12/26(日) 14:54:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
台所に生ごみを放置しておきながら「女はだらしない。母親はウジわかしてた」という夫

2021/12/26(日) 14:55:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でお婆さんに席譲ろうとしたら、横からスッと入ってきて座ったおばさん

2021/12/26(日) 14:55:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ネットでドミノピザ頼んだけど
お持ち帰り半額の値段にならなくて電話したら
注文、取り消された
再度やり直してと言われたけどネット予約出来ないようにされてた。電話もフル無視で出ず。もう諦めた

2021/12/26(日) 14:55:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本社にクレーム入れたらいいよ

2021/12/26(日) 14:57:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わたしも昨日ネットでドミノピザ頼んだら
お届け2時間前に電話かかってきてキャンセルさせられた。
しかも留守電にかけ直せってメッセージ入ってて
なにかと思ったら作れないからキャンセルしてくれって話で、
お詫びする立場で客から電話させるってどういうこと?って
はあああ?!って言ってしまったよ。

2021/12/26(日) 15:21:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給付金が 一回で終了した事
困ってるのは 子供居てる
家庭だけでは無いよ
正社員でも 給料安くて ボーナスゼロで
生活に 余裕なんか無いわい〜💸。

2021/12/26(日) 14:55:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロン毛のKKの映像を初めて見た時

2021/12/26(日) 14:56:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
渡したい物があるから午前中に来ると言ってた知人が来ないから12時になって連絡したら、連絡してから15分後に今向かってると返信が来たこと。
因みに知人宅から家までは車で1時間弱。
こういう所が嫌でフェードアウト中。

2021/12/26(日) 14:56:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎の発言全て

2021/12/26(日) 14:56:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「生理が嫌ならしなければ?」
かな。何言ってるのかわからなかった。
あと電車で陣痛来た人に対して
「体調管理しっかりしろよ」も追加で

2021/12/26(日) 14:56:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
工場でパート勤務してるんだけど、一生懸命作業してたら同僚のおばはんから「自分で流れ止めたらカッコ悪いから必死こいてんの?」と言われた。
思わず、「はぁ?自分はその流れの中にも入れてもらえんくせに」と返してしまった。

2021/12/26(日) 14:56:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もそのくらい強くなりてー

2021/12/26(日) 14:57:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
言い返せないから羨ましい

2021/12/26(日) 15:03:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
とっさの切り返しが出来ていいなー
自分だったら無言で睨む程度かな〜

2021/12/26(日) 15:18:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いしだ壱成のタバコ三万みたとき。久しぶりに『はあっ!?』て声でた。

2021/12/26(日) 14:56:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「ターキー買ってきてよ」
私「ターキーなんてどこに売ってんの?」
夫「何が?」

何がってターキー以外に何があるのかこっちが聞きたい

2021/12/26(日) 14:57:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の不倫女から

「私の彼面倒な男で大変。それに対して、ガル子さんは
彼氏がいないから恋愛の悩みが無くて気楽でいいね(笑)」

ってバカにされた時。

不倫する奴だけには言われたくない。

2021/12/26(日) 14:58:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「彼?!(笑)ププッwはい、悩みなくていいですよ(笑)慰謝料請求されたらどうしようとか、悩み尽きないですね!大変ですね〜!」て言い返してやれ

2021/12/26(日) 15:05:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金払っておしめ変えてもらうほうが気が楽です。嫌々されるのもストレスだし。
そのためにせっせと働いてます。

2021/12/26(日) 14:59:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く2日前に、やっぱり行けなくなったからキャンセル!って言われた時、高校時代の先輩だったけど思わず言ってしまった

2021/12/26(日) 14:59:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事主さんではなく介護義務のある実の息子に言ってもらわなきゃ困るわ。
主さんには主さんのご両親がいるんだから。

2021/12/26(日) 15:00:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の放火ジジイが意識不明とはいえ生きていること

2021/12/26(日) 15:00:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは専業主婦の義母に「老後のお金っていくらあればいいかわからないのよ〜🥺」って言われたw
資産家で金ならいくらでもあるわけじゃなくて普通のサラリーマン家庭なのにw
怖すぎて聞こえないフリしたw

2021/12/26(日) 15:01:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるんだって話してた同僚から『プレゼント』って言ってドーナツ渡されて『はぁ?』
『じゃ一緒に食べよう』って言ったら『ドーナツ好きじゃないんだ』って言い出して『はぁ?💢』

2021/12/26(日) 15:01:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックに娘を連れて行くと言い出した旦那
お前以外は気をつかうんだよ

2021/12/26(日) 15:02:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「俺の転職が成功してよかったね!ママが仕事も家事も育児も全部やらなきゃいけなかったら大変だもんね!」
って言われた時は、はぁ?!?!?!ってなったわ。共働きだったら家事育児は折半じゃー!!!

2021/12/26(日) 15:03:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急ぎの用事があったので片付けせず出て行き、帰ってきたら部屋がきれいになっていたこと。聞いたら義母が勝手に入り勝手に掃除したそうで思わず「はぁ?勝手に入ったんですか?」と聞いてしまった。本当勝手に掃除すんのやめてほしい

2021/12/26(日) 15:03:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住む姉にクリスマス当日にホールケーキとチキンの購入を頼まれました。

私も買い出しするので、ついでだしなと気軽に引き受けましたが、ホールケーキは売り切れで3軒回ってやっと購入、チキンは並んで、お金は立て替えて明細を計算して、となんだかんだと手間は掛かりました。

その後「チキン、去年自分で買った方が美味しかった。ケーキは普通だった。でもクリスマス気分は味わえたよ」と言われた。

2021/12/26(日) 15:06:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
え!予約したのを取りに行ったとかじゃないの?
優しすぎ

2021/12/26(日) 15:07:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「もらってあげる」と言う知人。あげるって言ってないのに。
100歩譲ってちょうだいでしょ

2021/12/26(日) 15:07:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に数十分子供たちの面倒お願いしただけなのに疲れてるから休みたいと言われるとはぁ?を通り越してあっ?てなる。こっちも休みねぇわ。こっちも働いてんだよ。すっごいイライラする

2021/12/26(日) 15:08:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスクの処分費用

2021/12/26(日) 15:09:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小室真子、圭夫婦の結婚
からのニューヨークへ移住するニュース全部。マジふざけてる。税金本当に使ってないって言い切れる?宮内庁さんよ。

2021/12/26(日) 15:09:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕のレビュー
「買って1年経ちましたがダニが発生しました。この抱き枕のせいとしか思えません。よって評価を1に下げます。」
買って間もなくなら分かる。
でも1年後ならただ単にケアや対策しなかったせいでは???
ダニはどこにでもいるよ・・・

2021/12/26(日) 15:14:32


編集元: 思わず「はぁ?」と声が出た出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分だけ神経質
真面目だけが取り柄の人、集合
100年後の歴史の教科書に載りそうな出来事
♥あわせて読みたい♥