1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/847722493562241024?c=39546741839462401
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/58b2ffd64accbb80223a286000906cf3_20592.jpeg

(イメージ画像)

2021/12/26(日) 16:08:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そしたら男子校とか女子校とかなくなるの???

2021/12/26(日) 16:09:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男子校、女子校を選びたい人だっているんだから、そこは残して欲しいよね。

2021/12/26(日) 16:18:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
男性用車両女性用車両的なね

映画のレディースデイがずるいというのはごもっとも
ただレディースの方が根本的な給与が低いままなのでサービスなのかもしんない
男女同権とか言われても給料は違うよなぁ

2021/12/26(日) 16:23:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ
一部の障害者に合わさないでほしい

2021/12/26(日) 16:10:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それより多分女子生徒への点数差とか不利なのをどうにかする側面狙ってるのかと思った
優秀な女子が割り食ってた

2021/12/26(日) 16:16:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男女比が難しくない?

2021/12/26(日) 16:10:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかし医学部とかで男女比を勝手に操作する話に関しては、男女の記入は要らんかなと思った
今思いついただけだけど笑

2021/12/26(日) 16:15:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男女比を調整する必要なんてないじゃん

2021/12/26(日) 16:36:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダー問題なの?
合格点が男女で違う不平等をなくそうみたいな話かと思ったら

2021/12/26(日) 16:10:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ね。そうかと思った

2021/12/26(日) 16:11:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はてっきりLGBT系かと思って何でそこまで!?
って思ってた、貴女のコメント見てなるほどなーって思った後に
トランスジェンダーへの配慮という記事見て辟易したわ。

貴女のような考えでそうなったなら良かったのに

2021/12/26(日) 16:20:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
性的マイノリティー当事者はこれを望んでいるの?

2021/12/26(日) 16:10:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBT当事者だけど
こんな配慮不要だと思います
一部のセクマイが騒ぎすぎ

2021/12/26(日) 16:10:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
騒いでるのって自分はセクシャルマイノリティだと思い込んでるノーマルじゃないかと思ってる。

2021/12/26(日) 16:19:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
当事者の方がそう言ってくれると安心する
やっぱりうるさい人ばかりじゃないよね

2021/12/26(日) 16:19:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一部がうるさいせいで一括りにされたらたまったもんじゃないよね

2021/12/26(日) 16:35:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも差別差別って騒ぎすぎ

あほらしっ

2021/12/26(日) 16:10:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なくす意味がわからん
傷つくからって事?

2021/12/26(日) 16:11:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う人たちもいるよ、って知る機会を作ることは大切だと思うけど、何でもかんでも少数派に配慮はいらないかな、と思う。不便とかでてくるよね…

2021/12/26(日) 16:11:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性別は必要と思うけど…

2021/12/26(日) 16:11:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名前もジェンダー化してるけど大丈夫なん?

2021/12/26(日) 16:11:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってパッと見て男女どちらかわからない名前も多いし、先生大変だね。

2021/12/26(日) 16:11:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マイノリティに合わせ過ぎるのも如何なものかね

2021/12/26(日) 16:11:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあトイレも区別やめたらー?
更衣室も部活もさー。

2021/12/26(日) 16:11:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当そうだよね。学校までもがそこまで合わせなくていいと思う。社会に出たら存分にアピールすればいいんだから!

2021/12/26(日) 16:15:11


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
冗談抜きでそういう方向へ行きそうな気がする。
願書程度なら「面倒くさ」ですむけど、トイレ、更衣室、部活にまで性差をなくす動きが出てくるようだったら、女子学生やその保護者は声を上げないといけないと思う。
一部のLGBTの人たちの強引さを侮ってはいけない気がする。

2021/12/26(日) 16:58:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい世の中だなーもう
やり過ぎでは?
性別自体否定するのもどうかと思うわ

2021/12/26(日) 16:11:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女が何人ずついるかわからなくなんね?

2021/12/26(日) 16:12:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
例えば修学旅行の部屋割りとかさ
やたら生物学的男子(女子でもいい)が多いクラスとか出てきたりね

2021/12/26(日) 16:55:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでするか?

2021/12/26(日) 16:12:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男か女かくらいはっきり書けや

2021/12/26(日) 16:12:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何で一部の声大きい人たちに全振りしなきゃいけないの
極端すぎる

2021/12/26(日) 16:13:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
性別より名前にフリガナ欄つけた方がいいだろ

2021/12/26(日) 16:13:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレマークの赤青、スカートパンツも問題になってなかった?

2021/12/26(日) 16:13:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ男か女か分かりにくい名前が増えてるのに、本当にそれでいいのかな?

2021/12/26(日) 16:13:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
性別なくしてどうする気なの?

2021/12/26(日) 16:14:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は学歴差別をやめようってことで私の年の就活では大学名書くところがエントリーシートになかった。だから同期100人いたけどFランの大学もうじゃうじゃ。

でもやっぱりアホな子も多かったから、次の年からバッチリ大学名復活したし高学歴優先になってた笑

2021/12/26(日) 16:14:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それより容姿で左右されたりする入試面接を廃止したらいいのに

2021/12/26(日) 16:14:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


その他

でいい

2021/12/26(日) 16:14:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダーうんぬんの前に、こんなに世の中に男女差別があるっていうのにさ。
そっちを解消してよ。順番おかしいよ。

2021/12/26(日) 16:14:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ
性別の欄必要でしょ。女か男かわからん名前いるのに

2021/12/26(日) 16:14:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社会がメチャクチャになっていくね。

2021/12/26(日) 16:15:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男女分からず生徒とるからいざ入学したらどちらかが多すぎてトイレや更衣室が対応できなくても文句言うなよってこと?

2021/12/26(日) 16:15:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
えー…さすがに性別欄は無いとまずくない?
LGBTへの配慮が行き過ぎて一般が不便になってるやん

2021/12/26(日) 16:16:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何で性別までなくそうとしてるのか意味不明
いじめとか酷い差別とかしなきゃいいいだけなのに

2021/12/26(日) 16:17:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
もー、めんどくさー
配慮・配慮・配慮配慮ばっかり...
少数派にはなんでも配慮、多数派は文句も言うな全部従え差別主義者めみたいな圧力強いから窮屈だー
ジェンダー+夫婦別姓+戸籍廃止+フェミを大声で叫ぶ人達がほとんど反日左翼なのが気持ち悪い

2021/12/26(日) 16:21:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれトイレも男女混合になったりして
気持ち悪い

2021/12/26(日) 16:23:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたいんだろ
性別や性差を完全に無くすのが良いことみたいに思っている勢力、気持ち悪いわ
口先では多様性とかいってるけど結局、画一性を押し付けてきているよね

2021/12/26(日) 16:24:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少数派に配慮しすぎよ
少数派はいったい何なの?
性転換してるならまだしも両方を楽しんでるとか言う人もいるし、それを利用した変態もいるしさ

2021/12/26(日) 16:46:19


215. 匿名@ガールズちゃんねる
これなくしたら先生も困らない?
名前だけじゃ区別できない人だっているし
私の高校は体育は男女別で受けてたけど、クラス分けする時どうするんだろう
このクラスは男子3人、あのクラスは男子20人とかになったら困るよね…

2021/12/26(日) 17:11:48


編集元: 46道府県、願書の性別欄を廃止 東京都除く公立高入試

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「こいつ最悪」笑いながら鍋にメニュー表投入…「闇鍋」と称す 動画が物議、被害店舗へ本人謝罪
47都道府県「ご当地自慢」ランキング「暮らしやすさ」「食べ物の美味しさ」で1位に輝いた地域は?
年末年始の帰省始まる 空の便はすでに混雑、オミクロン株に不安も
♥あわせて読みたい♥