1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に夢中になって一気に読める本を探しています!
おすすめの本があれば是非教えてください!
(ジャンル不問ですが、個人的にはスケールの大きい推理物や刑事物や歴史物で性暴力の描写がないものだと嬉しいです)

主はいま、ジェフリーアーチャーの「まだ見ぬ敵はそこにいる ロンドン警視庁麻薬取締独立捜査班 」を買うか迷っています!

2021/12/26(日) 12:49:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 12:50:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
四季報を読破

2021/12/26(日) 12:51:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配症

2021/12/26(日) 12:51:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
空想科学読本

2021/12/26(日) 12:51:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行…は面白いけど性暴力の表現があったわ

2021/12/26(日) 12:51:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太田愛さん「犯罪者」「幻夏」「天上の葦」
オススメです

2021/12/26(日) 12:52:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その順番で読んでて今天上の葦の下巻の前半です!
めちゃくちゃ面白いですよね。
明後日くらいに読み終わっちゃいそうでツライ
レスが凄そう(´Д`)

2021/12/26(日) 14:06:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今年たくさん本読んだけど
これが一番印象に残ってるw
面白かった
【画像】

2021/12/26(日) 12:53:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何一つ内容を予測できないタイトル!w

2021/12/26(日) 16:04:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宮尾登美子「蔵」
ただただ、私の好きな本です

2021/12/26(日) 12:53:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい校舎の時は止まる 辻村深月
舞台が冬だから夜な夜な読むのに雰囲気出てとってもいいよ
上下巻だから長く楽しめるし

2021/12/26(日) 12:53:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皆川博子の『開かせていただき光栄です』
18世紀ロンドン×解剖学×推理って感じ

2021/12/26(日) 12:56:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
皆川博子シリーズの中でもコミカルで読みやすいですよね

2021/12/26(日) 13:02:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んでみようかなって思ってる
【画像】

2021/12/26(日) 12:56:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケインとアベルは一気に読めるよね。

2021/12/26(日) 12:57:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
京極夏彦さんは読みごたえがありそう

2021/12/26(日) 12:58:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

京極夏彦さんはハマる人とだめな人の違いはなんだろうね。
周りの評価が割と両極端。

2021/12/26(日) 13:06:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
横だけど
あの人のは、本文離れてウンチクとかが多くなかったかなあ
なんか、その辺でイライラして私はダメだった気がする
(随分昔のことなので間違えてたら悪いけど )
それから一切手を出してない

2021/12/26(日) 13:11:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
好きな人はそこ含めて好きなんだよね

2021/12/26(日) 13:18:46


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わたし好きだけどウンチクすっ飛ばすよ
この世界観と文体がハマったんだよね結構笑えるところもあるし

2021/12/26(日) 14:53:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー小説のカテゴリーになるんかな?
天使の囀り(さえずり)
気持ち悪くてゾワゾワしながら一気読みした
ゾワゾワ好きな人はぜひ

2021/12/26(日) 12:58:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パトリシア・コーンウェルの検視官シリーズは?昔はまってた。図書館にあります。

2021/12/26(日) 13:00:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
竜馬がゆく

若い頃だけど、面白くて徹夜して読んだ。

2021/12/26(日) 13:01:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恩田陸
三月は深き紅の淵を
麦の海に沈む果実
黒と茶の幻想

2021/12/26(日) 13:02:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ読む
【画像】

2021/12/26(日) 13:03:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一作目の「レンブラントをとり返せ」で悩んでます。
ジェフリー・アーチャーは外れないから買ってしまおうか、
アンソニー・ホロヴィッツのカササギ殺人事件のほう先に買ってしまおうか。

2021/12/26(日) 13:03:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
赤毛のアンシリーズ

2021/12/26(日) 13:04:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今更ですがスラムダンクが気になっている!面白いですか?

2021/12/26(日) 13:05:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールルームへようこそ

2021/12/26(日) 13:07:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
BUTTERとナオミとカナコ
2冊とも分厚くて脱落するかと思ってたけど面白すぎていっぺんに読んだ

2021/12/26(日) 13:08:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行の原作って面白い?

2021/12/26(日) 13:09:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
流星の絆

2021/12/26(日) 13:09:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高慢と偏見ほかジェイン・オースティンにハマってみる

2021/12/26(日) 13:09:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根駅伝を扱った
三浦しをん 風が強く吹いている

時期的にもぴったり

2021/12/26(日) 13:10:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカレード・ホテル、マスカレード・ナイト

2021/12/26(日) 13:10:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
推理物が好きであれば、綾辻行人さんの館シリーズがおすすめです!
シリーズものではあるけど、順番で読まなくてもなんとかなります
(でも、飛ばして読むとまだ読んでない作品のネタバレ喰らうことはたまにあるので、それが気になるのであれば順番で読んだ方がいいかも)
ただ暗黒館だけは性暴力とまではいかなくても性的にエグい設定があるので苦手に感じてしまうかもです

2021/12/26(日) 13:13:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これから宮部みゆきさんの火車を読みます!

2021/12/26(日) 13:20:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
未読ならめちゃくちゃ羨ましい!
記憶を消してもう一度読み直したいくらい夢中で読んだよ。

2021/12/26(日) 13:21:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
沢木耕太郎の深夜特急!

2021/12/26(日) 13:21:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
6人の嘘つきな大学生

2021/12/26(日) 13:25:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
これ気になってます!

2021/12/26(日) 14:11:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金田一シリーズ、明智小五郎シリーズ、少年探偵団シリーズとかはどうでしょうか
江戸川乱歩は青空文庫で無料で読めると思う
あと年末年始持つかは微妙だけど個人的におすめなのは仁木悦子さんの兄妹探偵シリーズ

2021/12/26(日) 13:27:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
少女小説の文体に抵抗がない人なら

なんて素敵にジャパネスク(氷室冴子)
銀の海金の大地(氷室冴子)
キルゾーンシリーズ(須賀しのぶ)

あたりはハマれば楽しめるよ!

2021/12/26(日) 13:33:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記おすすめ。

2021/12/26(日) 13:36:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリポタも合う合わない分かれない?
ファンタジー好きでナルニア国が好きなんだけどハリポタは合わなかった。
ハリポタのパロディみたいな(株)魔法製作所シリーズは合った。
なんなんだろ?

2021/12/26(日) 13:38:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばら呼んでみようと思ってる
アンドレが草ちぎりながら泣いてるシーンで笑ったので全部読みたい

2021/12/26(日) 13:47:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでオススメされて読んでる本です。まだ読み終えてませんが、すっごく面白い😊
【画像】

2021/12/26(日) 13:50:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昔夢中で読んだのはシドニーシェルダン。
あんなに時間を忘れて読んだ本は他にないかも。

2021/12/26(日) 15:14:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘリオガバルスあるいは戴冠せるアナーキスト
ローマ皇帝はなかなかパンチの効いた人物が多いが、その中でも群を抜いてる
読むの楽しみ
【画像】

2021/12/26(日) 16:06:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピで知った十ニ国記が気になってる。
ただ読んだことのない類の本だから読めるか心配…

2021/12/26(日) 16:14:59


編集元: 年末年始、夢中になって読める本!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
作り直して欲しいアニメ
演技力が高いと思う声優
ばいきんまんとドキンちゃんの関係
♥あわせて読みたい♥